『リカバリディスクとドライバ・アプリディスクの作成』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.85kg Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

『リカバリディスクとドライバ・アプリディスクの作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを新規書き込みAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

スレ主 Writelyさん
クチコミ投稿数:13件

この度価格とスペックにつられ当機を購入しました。購入後早速
リカバリディスクを作成しようと思ったのですが、調べると他にも
ドライバ・アプリディスクなるものの作成が必要だということが
わかりました。

持っているDVDドライブはwindows7に対応していないためUSB
フラッシュメモリにデータを残そうと思っています。

そこで質問なのですが、面倒なのでできれば1つのUSBに両方の
データをまとめて保存したいと思っています。調べた限りでは
「Acer eRecovery Management」ではリカバリ、ドライバと別々に
バックアップデータを作るのではないかと思うのですが、両方を
同じUSBに保存しても、いざというとき問題なくリカバリが
行えるのでしょうか?

なんというか私の勝手なイメージでは、バックアップのイメージ
ファイルが作成され、それをDVDみたいに認識して勝手に読み込む
んじゃないかと思っていたので、USB内に2種類のファイルがあると
読み込めないんじゃないかと疑問に思いました。

皆さんはDVDでリカバリディスクを作成されているのでしょうか?
もしUSBフラッシュメモリでリカバリディスク、ドライバ・アプリ
ディスクを作成されている方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:13786881

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/19 19:52(1年以上前)

Windows 7に対応してないDVDドライブというのはどういうドライブですか?
USB接続の光学ドライブならWin7に対応してないものはないはずです。
まだ試してないなら使ってみて下さい。
USBメモリからリカバリをする場合はブート用のプログラムが必要になってきますが自力で調べられますか?

ドライバディスクは必須ではありません。
一部のソフトやドライバを元に戻したい時に使うものです。
リカバリディスクには全部が含まれます。

書込番号:13786918

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/19 19:55(1年以上前)

>持っているDVDドライブはwindows7に対応していないためUSBフラッシュメモリにデータを残そうと思っています。

DVDドライブは実際に使ってみて、使えなかったのでしょうか?
メーカーの対応表に書かれてなくても使えたりしますが。

>「Acer eRecovery Management」ではリカバリ、ドライバと別々にバックアップデータを作るのではないかと思うのですが、両方を同じUSBに保存しても、いざというとき問題なくリカバリが行えるのでしょうか?

USBメモリにする場合は別々ではなく一緒にされると思う。

書込番号:13786922

ナイスクチコミ!0


スレ主 Writelyさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 20:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>>甜さん
XP時代に購入したI-O DATAの「DVR-UEM16C」です。メーカーHPで
確認したところ「×」となっていました。
http://www.iodata.jp/pio/os/win7/list.htm


>>kanekyoさん
実際には使っていません。リカバリディスクを作る前に余分な
ドライバなどをインストールしたくなかったので。

>USBメモリにする場合は別々ではなく一緒にされると思う。

本当ですか!?事前調査が足りず申し訳ございませんでした。
リカバリでDVD3枚、ドライバ・アプリでDVD1枚必要なよう
なのですがUSBフラシュメモリは16GBより32GBの方が無難で
しょうか?トータルで何GBくらいかかりましたか?

書込番号:13787047

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/19 20:55(1年以上前)

>USBフラシュメモリは16GBより32GBの方が無難でしょうか?トータルで何GBくらいかかりましたか?

この機種を所持しているわけではないのですが。

>USBメモリーの場合は9GB以上が必要。
http://togetter.com/li/184814

とあるので16GBでも大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:13787214

ナイスクチコミ!0


K.C.Fさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/20 01:32(1年以上前)

> リカバリディスクを作る前に余分なドライバなどをインストールしたくなかったので。

ドライバーやアプリケーションをインストールしてからリカバリディスクを作成するのとインストール後に作成するのでは、リカバリディスクの内容は変わるのですか。

いつ作成しても同じだと思っていたのですが。

書込番号:13788506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2011/11/20 11:12(1年以上前)

同じです。

書込番号:13789540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
Acer

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング