『IPAD2とどちらがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『IPAD2とどちらがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IPAD2とどちらがいいのでしょうか?

2011/06/29 13:08(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:25件

用途は家やカフェでネット、音楽、動画閲覧する程度であまり多くを求めていないのですが、解像度の違い、重量、液晶パネル、OSなどの違いがありどちらも一長一短だとは思うのですが、やはり無難なのはIPAD2でしょうか?

書込番号:13193010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2011/06/29 15:33(1年以上前)

という問いかけをここでする意味はなんなんでしょう?
iPad2が無難だと思うならそうすればいいのにと思ってしまいます。

私は変な縛りがどうにも好きになれない&コストパフォーマンスでA500を選びました。

書込番号:13193386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/06/29 16:54(1年以上前)

>>という問いかけをここでする意味はなんなんでしょう?
自分なりに両者の長所短所を調べましたが根本的に今のタブレットの知識が薄く、ここにいる方がどうしてこちらを選ぶのかなどが知りたく質問致しました。

やはり両者を店頭で見比べ決めることにしようと思います。


書込番号:13193575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 18:29(1年以上前)

特別な理由がない限りipadの方がよいです。
なにより画面が綺麗ですし、タッチの操作性が抜群です。
ただ、FLASHに対応していないので、動画関係は弱いです。

数ヵ月後になると思いますが、CPUとOSがあと1回バージョンアップすると
Androidの方がよくなると思います。

なので現時点ではipadをおすすめします。


書込番号:13193854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/29 19:58(1年以上前)

16:9の動画を閲覧するならこの製品のほうが向いてると思います。iPadだとどうしても黒帯が目立つ(^_^;) 逆に自炊漫画など小説、雑誌読むなら4:3でIPSパネルのiPad2がいいかと・・・

書込番号:13194167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/29 21:20(1年以上前)

先ず、
重量、メモリ量と価格差を考えたら、iPad2ですね。

書込番号:13194533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 22:44(1年以上前)

何気ない用途だからこそiPadの方がいいと思います。
iPadのUIは非常に良くできています。
そう言った細かい部分も含めた使い易さと言う性能でAndroidがiPadに追いつくには
まだ2,3年はかかるでしょう。
そこら中で叩き売り状態のAndroidタブレットがそれを物語っています。
と言うのがiPadとAndroidタブレット両方を使っている者としての感想です。
Androidも今後バージョンアップしますがiOSも同様にします。
ハードの面でもAppleには古くからモバイルをOS含め手掛けてきた実績がありますからね。
将来性を考えてもここ1,2年でAndroidにしておけば良かったと思う事はまず無いと思います。
携帯電話はまた話は別ですけどね。

書込番号:13195001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/29 23:41(1年以上前)

私も、ICONIA TAB(Android)だと FLASH対応があるのでいいと思う。
ipadはFLASHに対応していないのでねぇ。

書込番号:13195305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 17:01(1年以上前)

動画閲覧が用途にあるので追加しますとflashサイトはPuffinと言う有料アプリで
対応出来ます。
Safariと比べて若干重たい気がしますがそれでもiOSでFlashサイトを見れるようにした功績
とiPad2の性能を考えれば個人的には許せる範囲です。
それと料金は105円かかりますがそれを高いと思うかどうかはあなた次第です。
AppleStoreは頻繁にセールを行うのでもしかしたら無料ゲットできるかも知れませんが。

書込番号:13197507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/03 23:20(1年以上前)

改めて・・・

http://iconiatab.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

こちらのブログでiPad2 Wi-Fiとスペック比較をされています。
こちらを見る限りではICONIA TABの方が良いと思います。
特にGPSの有無の差は大きいと思います。

また、自分が触れてみて思った事は「iPadの方が『最初から簡単に色々出来る』、ただし使いこなせば色々遊べるのはAndroidタブレット」です。
簡単に比べられるものじゃないなと思いました。

書込番号:13211446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2011/07/07 21:57(1年以上前)

価格的に問題なければ、ipad買っておけばいいのではないでしょうか?

この端末は、スペック的にも十分であり、いろいろ遊べて(rootを取ったり)、USBやSDカードスロットなどがあるのに、値段が安いということがメリットになります。

今のタブレットはどれを買っても1年もすれば、かなり旧式になるので、短期の買い替えを考えて買われる方が多いと思うので、価格は重要なポイントだと思います。

特にFLASHが使えなくてもよく、金銭的負担を気になさらないのであれば、ipadが無難だと思います。

書込番号:13226625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング