『3.1へのアップデート開始』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『3.1へのアップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信39

お気に入りに追加

標準

3.1へのアップデート開始

2011/08/09 17:08(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:678件

延期されていた3.1へのアップデートが開始されていました。
公式発表がまだのようでよくわかりませんが、すでに開始されています。
公式情報ではないので不安な方はまだ実行しないほうがいいかもしれません。

手動の方は 設定 > タブレット情報 > システムアップデート で確認。

ダウンロード数分、Unzip数分、アップデート数分 という感じでした。
何度か再起動しながら進み、途中ドロイド君が登場してちょっと和みます。
電池の余裕のある状態でできれば給電しながら行うほうがいいようです。

とりあえず気持ち悪かったフォントが正常表記になっていることは確認しました。
ちょっと丸ゴシックに近い感じでしょうか?見やすくてOKだと思います。
動作面では全体的にちょっと突っかかる感じが解消されたように思います。

お盆休み前に対応してもらえたことはちょっと評価したいかも。
次は3.2でしょうか・・・対応していただけるとありがたいですね。

書込番号:13354690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/08/09 17:25(1年以上前)

たった今、3.1にしました。
アップデートをいじっていたら、1秒前まで出来なかったのが、急に動き出したのでびっくりしました。これで、開発環境が整いました。小さな問題点はあるのかもしれませんが、それはこれからのチェックです。実に簡単なアップデートでした。ダウンロードに5分ぐらい、インストールに7分、リブートの4分ぐらいでした。

書込番号:13354743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件

2011/08/09 17:31(1年以上前)

やはりアップデートできますよね。
公式発表はなく、A500でニュースを検索するとアップデート開始の記事や
プレス発表らしき記事が引っかかるもののページが見つかりませんとでます。

現在、生きていた記事はケータイWatchのみでした。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110809_466375.html

自分で書き込んでおいてもうしわけないのですが、
直前でアップデートの発表を取りやめたような形跡がありますので
これから入れる予定の方はちょっと注意したほうがいいのかもしれません。

書込番号:13354766

ナイスクチコミ!0


yiastさん
クチコミ投稿数:46件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度3

2011/08/09 17:48(1年以上前)

日本語フォント問題も解決されました?

書込番号:13354826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/09 18:24(1年以上前)

サポートのページに載ってっているよですよ

書込番号:13354928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件

2011/08/09 18:51(1年以上前)

yiastさん
>日本語フォント問題も解決されました?

もうご自分で確認されているかもしれませんが、解決されています。


おなかぽんぽこりんさん 
>サポートのページに載ってっているよですよ

あら、本当ですね。記事が削除されてたのは一体何だったんでしょうね。
http://www2.acer.co.jp/support/news/2011/000580.html

書込番号:13355020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/09 19:04(1年以上前)

USBワイヤレスマウス 
うちのロジクールの方が滑らか、MSだと調子が

書込番号:13355070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/09 19:55(1年以上前)

私も3.1に確認出来ました良かったです。
光とADSLではアップデートの時間が変わってくると思いますね。
ipatの時はADSLで苦しみましたので今は光に変えました。

書込番号:13355230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/08/09 21:02(1年以上前)

こちらも3.1にアップデートしました。

動きは良くなったかなーとまだ実感できるほどいじってはいないですが、縦画面にしたときは相変わらずですね。

ここからはアプリの問題なのかもしれませんが。。。
愛用していたOpera mobile が文字化けで使えなくなりました。その他ブラウザでは問題ありませんでしたので他を使えば良いのですがOperaが気に入っていたので残念。
あと無料配信しているアップルシードをダウンロードしようとしたら強制終了してしまいます。

おそらく使ってるうちにどんどん不満点が出てくると思いますが、まぁこういうのはつきものですかね。
アプリ等最適化されていけば問題ないでしょう。

書込番号:13355505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/09 21:42(1年以上前)

あら本当だ!Opera mobile文字化けですね!残念です。私もお気に入りでしたアップデートで直らないですかね~期待

書込番号:13355720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2011/08/09 23:12(1年以上前)

3.1では今までコマ落ちしていた動画やゲームがするする動くようになって非常に助かってますよwww NVIDIAのコメントではCPU&teglaを最適化したみたいで全体(すべて)のパフォーマンスが30%向上したみたいです^^

書込番号:13356220

ナイスクチコミ!1


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/08/09 23:22(1年以上前)

手順をスクリーンショットで残してみました。
動きは体感できるほど上がっていますね。

今のところHDMIでの出力が出来なくなってしまいました。。。
みなさんどうですか??


http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-202.html

書込番号:13356274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/09 23:28(1年以上前)

>HDMIでの出力が出来なくなってしまいました

3.1 HDMI出力できています。

書込番号:13356312

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/08/09 23:34(1年以上前)

レークランド・テリアさん ありがとうございます。

どうやらHDMI端子が接続不良のようです。コネクタを動かすと表示されたりされなかったり。。。前は映ってたと思うのですが。。。

でも映っている方がいるということは機械側の故障でしょうね。。。

お騒がせしました。

書込番号:13356343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/09 23:47(1年以上前)

カラ割りされたときの影響とか 
ちょっといじって直れば良いですね



ブラウザ
標準ブラウザが表示モード選択できるようになってよかった。

書込番号:13356404

ナイスクチコミ!0


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/10 09:18(1年以上前)

バージョンアップしてから、全体的にカクつくようになりました
ソフトウェアキーボードも以前のように滑らかに入力できなくなりました

修理依頼しなきゃダメかな・・・

書込番号:13357357

ナイスクチコミ!0


hiro525さん
クチコミ投稿数:60件

2011/08/10 09:50(1年以上前)

アップデートお疲れ様です。

私も昨日終了しました。動画の再生可能が増えましたね、うれしい限りです。
ただ、ものに物によって、再生すると、フリーズするときがあります。これから徐々に確認したいと思います。

アンドロイドの普及が加速すれば、もっと快適になるかも?

書込番号:13357438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件

2011/08/10 09:59(1年以上前)

Rin@kkkさん
>バージョンアップしてから、全体的にカクつくようになりました
>ソフトウェアキーボードも以前のように滑らかに入力できなくなりました

アップデート完了後も裏で最適化のような作業が行われているようなので
そのまま数時間放置してみて、その後でもう一度入力作業してみてください。
自分もはじめは入力でカクカクというか処理の遅れのようなものを感じてましたが、
今は全く感じなくなりました。

ソフトによってはインストールしなおすと改善される場合もあります。
それとインストール済みのソフトが全体に影響を与えている可能性もあるので、
一度初期化するということも考えてみたほうがいいのかもしれません。

>修理依頼しなきゃダメかな・・・

修理依頼前にチェックできるところはしておきましょう。
今修理に出すとお盆関連でたぶん対応が遅くなりますよ。

書込番号:13357459

ナイスクチコミ!0


sd555さん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/10 10:23(1年以上前)

Atokほか、入力ソフトが全体的にカタ付くので、システム再インストールしましたが、あまり変わりませんね。

mazecのみ、快調に入力できていますけど、手書きですから。。。。

全体的にも動作の最後がもたついている感じがあります。OSの問題なのでしょうかね。

書込番号:13357534

ナイスクチコミ!0


trys0909さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/10 12:41(1年以上前)

>>アップデート後のソフトウエアキーボードや挙動のカクカク感に関して

私も同じ症状に悩まされ、まる1日放置してもかわらず、リセットや初期化をかわらずで途方にくれておりました。

が、カクカクする際に条件があることに気づきました。

それが、画面の向きで、ドックコネクタを下にした位置で操作している際はカクカクの症状がでないことに気づきました。
(縦持ちで操作しても、逆さで操作してもカクカクするが、ドックコネクタを下にして操作するとそれがなくなる)

皆様はいかがでしょうか。。。?

書込番号:13357920

ナイスクチコミ!1


kamoさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/10 15:23(1年以上前)


私も昨日Updateしましたが、SimejiのQWERTY入力がもたつきます。

画面を横にすると問題ないですが、縦入力で発生。

キーを押したときのポップアップ表示を無効にしたらもたつきはなくなりました。

Simejiはfor ICONIA版なので、改良して欲しいない〜


Opera Mobile文字化けは解決した方はいないのですよね?

URL入力するところに"opera:config"と入力すると設定画面になりますが、ここでFONTの指定があるので新しいFONT指定したら治るのかな〜

書込番号:13358325

ナイスクチコミ!0


sd555さん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/10 16:17(1年以上前)

trys0909さん 

確かに、横画面、反対画面ではもたつき、コネクターが下のときは正常ですね。

しかし、この方向だと、私のカバーではさかさまの方向だwww

入力はできるようになったけど、根本はよくなってないと言うことですね。

書込番号:13358440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/10 20:24(1年以上前)

speed test

antutu benchmark v2.1

quadrant standard

Android 3.1ベンチマーク

書込番号:13359149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/08/10 20:48(1年以上前)

やはり縦画面にしたときにレスポンスが良くないですねぇ。
入力もかくつきますし。。。
3.0の時から縦画面の動作が良くなかったので期待していたのですがねぇ。。。

書込番号:13359233

ナイスクチコミ!0


kamoさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/10 22:20(1年以上前)

opera mobileの文字化けですが、URL入れるところにopera:configと入れ、CSS Generic Font FamilyをMotoyaLMaruに置き換えると治りました

書込番号:13359616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/10 23:06(1年以上前)

GPSの精度が上がりました。

ほぼ、ピッタリ!

書込番号:13359847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/08/10 23:57(1年以上前)

kamo さん!
そのような設定方法があるのを忘れてました!
PCの方でもそこいじったりしますもんね。
ありがとうございました。
無事文字化けなおりました。

書込番号:13360061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/11 01:03(1年以上前)

kamo さん

ありがとうございました。
私も直りました
Opera mobile快適です

書込番号:13360286

ナイスクチコミ!0


kig001さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/11 05:37(1年以上前)

入力のもたつきはキーポップアップをオフにすることで対処できます。
Android側、変換ソフト側どちらの問題かはわかりませんがとりあえず暫定対応ということで。

書込番号:13360578

ナイスクチコミ!0


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/11 11:24(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。

アプデ後、二日近くたちましたが何も変わらずでした
横画面時の入力で遅かったですが、カバーとは逆の持ち方にしたら、確かに入力が早くなりました!

カバー通りだと他に
・入力以外もカクつく
・起動直後、一度左下にあるデスクトップ表示のボタンを押さないとデスクトップのショートカットが反応しない
・標準ブラウザでスクロール出来るはずの画面で、画面よりも下側が読み込まない時がある

色々と不満の増えたアプデです・・・

書込番号:13361302

ナイスクチコミ!0


trys0909さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/11 12:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

同じ症状の方が多数おられるということで、少し安心いたしました。
私もIOデーターのケースを使っておりますので、タイピング位置は逆さま。。。

修正パッチが出るだろうことを期待し、気長に待とうかと思います。

書込番号:13361470

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/11 17:20(1年以上前)

自分は「nicoWnnG IME」を使用していますが、3.1にした後も特に動作に問題はありません。「simeji」は初期のままでアップデートもせず、そのままです

横画面も縦画面も、ちょっと速くなり滑らかになった感じです
まだ3.1したばかりなので、何とも言えませんが

書込番号:13362195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/11 19:45(1年以上前)

Kero230さん

私も以前ソフトウェアキーボードnicoWnnG IMEインストールして使いました。 とても良かったのですが不具合が出てホームのゲーム、マルチメディア、eReadingがエラーして開かなくなりました。ア プリをアンインストールしたら直りました。この様な不具合は改善したのでしょうか?

今はATOKを使ってます。

書込番号:13362622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/12 08:30(1年以上前)

自分のはカクカクはしませんね
GPS の捕捉時間と精度がよくなるかな?
とおもったのですがあまり変化ないですね
残念

書込番号:13364378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kig001さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/12 10:15(1年以上前)

ちょんまげ ださん
3.0の時は一部のプリインストールアプリで
強制終了が出ましたが3.1では大丈夫ですよ。

書込番号:13364656

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/12 17:08(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
ホームのアイコンは既に削除しているので、ホームからではありませんが、ゲーム、マルチメディア、eReadingは、nicoWnnG IMEを入れたままでも問題なく動作しています。

色々使ってみると端末の向きよって動作速度に違いがある感じです。気になる所としては、ウェザーニュース起動直後に地図が真っ黒になる現象です。地図の場所をタッチすれば、ちゃんと情報は表示されます。それとバッテリーの持ちが良くなったような気がします

書込番号:13365764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/12 20:58(1年以上前)

kig001さん、kero230さん、
了解です。

良くなったり悪くなったり不安定なアップデートですね。

私は基本横でしか使用してないので「ボリュームスイッチ上状態」打ち込みは問題無く使ってます







書込番号:13366461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2011/08/12 23:09(1年以上前)

ドルビーモバイルが3.1にしたら作動が不安定になりました(すべて低音が消えるような感じでラジカセみたいな音です)スリープではなく一旦シャットダウンしてから起動すると治ったり治らなかったり まともに音楽聴けない状態です(~o~)

書込番号:13367005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/14 07:45(1年以上前)

3.1にして向きのもっさりは「screen filter」っていう
アプリを入れて起動すると治りました。騙されたと思ってお試しを。
なお画面を設定以下に暗くするアプリですが設定で明るくできました。

書込番号:13371765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/14 12:45(1年以上前)

上記の「screen filter」試してみました。
縦画面にて、
確かにホーム画面のスクロール動作時のもたつきは減りましたけど、
アプリや設定画面の立ち上げは、相変わらずもたつきますね、、、(^_^;)

Screen filterの設定のため、画面の設定をいろいろいじってたんですが、
設定→画面→アニメーション表示
で、
一部のアニメーションorアニメーションなし
に設定を変えると、動作がサクサクになりますね。\(^o^)/

このアニメーション表示って、何か重要なのかな??
とりあえず、自分はこのまま設定オフにして使います。
興味のある方は、お試しあれ(^_^)/~~

書込番号:13372617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング