『スリープについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『スリープについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スリープについて

2011/07/02 22:50(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:10件

電源ボタンを短く押しと画面が消えてスリープ状態になりますよね。
そのまま10分ぐらい放置しておくと、電源ボタンを長押ししないと
復帰しないのですが、そんな仕様なんでしょうか?
acerのロゴが出た後に続いてandroidのロゴが上がってくるので、電源が
切れているように感じるんです。

書込番号:13206929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/07/02 23:51(1年以上前)

多分、仕様でしょうね。

書込番号:13207243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/03 07:27(1年以上前)

シャットダウンしてますね。
私のは、翌日まで置いてもスリープ状態です。
リセット(初期状態)にしても改善しない場合は
メーカーに確認とった方が良いかと。

書込番号:13208034

ナイスクチコミ!0


silvertさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 大学生のアホな日常 

2011/07/10 14:36(1年以上前)

私のも全く同じ状態です。友人に聞いてみたところ翌朝までスリープしても普通に起動するみたいです。
あとスリープにしていて電源が落ちてしまうと、電源長押しを必ず2回しないと起動しなくなってしまいます。
初期不良なら早めに交換してもらった方がいいですよね…

書込番号:13237333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 06:49(1年以上前)

私も購入直後から同じ現象に悩まされました。

スリープ状態からの復帰には、2度の長押しが必要です。
また、20分程度のスリープで問題が発生することもあれば、1時間以上のスリープでも問題なく復帰できることもあります。
原因は不明です。

購入したヨドバシカメラに初期不良での交換をお願いしたところ、快く引き受けてもらえました。
ただし、新しい個体でも同様の問題が発生した場合には、今度は修理扱いになるそうです。

メーカー側は、この問題についてほとんど把握していないようでした。

書込番号:13266547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 07:45(1年以上前)

追記です。

今朝一晩のスリープ状態から復帰しようとしたところ、画面は表示されるもののタッチしても全く反応しないという現象が起こりました。

これも類似の現象のように思えましたので、ここに書き込みました。

書込番号:13266641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/25 22:44(1年以上前)

私の場合は、短い時間電源を押してスリープにしておくと数分後に勝手に再起動して、そのまま放っておくとまたスリープ状態にもどり、また再起動をひたすら繰り返します・・・
初期不良なのか何なのかわからないまま時間だけが経過してしまいました、、、、

このまま泣き寝入りしかないのでしょうか、、、?

書込番号:13295717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/20 18:20(1年以上前)

私の場合も同様にスリープからの復帰ができず、電源長押しを2回繰り返して再起動するしかない状態でした。
初期化も試しましたが改善せず、Acerに電話で問い合わせたら「Android OSの仕様です。」とのことでした。
ですが、OSを3.1にアップデートしたら、以前の症状はなくなり正常にスリープから復帰できるようになっていました。
仕様という回答は正解だったのか.....?

書込番号:13397260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/21 08:08(1年以上前)

うーむ、初期化しても直りませんでしたか...
なかなか難しいですね。ハードの問題のような気もしますね
これを仕様とかたずけるacerのサポートはあまり期待できなそうですね

書込番号:13399563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/21 23:10(1年以上前)

私はAcerに電話して初期不良として交換対応をしてもらいました。
交換品として送付されてきたものでは本症状は発生せず、快適にしようできています。
ですので、Androidの仕様ではないことは間違いありません。
ちなみに会社ではXOOMを使用していますが、そちらでもこの症状はありません。
Androidの仕様だったらXOOMでも発生するはずですよね。
Acerのサポートは話した限りだと(担当者によるとは思いますが)知識レベルがあまり高いとは思えません。
いい加減な返答に泣き寝入りせず、しっかりと交換(最悪でも修理)してもらいましょう。

書込番号:13403153

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/22 05:00(1年以上前)

私の場合、以前はここに書かれているような現象が起きていましたが、スリープ前にタスク管理アプリで終了出来ないアプリ以外全て終了するようにしてからは、問題なく動くようになりました

書込番号:13403839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング