『2枚のFULL HD液晶ディスプレイにつないで使いたい。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.85kg Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

『2枚のFULL HD液晶ディスプレイにつないで使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを新規書き込みAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

クチコミ投稿数:45件

こんばんは。当方、このPCへの乗り換えを考えています。
タイトルにも有るように、2枚のFULL HD液晶ディスプレイに
つないで使おうと考えています。

そこで、持ち運べて、メインにもなりそうなこのPCが候補に上がったのですが、
GPUが内臓のものだということでちょっと購入に踏み切れないでいます。

メモリ8GBに増設すると、グラフィックのスコアも上がるようですが、
その状態で当方の望む使い方をしてもサクサク動いてくれるでしょうか?
(スペック的に問題は無いでしょうか?)

本当はデスクトップを買えばいいのでしょうけど、
当方の探している条件として、持ち歩けて、メインになりうる上に
6万円以内で買えるPCが欲しいので、デスクトップは考えていません。

あと、デュアルディスプレイにしたいときは本体のHDMI端子+D-SUB端子のみで
大丈夫でしょうか?USB端子にさして使うディスプレイアダプタ?のようなものを
別途購入しなければならないのでしょうか?
近くに販売しているお店がないので、情報がつかめないでいます。

質問が多くなってしまいましたが
どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

書込番号:13825024

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/11/28 22:21(1年以上前)

マルチモニタにすること自体はそれほど性能は必要ありません。
そもそも外部GPUが効果を発揮するのは3DゲームとかOpenGL対応ソフトやCUDA等を使う時くらいです。

外部出力は普通は片方しか使えないとは思いますが、最悪でもUSB VGAを買えば外部モニタでマルチモニタにできます。
ただしUSB VGAは動作再生やOpenGLの使用等に制限が付きます。
上記の点を除けばCPU内蔵GPUで解像度1920*1080@60Hz 2枚のマルチモニタにすることはスペック上の問題はありません。

書込番号:13825099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/28 23:31(1年以上前)

甜さん、ご返信ありがとうございます。
デュアルディスプレイでは高度なグラフィック能力は必要無いと聞いて安心しました。
これで、購入に踏み切れそうです。

外部出力も本体の二系統から対応していなければUSBの外付けのもので対応できそうですね。

ここでひとつ、ふとした疑問がわいたのですが、DVIのほうが高画質らしいので
DVIのほうも考えているのですが、HDMIとDVIを同時に出力することは可能でしょうか?

>ただしUSB VGAは動作再生やOpenGLの使用等に制限が付きます
これはどういうことを意味しているのですか?
当方、地デジチューナを所持しているのですが、視聴の際に何か問題が起きたりすることも
考えられるのですか?

書込番号:13825524

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/11/28 23:42(1年以上前)

PCではHDMIもDVIもほぼ同じ映像信号が流れます。
PCから見ればHDMIとDVIのどちらが高画質ということはありません。
そもそもこのPCのデジタル映像端子は1つしかないから、USB VGAを使わなければHDMIかDVIのどちらか1つしか使えません。

PC用地デジチューナなら元からデュアルモニタ環境で動かない製品もあります。
USB VGAだと地デジチューナに必須のコンテンツ保護機能が使えないため視聴ソフトが起動できないことが考えられます。
USB VGA側をプライマリにしていなくても起動できない可能性はあります。
USB VGA側のモニタでは映像に関する処理はCPUが行わないといけないため
GPUの利用が必須のソフトは起動すらできないこともあります。

書込番号:13825582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/11/29 16:08(1年以上前)

USBタイプはとても遅いので、使い方にかなり制約が出ますよ。
内蔵であることを気にするくらいだから要望は満たさないと思いますが。

書込番号:13827730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/29 18:06(1年以上前)

甜さん ご返信ありがとうございます。
昨晩折角返信頂いたのに、返信できなくてすみませんでした。
ご回答の内容でいきますと、HDMIとDVIの同時利用は難しいということでしょうか?
DVIのUSBのものも売っていたと思うので、それを利用してHDMI+DVIで2枚のディスプレイに
出力しようかと考えているのですが。

ムアディブさん ご返信ありがとうございます。
USBタイプは遅くなるということですが、どういった点が遅くなり、
支障が出てくるのですか?
もし、遅くならない方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:13828079

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/11/29 20:09(1年以上前)

USB VGAを使わなければ、と書いたはずですけど。
別途アダプタを付けて尚且つGPU支援やコンテンツ保護機能が必要のない使い方をするなら別に難しくはありません。

書込番号:13828538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/29 23:31(1年以上前)

甜さん ご返信ありがとうございます。
検討した結果、私のニーズにあっていて、
スペックも必要十分だと判断することができました。

おかげで購入に踏み切ることが出来ました。
今は、PCが届くのを心待ちにしているところです。

ムアディブさんも注意点を指摘してくださってありがとうございました。

書込番号:13829840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
Acer

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング