『検討』のクチコミ掲示板

2011年 6月15日 登録

POWER CYCLONE EC-CT12

  • 高速旋回気流でごみと空気を強力に遠心分離する「遠心分離式サイクロン」掃除機のスタンダードモデル。
  • 風の力でブラシを強力回転する「タービンヘッド」を採用。「からぶき機能」を備え、フローリングや畳をから拭きできる。
  • 微細なホコリをキャッチする「HEPAクリーンフィルター」を装備。「簡単フィルタークリーニング」機能も利用できる。
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,800¥21,780 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.8kg POWER CYCLONE EC-CT12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-CT12の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-CT12のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-CT12のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-CT12のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-CT12の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-CT12のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-CT12のオークション

POWER CYCLONE EC-CT12シャープ

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 6月15日

  • POWER CYCLONE EC-CT12の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-CT12のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-CT12のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-CT12のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-CT12の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-CT12のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-CT12のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12

『検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-CT12」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-CT12を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-CT12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

検討

2021/09/27 23:05(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12

スレ主 zo5133さん
クチコミ投稿数:40件

お尋ねします。
現在EC-VP1という機種を使っています。
別のタイプに買い替えをしたいと思っているのですが、ロングセラー商品であるEC-CT12とEC-MSシリーズで迷っています。
ヘッドにも違いがありますが使い勝手、パワーなどではどちらの方が良いでしょうか?
実際に使用されている方がいればアドバイスなどもいただければと思いよろしくお願いします。

書込番号:24366893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/09/28 00:59(1年以上前)

ヘッドにも違いがありますが使い勝手、パワーなどではどちらの方が良いでしょうか?

使い勝手って、人によって違います。
部屋の大きや物の多さや配置、部屋数や階段の有無、使う人の身長や腕の力や握力。
掃除機は実機が動かせる店舗で、使いう人が試されるのが一番間違いがありません。
MSシリーズはモーター付きヘッドとそうでないものもあります。
自分ならモーター付きのを選びます。

書込番号:24367046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/09/28 12:10(1年以上前)

>zo5133さん
こんにちは。
どちらも積極的におすすめできません。
二機種ともに悪名高い「なんちゃってサイクロン式」だからです。細かいマイクロダストをすべてフィルターで濾すので、フィルターがすぐ汚れ、汚れると吸引力が目に見えて低下します。フィルター掃除は埃が舞って不潔な作業ですが、これをごみ捨てのたびにやらないと実用的な吸引力が維持できません。

キャニスターのサイクロンがお好みならパナソニックがおすすめです。
MC-SR39K、MC-SR590Kなどですね。

これらはシャープと違って、サイクロンがダイソンと同じ二段式になっており多気筒小サイクロン筒でマイクロダストを遠心分離するためフィルターレスサイクロンと言われています。フィルターはついてはいますが負荷が小さいので1〜2か月に一度程度のお手入れで十分ですし、これによる吸引力低下も極小です。

予算の制約があるなら、なんちゃってサイクロンを選ぶくらいなら、普通の紙パック式の方がずっと楽ですよ。正直、なんちゃってサイクロンには何一つメリットがありません。

書込番号:24367605

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/29 20:47(1年以上前)

>zo5133さん
こんにちは。

お考えの機種の中だと、現在のEC-VP1のどこが満足されていたかによって絞り込めるのではないかと思います。

>ヘッドにも違いがありますが使い勝手、パワーなどではどちらの方が良いでしょうか?

もし、電動回転ノズルが気に入られていたのであればEC-MS320やEC-MS330を、
電動回転ノズルがすぐ壊れて嫌だと言うならばEC-CT12やEC-MS21T となります。
ただし、EC-MS21Tを選ぶんだったら仕事率の大きいEC-CT12の方が宜しいかと考えます。
仕事率に関しては、低くともそれに応じたノズル設計をしていると思うので、メインノズルで掃除をするならそんなにシビアに考える必要はないです。
しかし、ホース直とかメインではないノズルで掃除する時に効いてきます。
それに関しては、少ない機種でも300Wあれば事足りますので、やはり、そんなに心配することではないでしょう。

書込番号:24370179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1998年に購入した旧モデルが今でも現役 0 2024/12/02 10:25:31
大変満足です 1 2024/03/25 9:28:00
ケイヨーD2で 0 2023/11/29 16:22:12
検討 3 2021/09/29 20:47:31
ヘッド裏のタイヤとブラシは外れますか? 5 2021/07/18 21:14:00
ダイソンの・・ 3 2018/07/17 8:35:19
ピカソ(ドン・キホーテ)南行徳で7580円 0 2018/01/29 9:31:25
皆さんのズームパイプ仕事をしていますか? 0 2017/02/06 16:45:58
今 買い時か? 0 2016/04/19 14:17:05
とりあえず予備で! 0 2015/11/19 10:05:45

「シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-CT12
シャープ

POWER CYCLONE EC-CT12

最安価格(税込):¥14,800登録日:2011年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

POWER CYCLONE EC-CT12をお気に入り製品に追加する <1967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング