
このページのスレッド一覧(全91スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 3 | 2018年7月12日 18:30 |
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20 | 2 | 2015年5月17日 11:44 |
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5 | 4 | 2014年11月21日 22:16 |
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22 | 7 | 2014年11月15日 13:36 |
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25 | 8 | 2013年6月6日 20:09 |
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17 | 9 | 2018年3月28日 19:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 275/35R19 96W
YOKOHAMA DNA ECOS ES300 の方向性についてお尋ねします。
このタイヤ (265/30R19 と 245/35R19) は「方向性タイヤ」でしょうか?
http://www.y-yokohama.com/product/tire/dna_ecos/
ご存知の方ご教授お願い申し上げます。
http://www.gooparts.com/parts-navi/tire-wheel/072.html
1点

>ニングル・ニングルさん
正しいという保証は出来ませんが、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106694553
をご覧ください。
尚、タイヤショップなどで店員に確認したり、現物を見てタイヤのサイド側に回転方向を表す印が有るかどうか確認するのが一番確実だと思います。
書込番号:21957684
2点

ニングル・ニングルさん
手元にヨコハマのタイヤカタログがあります。
このタイヤカタログにはDNA ECOS ES300は「方向性パターン」との記載はありません。
この事からDNA ECOS ES300は「方向性パターン」(回転方向指定)ではありません。
又、DNA ECOS ES300は「非対称パターン」の記載もありませんから、IN/OUTの指定も無いタイヤです。
書込番号:21957781
2点

みなさま、貴重な情報ありがとうございます。
居ても立っても居られず「YOKOHAMA タイヤコールセンター」へ電話しました。
13時から30回程電話して繋がったのが17時前・・トホホ!
何回電話しても「時間を空けてもう一度連絡ください」のアナウンスの後プッツン!プープープー!
何度イラッとしたことか?(メーカーさん見てますか?)
繋がったと思ったら・・ジイさんが出て・・これってコールセンターではなくメーカー?・・に繋がりました!
ってことで「方向性はナシ」と数秒で完結!・・その上一方的に斬られました!
メーカーの姿勢が伺えました・・焼け酒!
書込番号:21958355
2点



タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 145/80R12 74S
QアンドAさん
DNA ECOSは、一世代前のスタンダードクラスのタイヤですから、過度な期待は禁物です。
又、145/80R12のDNA ECOSのラベリングは下記のように省燃費性能やウエット性能ももう一息です。
・DNA ECOS 145/80R12:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
書込番号:18782859
2点

(誤)祖直→(正)率直 (誤)完結→(正)簡潔
もう少し漢字を勉強しましょう。
エコスES300の印象を一行でいえば、静粛性、ライフ、燃費、グリップとも「普通」のタイヤです。
タイヤはゴムと金属でできているので劣化します。3年か3万キロでで交換しましょう。
書込番号:18784562
13点



タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 155/60R13 70H
155/60R13 DNA ECOSの総幅は、155ミリ EAGLE LS2000は、146ミリ
総幅はメーカーやタイヤによっても、バラツキがこんなにあるものでしょうか?
若干、引っ張りぎみにしたいので幅の狭いものを探していますが
実際はこんなに違うものでしょうか?
3点

yashinomi117さん
LE MANS LM702もタイヤ幅は147mmと狭いです。
ただし、155/60R13というサイズのLE MANS LM702は、生産が終了しているかもしれません。
書込番号:18191961
0点

バラツキと言うより、サイドウオールの形状の違いかな。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_structure/page02.html
スポーツ系に多いスクエア形状。エコタイヤに多いラウンド形状。
当然、後者の方が総幅は大きくなります。
書込番号:18192029
1点

スーパーアルテッツァ さん
現在は、EAGLE LS2000を履いていて交換を検討しています。
フェンダー爪折はしたくないので、総幅の狭いタイヤと思ったのですが・・・
実際のところはこんなに違うものでしょうか?
155/60R13 タイヤの種類も少なく製造していないメーカーもあります。
無難に、同じEAGLE LS2000にしたほうがいいかも知れません。
書込番号:18192039
1点

yashinomi117さん
現物を見てサイズを実測したのでは無いので何とも言えませんが、公称値を信じるしかありません。
それでも不安なら、ほぼ同じようなサイズとなる145/65R13を選択する方法もあります。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=13&pdf_Spec202=145&pdf_Spec203=60,65
145/65R13のENASAVE EC202ならタイヤ幅146mm、外径522mmです。
書込番号:18192137
0点



タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 195/65R15 91S
このタイヤを履いていましたが 去年1本だけ(2011年製造・他は2010年製造)のトレッドに大きくヒビが入っているのを発見して、同じタイヤで良いと思い去年春にNEWの2012年製に交換しました。
7月が車検で 車検に出す前にタイヤ他を点検してたところ....なんとそれから1年2月(走行距離9000キロ)でショルダーとサイドの境目辺りに半周ほど細かい(5−8mm)ヒビが無数に入っているのを発見して驚いています。
2010年製は〜どこもなんとも無いのに、2011年2012年の製造品がこんなになるとは...
溝は、まだ十分ありましたが怖いので近日中に全部交換しようと考えてます。
それにしても横浜さん...次はありません。
3点

装着前にそのタイヤが保管されてた環境、車を置かれてる環境、使われていた環境、スプレータイプのタイヤクリーナー等でも問題が出てくるかと思います。
自分は店頭で雨ざらし日ざらしになってるタイヤは買わないようにしています。
訳あり扱いで格安なら別ですけどね^^;
書込番号:17738387
3点

こんばんは!
今度買われる時にタイヤ表面サイド部分
(赤マル、黄色マルが書いてある方) に、14年製なら1405とか1423とか、書いてあるはずです。これは、14年の5週目、14年23週目の製造を表しています。参考にされてはどうでしょうか?
書込番号:17739475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

infintiさん コメントどうも....保管環境? 炎天下路上を走る以上の悪い環境ってことでしょうか?
スプレータイプのクリーナー等で問題が出ると思います〜とのことですが 具体的に教えていただけませんか? よろしくお願い致します。
整備おやじさん コメント有難う御座います。
お名前から 車の整備関係のお仕事でしょうか? お尋ねしたいのですが、4輪車の場合 4本タイヤが付いていますが、同時に交換して〜1本だけトレッドに大きなヒビが入ることは有るのでしょうか。
タイヤ記載の製造週年についてお書き下さいましたが、初めに書いている通りタイヤの製造週年の記載は理解しております。
2011年製造のトレッドのヒビの写真は撮っていませんが、2012年製造の写真を載せてみました。
『2612』ですから2012年の6月位でしょうか....
私の交換したのが2013年4月初旬ですから製造から約10ヶ月後位です。
それから〜1年ちょっと9000キロ走行で...1本だけ新しい方のタイヤだけに細かいヒビが入る....まだ、古い方にヒビが入ったなら我慢も出来る気がするのですが....
書込番号:17741547
2点

ブリヂストンのQ&Aに「石油系溶剤を含んだものには、ゴムの変質・劣化に影響を与えるものもあります」とあります。
あと、馴染みのタイヤ屋さんより「タイヤワックスを使う事によってタイヤ自体に含まれる保護成分が一緒に洗い流されてしまい、結果、劣化を早めてしまう。使うなら水溶性のものを…」と聞きました。
若い頃は真っ黒テカテカのタイヤが好きで毎週のようにスプレーしていたらタイヤがカチカチになってひび割れた経験が有ります。
的確な回答にはなっていないと思いますがタイヤ屋で買われてるんだったら聞いてみてください。
保管環境と書きましたが購入前にそのタイヤがどの様に保管されていたかという事です。
道路は走っていない新品でも冷暗所で適切に倉庫保管されたものと雨ざらし日ざらしの店頭に並んでいるタイヤじゃ、後者は使う前から劣化していると自分は考えます。
ですが、ヒビが出たタイヤの方が新しく、装着期間も短い訳ですよね…
腑に落ちない気持ちは十分に解りますので買われた所を通じて横浜タイヤに問い合わせされてみてはどうでしょうか?
書込番号:17742194
6点

infinitiさん タイヤワックスの情報有難う御座います。自分が使っているのはクリンビューノータッチUV 一応水性です。カーメイト製とかまだ油性のタイプを販売しているメーカーも有るようですが、硬化を招くと言う情報がだいぶ以前から知られていますので 自分も水性を選んでいます。
以前、使っておられたタイヤワックスでカチカチになったとのこと。
差し支えなければどこのメーカーだったかお教え頂けますか。可能ならよろしくお願い致します。
>装着前にそのタイヤが保管されてた環境、車を置かれてる環境、使われていた環境〜とのこと。
タイヤの保管されてた環境;
スタンドやO〜トOックスなどなど...店頭に並べているタイヤ〜あれは心配ですよね。
でも彼らは全然気にしないで売ってますね。
私も、店頭商品には絶対手を出さないことにしています。何故って〜毎日炎天下に出入れしてますもんね。
タイヤホイール専門店で倉庫に積んであった8−9本位の中からタイヤ汚れ(外側・内側は特に!)ラベルの綺麗さを見て1本を選んだと記憶してます。
車の置かれてる環境とのことですが〜普通のマンションの平置きの駐車場です。16台が横一列に並んで駐車。
こうゆう状況で1本だけにヒビが入るのはどんな条件が考えられますか。ご存知でしたらお教えください。
使われていた環境についても、1本だけ使って走行することは出来ないので、普通に一般道(週1位で
20−40kmの高速走行)です。同じく〜こうゆう状況で1本だけヒビが入るのはどんな条件が考えられるでしょうか。出来たらこちらもお教えいただけなんでしょうか。
購入店を通じてメーカーに尋ねること〜ご助言有難う御座います。
どうするか考慮中です。
書込番号:17743401
2点

>差し支えなければどこのメーカーだったかお教え頂けますか。
昔の事ですが、ノータッチです。
今、ノータッチ UV使ってますが問題有りませんね(使用頻度は減ってます)
昔はタイヤを酷使してたのも有りますけど…
書込番号:17743542
0点

こんにちは。
東京駱駝さんが書き込まれてからずいぶん経ちますが、久しぶりにこのタイヤのクチコミを覗いたら、気になる書き込みが!!!
私のタイヤも2012年製です。タイヤを確認しましたが私のは問題ないようでした。
そこで気になったのが、画像の製造週年の前のアルファベット「ELR2612」ですが、私のは「YYY3712」日本製です。
タイヤ、YYYとかで検索すると製造工場が違うとか、コンパウンドが違うというような書き込みがありました。
製造工場やコンパウンドが違えば、それがひび割れの原因の可能性はあるように思います。
天然ゴムの価格が高騰した影響でコンパウンドに変更を加えた可能性があるような気がします。
すでに、他のタイヤに交換されているでしょうが、貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:18170002
1点



タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 205/65R15 94S
タウンエース・ノアに乗っていますが、先日タイヤ交換の相談でトヨタカローラへ行ったところ、こちらのタイヤをすすめられました。
8人で乗ることも多く、荷物を満載で走ることが多いのですが、ミニバン専用じゃなくても安全性、耐久性に問題ないでしょうか?
ディーラーの方に聞いてもミニバン専用タイヤは固くて乗り心地が悪いと言われました。
5点

偏摩耗していなければ、ミニバンタイヤでなくてもいいと思う。
偏摩耗しているならば、迷わずミニバンタイヤを選びましょう。
書込番号:16199963
3点

いろいろ教えて下さいさん
DNA ECOSをミニバンに履かせる事は可能です。
ただし、偏摩耗やフラツキが起きる可能性があります。
やはり、ミニバン用タイヤは、この偏摩耗やフラツキを軽減する事が出来るのです。
↓は205/65R15を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
以下にお勧めのミニバン用タイヤの特徴を説明致します。
・エナセーブ RV503 ★:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
エナセーブ RV503のウェット性能を改良して登場したミニバン用タイヤです。
安価にウェット性能を良化したい時にお勧めですが、快適性能は通常レベルでしょう。
・BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
快適性能、ウェット性能等トータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
乗り心地等の快適性能は下記のTRANPATH mpFよりも僅かに劣ります。
反面、ウェット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回ります。
従いまして、ウェット性能重視ならお勧めのタイヤです。
・TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能c
快適性能等のトータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
乗り心地等の快適性能は上記のBluEarth RV-01を僅かに上回ります。
しかし、ウェット性能やハンドリングはBluEarth RV-01よりも僅かに劣ります。
・EAGLE RV-S ECO:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能c
ハンドリングを重視する場合にお勧めのミニバン用タイヤです。
・Playz RV ecopia PRV-1:転がり抵抗性能AAA、ウエットグリップ性能c
転がり抵抗性能AAAと省燃費性能に特化したタイヤです。
ただし、静粛性等の快適性能は高くありません。
この中でウエットグリップ性能bのエナセーブ RV503 ★やBluEarth RV-01ヤを選択すれば雨の日の安全性も向上します。
書込番号:16199996
5点

>8人で乗ることも多く、荷物を満載で走ることが多い
できることならミニバン用タイヤが良いと思いますが、
>ミニバン専用じゃなくても安全性、耐久性に問題ないでしょうか?
安全性に問題はありません。
耐久性に関しては、現在偏摩耗がみられるかどうかによります。
>ミニバン専用タイヤは固くて乗り心地が悪いと言われました。
はい。
ミニバン用タイヤは、ミニバン特有の重心高や横方向の投影面積が大きいことが原因の横風によるフラツキを抑えるために非対称トレッドパターンを採用し、タイヤの外側の剛性を高めています。
そのため、単純な乗り心地という点では乗用車カテゴリータイヤより乗り心地は硬めになります。
ただ、このYOKOHAMA DNA ECOSは後継タイヤのECOS ES31が登場していることにより型落ちとなってしまいます。
205/65R15は既に製造が終了しており、在庫限りの販売ですね。
万が一、修理不可能のパンク(サイドウォールを傷つけてしまった・釘穴でなく裂傷)の場合、同銘柄を入手することが困難になります。
また、
>トヨタカローラへ行ったところ、こちらのタイヤをすすめられました。
ディーラーでの購入は、通販はもとよりカー用品店やタイヤショップで購入する価格より高額になることが多いです。
できることなら、ミニバン用タイヤで乗り心地がよいとされるTOYO TRANPATH mpFをお勧めしたいところです。
書込番号:16200009
6点

こんばんは。
以前ライトエース ノアに乗っていました。
人や荷物を乗せていなくてもミニバン用タイヤの安定感を感じると思います。
ミニバン用タイヤをオススメいたします。
書込番号:16200286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ミニバン専用タイヤはミニバンに相性が良いように開発されているタイヤです。偏摩耗を抑え、ふらつきを抑え、走る曲がる止まるグリップするといった運動能力備わっており、ミニバンオーナーの運転ストレスを軽減します。
BluEarth RV-01はバランス良く造られており満足度は高いです。ECOPIA PRVはAAAの転がり性能はあるが乗り心地は先ず先ずだが静粛性は、あまり良くないです。TRANPATH mpFは乗り心地、静粛性を求められるかたには良いタイヤ。エナセーブRV503★はウェットグリップはBluEarth RV-01をうわまるもライフが短く、やや外側に片減りが見受けられる。
安心感でBluEarth RV-01、乗り心地、静粛性でTRANPATH mpFのどちらかをオススメします。
書込番号:16202379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さまありがとうございます。
検討した結果、静寂性や乗り心地を優先したかったので「TRANPATH mpF」を希望してトヨタカローラで交換を頼みました。
しかし・・・
私に相談なく「BluEarth RV-01」に交換されてました(汗)
TOYOのタイヤは固くて交換しにくいと整備士の方がおっしゃってたので、そのせい?かもしれません。
それか、TRANPATHの在庫が無かったとか、ディーラー側がYOKOHAMAのほうが都合が良いからとか?
もともと何も考えなかったら「DNA ECOS」だったので、ミニバン専用タイヤになって良かったとは思いますが。
ちなみに、「DNA ECOS」、「BluEarth RV-01」、「TRANPATH mpF」の3種類とも値段は一緒でどれも全込6万円でした。
書込番号:16222128
1点

いろいろ教えて下さいさん
「TRANPATH mpF」「BluEarth RV-01」は共にトータルバランスに優れたタイヤです。
又、前述のように乗り心地は僅かながら「TRANPATH mpF」が「BluEarth RV-01」を上回ります。
反面、ウエット性能やハンドリングは「BluEarth RV-01」の方が上です。
という事で「BluEarth RV-01」の方が「TRANPATH mpF」を上回る点もあります。
以上のように「BluEarth RV-01」も良いタイヤだと思いますので、あまり気にされずに乗られる事をお勧め致します。
書込番号:16222486
0点

>私に相談なく「BluEarth RV-01」に交換されてました(汗)
これって、やってはいけないことですよね。
>TOYOのタイヤは固くて交換しにくいと整備士の方がおっしゃってたので、そのせい?かもしれません。
そんなことはないです。
BSが交換しにくいと聞いたことはありますが・・・。
>それか、TRANPATHの在庫が無かったとか、ディーラー側がYOKOHAMAのほうが都合が良いからとか?
後者だと思います。
タイヤの取引はディーラー単位(親会社単位)であったり、工場長単位(人単位)であったりすることがあると聞きました。
私がお世話になっているディーラーではDUNLOPと取引がなかったのですが、ここ数年取引を始めました。
つまり、今まではDUNLOPは積極的に購入できませんでした(業者との関係が一見さん状態のため、安くできない・・・相手の言い値での納入)が、今では何の気兼ねもなく購入できる状態です。
>ミニバン専用タイヤになって良かったとは思いますが。
TRANPATH mpFとBluEarth RV-01はライバル関係にあるタイヤと思われて構いません。
直接比較購入対象になり得ると。
>ちなみに、「DNA ECOS」、「BluEarth RV-01」、「TRANPATH mpF」の3種類とも値段は一緒でどれも全込6万円でした。
BluEarth RV-01とTRANPATH mpFを同じ店舗で比較すると、BluEarth RV-01が高いようです。(最安値は逆ですが。)
http://kakaku.com/item/K0000228320/
http://kakaku.com/item/K0000223707/
ということは、同じ値段であればBluEarth RV-01が一番お得と考えることもできます。
そう考えて、今回は決してハズレではないとお考えいただいてよろしいかと思います。
ただ・・・・・・・、
やっぱり
>私に相談なく「BluEarth RV-01」に交換されてました(汗)
無断で変更はよくないと思います。
しっかり説明した上での変更であればいいのですが、ちょっとスッキリしません。
書込番号:16222894
0点



タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 215/45R17 87W
私はHONDA CR-Zに乗っており、購入希望のホイールは17×7J+45または17×7J+50、タイヤは215/45R17です。
現在、ホイール新調に伴い、タイヤの選定に悩んでいます。
スポーツ走行するわけでもないので、コンフォート系の低価格帯を狙っています。
候補は、YOKOHAMAのDNAエコス、GOODYEAR EAGLE LS2000 ハイブリッド2、TOYO DRB、FIRESTONE製のタイヤ(名称不明)です。
FUJIさんでホイールとタイヤのセットを購入するとDNAエコスになりそうです。
タイヤ館さんやBS店舗で購入すると、ホイールを店舗で購入し、タイヤは自分でネットで購入して持ち込みの方が安く済みそうです。また、FIRESTONE製のタイヤについては、BS店舗やタイヤ館でホイールとセット購入なら安くすると言われました。
転がり抵抗やタイヤの質、減り具合等々、上記のタイヤの中でどれがコスパが良く、どれをやめたほうが良いでしょうか。
また、上記以外でもおすすめがありましたらアドバイスお願いします。
2点

>候補は、YOKOHAMAのDNAエコス、GOODYEAR EAGLE LS2000 ハイブリッド2、TOYO DRB、FIRESTONE製のタイヤ(名称不明)です。
>転がり抵抗やタイヤの質、減り具合等々、上記のタイヤの中でどれがコスパが良く、どれをやめたほうが良いでしょうか。
まずは候補のタイヤの特徴を記載していきます。
YOKOHAMA DNA ECOS
転がり抵抗係数 未公表(以前計算したときにはBに該当しました。)
2001年1月発売。
現在はスタンダード(ベーシック)クラスのタイヤのなっていますが、デビュー当時はミディアム(中級)クラスのタイヤとして販売されました。
耐摩耗性はいいです。また、どんなサイズも5リブ構造で排水性を考えられています。年間走行距離が多い方で安く挙げたい場合に最適です。
GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridU
転がり抵抗係数 未公表
2007年2月発売。
ミディアムクラスのタイヤになります。
既に後継のEAGLE LS EXEが2012年2月に発売されていて、この銘柄は廃盤のため、修理できないパンクをした場合がネックです。
LS2000HybridUは入手困難になってしまいますので、この銘柄がお気に入りでなければ避けられた方が無難かと思います。
TOYO DRB
転がり抵抗係数C、ウェットグリップ性能c。
2008年1月発売。
セカンドグレードのタイヤになります。
ドライグリップをそこそこあるのでスポーティな雰囲気を味わうタイヤです。トレッドパターンも走りを意識したものになっています。
耐摩耗性は上記2銘柄に比べると不利ですね。
FIRESTONEはWIDE OVALですね。
転がり抵抗係数 未公表
グリップは上記DRBがやや上回り、耐摩耗性ではこちらがやや上回ります。
このタイヤも雰囲気を味わうには良いです。
書込番号:15375707
2点

次にお勧めの選定です。
>上記以外でもおすすめがありましたら
ここ(価格.com)では以下のような価格になります。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=45/s3=17/#Option1_OptionP
>スポーツ走行するわけでもないので、コンフォート系の低価格帯を狙っています。
>転がり抵抗やタイヤの質、減り具合等々・・・コスパが良く・・・。
予算がどのくらいか分かりませんが、スポーツ走行をしないからといって単純に低価格を検討しているわけではありませんね。
それなりの性能は求めたいところでしょう。
タイヤは路面との唯一の接点で、はがき4枚分で加速・減速・旋回・コンフォート感をまかなうところですから・・・。
ミディアムクラスタイヤながらコンフォート性能に定評があり、転がり抵抗係数A・ウェットグリップ性能bと、上記他銘柄よりもラベリングで1枚も2枚も上手のDUNLOP LEMANS4 LM704に手が届くようであれば、そちらをお勧めします。
次点として、
耐摩耗性重視でYOKOHAMA DNA ECOSを、
運動性重視でTOYO DRBを挙げておきます。
(本来の性能を考えるとGOODYEAR EAGLE LS2000 Hybridが最有力候補なのですが、廃盤のリスクがあるために残念ながら・・・。)
書込番号:15375710
3点

補足説明です。
※セカンドグレード
プレミアムスポーツとまではいかなくても、安価でドライビングを楽しむためにグリップ性能に特化したタイヤです。
そのため、静粛性・乗り心地には多少目をつむる必要はありますが、公道を走る分には必要十分な運動性能をもっています。
書込番号:15375716
2点

低価格のコンフォート系タイヤですね。
一寸考えてみます。
書込番号:15376107
2点

dradon11さん
以下はフジ・コーポレーションさんの通販でCR-Z用の最安値アルミホイールに215/45R17のコンフォート系タイヤを組み合わせた場合の価格です。
http://www.fujicorporation.com/shop/g/gW44045~osetgoods~i0x709e2c61ac72d5470ab9d3f09233f9be~n0~h17.00~u~F~T~D~K/
・ZIEX ZE912:\60,800
・DNA ECOS:\60,800
・ENASAVE EC202:\65,100(転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c)
・LE MANS4 LM704:\69,600(転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b)
ZIEX ZE912やDNA ECOSに8800円足してLE MANS4 LM704になるのなら、迷う事無くLE MANS4 LM704をお勧め致します。
LE MANS4 LM704は静粛性や乗り心地といったコンフォート性能が価格の割には高いです。
又、省燃費性能も先ず先ずでウェット性能も高く、ライフも悪くないでしょう。
↓はLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
ENASAVE EC202の省燃費性能は先ず先ずですが、コンフォート性能がもう一息です。
ENASAVE EC202は安価に省燃費性能を上げたい時に選択したいタイヤです。
国産タイヤ最安値のZIEX ZE912とDNA ECOSの比較なら次のようになると思います。
ライフと省燃費性能はDNA ECOSが上、運動性能とコンフォート性能はZIEX ZE912が上。
といってもZIEX ZE912のコンフォート性能ではLE MANS4 LM704には敵いません。
それとEAGLE LS2000 Hybrid IIですが、現在我が家のフィットに履かせています。
このタイヤのコンフォート性能はLE MANS4 LM704には敵いませんが、先ず先ずだと思います。
EAGLE LS2000 Hybrid IIの価格がZIEX ZE912と同程度なら選択の余地はあるでしょうね。
DRBは安価に運動性能を上げたい時にお勧めのタイヤで、コンフォート性能重視なら外した方が無難でしょうね。
DRBはドライグリップが比較的高いので、反面ライフは短めです。
書込番号:15376587
3点

燃費と価格のコストパフォーマンスで考えてみたのですが、、、
価格.comに掲載されている当該サイズのタイヤの中で国産タイヤの最安が、FALKEN ZIEX ZE912になります。
(その他のサイズでは転がり抵抗係数C、ウェットグリップ性能dとなっていますが、当該サイズには記載無しです。)
送料を含めると1本8,680円、4本で34,720円。
耐摩耗で次点としたYOKOHAMA DNA ECOSが最安で1本11,500円、4本で46,000円。
また、低燃費タイヤでの最安がDUNLOP エナセーブEC202になり、最安で1本13,140円、4本で52,560円。
転がり抵抗係数がB→Aで約2%の燃費良化ですから、DNA ECOSで18km/LとするとEC202を装着したときには18.36km/Lになると仮定できます。
これらのタイヤの差額が6,560円。
ガソリン価格が140円/Lとすると約46.86Lになります。
これだけガソリンを浮かすとなると、約43,017km走行したときに元が取れることになります。
この距離はECOSでは走れると思いますが、EC202では耐摩耗性でECOSより劣るために微妙なところです。(もちろん走り方にもよります。)
では、転がり抵抗係数がC→Aのときは、TOYOでTEOplus(転がり抵抗係数C)とECO WALKER(転がり抵抗係数A)の差が燃費3.2%向上と謳っています。
ですので、ZIEX ZE912を転がり抵抗係数Cと仮定してこの数値を利用して計算すればいいですが、差額がEC202とでは17,840円、ECOSでも11,280円差です。
価格と燃費のコストパフォーマンスでは、FALKEN ZIEX ZE912に軍配が上がります。
ちなみにこのタイヤの特徴は、スポーティでそこそこの運動性能とそこそこのコンフォート性能をもっています。
ただ、若干摩耗は早めです。
結論です。
通販でタイヤのみを購入することを考えた場合、
@コンフォート性能を重視しウェット性能を含めた安心感をとり、満足度が高い選択になるであろうDUNLOP LEMANS4 LM704。
A価格重視でFALKEN ZIEX ZE912・・・燃費良化以上に安い。
ということになりそうです。(番号はお勧め順)
書込番号:15376723
2点

偏平率低いですね。乗り心地はやばそうです車種もCR-Zですね
メーカーによってグリップやエコ重視等様々な性格違いはありますが
基本的な乗り心地や乗り味はあまり変わらないです
GOODYEARは多くのモデルで、跳ねるタイヤという印象ですね僕はお勧めしません。
総合的な基本性能でいえばミシュランタイヤに勝る物は有りません
偏平率が45でも、なんとか走りはフラットなネコ足になります
ミシュランタイヤに変えた途端貴方はオォ!とびっくりされる事でしょう
ミシュランの味はミシュランタイヤにしか出せませんので検討してみるのも良いかと思います。
書込番号:15378757
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>スポーツ走行するわけでもないので、コンフォート系の低価格帯を狙っています。
クルマに何を求めるかによりますが、スポーティーなハンドリングや乗り味を求めてCR-Zを購入したと仮定するなら、スポーツ系のタイヤがクルマのキャラ的にも合うと思います。
仮にコンフォート系のタイヤにした場合、クルマの持つスポーティーな雰囲気は失われ何とも退屈な乗り味になりますよ。
>上記以外でもおすすめがありましたらアドバイスお願いします。
それならヨコハマ DNA S.driveをプッシュします。
バランスが取れていてとても良いタイヤですよ。
http://www.clg-sv.com/tire4_s-com.htm
書込番号:15379473
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>>Berry Berryさん
【ファイアストン・ワイドオーバルについて】
>グリップは上記DRBがやや上回り、耐摩耗性ではこちら(ファイアストン・ワイドオーバル)がやや上回ります。
=ワイドオーバルの耐摩耗性のエビデンスは有りますか? 根拠が分かると有難いです。
方向性パタンのスポーティタイヤを好みますが、
www.taiyakan.co.jp/shop/seya/products/category/1/?page=3
等を見るに、良い事ない様でも有ります。
165/50-15で、ADVAN FLEVA V701 と迷っていますが、165/50-15のタイヤは需要が多いのか全般に高価な中、両者の買値は2倍違います(6300円対11,000円ほど)。 燃費もV701の方が良さそうなので、実際にV701が1.5倍ほど持つならV701にしようかと考えています。
書込番号:21711184
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