タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16
当機種のGPSの精度は良くないという情報がいくつか出ているので、少し気になっています。
わたしの趣味は旅行することなんですから、前はGPS搭載している中国の携帯を使っていました。
出かける時、wifiを通じて行き先のgoogle mapの地図データをダウンロードしておくことにしていました。
旅先に到着したら、この携帯は衛星の信号を受信できましたので、ダウンロードしておいたgoogle mapの地図データによって、現時の位置が携帯のgoogle mapに正しく出てきましたが、長い間に使われていないので、故障したんです。
当機種はこのように使われますか?GPSでgoogle mapに現時の位置が正しく出てきますか?誤差がありませんか?日本の道に迷いやすいと思いますから。。。
教えていただけないでしょうか?
書込番号:13262033
0点
初期設定で家の中で1キロ誤差が有りました。正直驚きました!Googlemap航空写真にして試しに外に出て車で走ると誤差が無く表示して優秀でしたよ。家に着き家の中で50メートル位の誤差に減り安心しました。建物の中は多少の誤差が有るみたいですね。わたしの場合その日によって位置が違いました。
書込番号:13265167
![]()
1点
gpsおせじにも良いとはいえません。天候によっても、遮蔽物によっても、時間帯によっても異なりますが、同時にスマートフォンと比較してもダメダメです。衛星を探すのに時間が掛かり、fixするのも遅い。agpsデータをダウンロードしても改善されていません。exifに位置情報を埋め込む程度の使い方なら良いかもしれませんが、本格的なgpsアプリを使おうとするときついと思います。例えばカスタムアプリを組んで、業務利用するとか。
書込番号:13265688
1点
dynobookさん>そうなんですか、スマートフォン持って無いので解りませんでした。(>_<)
わたしは10キロほど晴れの日に昼と夜走った感想ですので、たまたま感度が良かったみたいですね。
書込番号:13265947
1点
あ、いえ
私も昼間や夕方に、Googlemapを起動して歩きながら精度を見た限りにおいて、20メートル以内の位置精度が得られましたよ。川原を歩いていて、どちらの歩道かが分かるくらいなので、大したものです。
・・しかし、実際利用しようとすると、取り出してすぐに位置が分かっていてもらわないと、困るし、(まさか、位置情報付きの写真を撮る場合に、GPSのFIXを待ってからシャッターを押すわけにはいかない)、あわよくば屋内でもそこそこの精度を確保したいです。
GPSを搭載したタブレットが少ない中、ちょっと高望みしすぎですかね。
A500に満足してるんですよ、私。
書込番号:13266029
![]()
1点
神奇面包さん>GPS重要と書いてますのに軽いレビューでスミマセンでした。
dynobookさん>
A500私も満足しています。キーボードsimeji意外はATOK入れました快適です。
書込番号:13267142
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIA TAB A500-10S16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/08/15 15:36:42 | |
| 3 | 2018/08/15 15:34:52 | |
| 5 | 2018/08/10 17:35:53 | |
| 7 | 2018/08/10 10:05:20 | |
| 7 | 2018/08/09 11:05:12 | |
| 3 | 2018/08/08 18:49:11 | |
| 0 | 2017/06/10 17:11:43 | |
| 0 | 2016/09/09 16:03:01 | |
| 8 | 2016/07/21 11:10:43 | |
| 5 | 2016/06/16 11:20:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








