タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16
この製品のGPS機能はどの程度のものですか?
カーナビとしてまた歩行時のナビとして実用的に使用できますか?
itsan
書込番号:13515665
0点
詳しくは過去のクチコミを参考にして下さい。何度も出てますので...
結論からすると、歩行や車の"ナビ"には向いていないかな
端末内に地図を保存して、紙の地図に代わる物として使う程度なら、まあまあいける感じです
カーナビ目的なら、素直にカーナビを買った方が良い?
書込番号:13517215
0点
まず最初の補足に非常に時間がかかります(数分)
ひらけた所でないと補足できないことがあります
精度は目安程度と考えた方がよいです
書込番号:13518560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使っての感想で個人差ですが。
車限定です地図としてGooglemap上の自分の位置は使えます。航空写真ですので古いナビより良いですね。
昨日も知らない場所に出掛けてお泊まり途中で寄り道で重宝しました、あらかじめ目的地付近をズーム表示させてキャッシュします。
キャッシュしないとWi-Fiに接続してませんので地図は表示しません。
今お泊まりのホテルからA500から返信しています。無線は持ち込みですホテルに部屋にLANが有りましたので使えます。
カーナビとしての使い方は1回きりですね家でWi-Fiで設定してからです万が一フリーズしたらアウトですので不向きです。
フリーズしなければ音声で案内します。道を間違えても速いスピードで検索しますのでビックリ
です。
結果地図としてはOkです
書込番号:13519025
![]()
2点
kero230さん
回答有難う御座います。他の機種のクチコミを見てみます。
itsan
書込番号:13519027
0点
おなかぽんぽこりん さん
回答有難う御座います。何となく“そんな物か”と言う事が分かった様な気がします。
itsan
書込番号:13519064
0点
ちょんまげ だ さん
旅先からの回答有難う御座います。 ナビがメインではないので買ってみようかなと言う気になっております。
あつかましいお願いですが
1)“キャッシュする”と言うのはどういうことですか?
2)“カーナビとしての使い方は1回きり”と言うのは?
教えて頂ければ有難いです。
itsan
書込番号:13519113
0点
itsanさん
他のタブレットより重いですが、ナビがメインでないなら、コストパフォーマンスという意味でこの機種は「買い」です
新機種が出始めてさらに安くなってきています
キャッシュというのは、Googleマップで、16km四方の地図データをあらかじめ取り込んでおける機能です。これをしておくと、オフラインでもその地図がみれます
書込番号:13519402
![]()
0点
おなかぽんぽこりんさん
二度目のコメント有難う御座います。 ナビはメインではありませんがどの程度使えるかなと思ってお聞きした次第です。
itsan
書込番号:13519486
0点
今帰宅しました。
itsanさん
>あつかましいお願いですが
1)“キャッシュする”と言うのはどういうことですか?
2)“カーナビとしての使い方は1回きり”と言うのは? 教えて頂ければ有難いです。
★1
保存の事です。
昨日の目的地は100キロ先です。
家でWi-Fi繋いだ状態であらかじめ家から100キロ先道のりをGooglemap航空写真で表示させます。
つでに行ってみたい周辺も広く表示させますズームで。表示した時がキャッシュ(保存)です。
ズームで保存してると細い道も走れます航空写真上自分のアイコンも車と同じスピードで動きますので迷いませんカーナビが無い車ではいいですよ。古いナビ使ってる人も良いですね。
どの位キャッシュ出来るか解りませんが結構キャッシュ出来ましたよ。
★2
ナビは音声で目的地まで案内出来る事ですので(私の場合)外で移動中Wi-Fiは使えませんので家で目的地をナビで検索設定します、それから出掛けます。
これが1回です。
2回目移動中外ですので再検索は出来ません。
Wi-Fi要らないオフでも使える有料ナビアプリも有るみたいです。
使った事無いので解りませんが。
★1の使い方がとても良いですよ。
書込番号:13521431
![]()
3点
ちょんまげさん
ナビで事前に表示させて、キャッシュにマップデータを保存されていると思いますが、かなり大変ではありませんか?
それともナビでシュミレーションみたいな機能で地図をキャッシュできるんでしょうか?
書込番号:13521643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おなかぽんぽこりん さん
大変かは人それぞれですが旅行に行く時は下調べであっちこっち見ますよねそれで自然とキャッシュされますので大変かは〜
>それともナビでシュミレーションみたいな機能で地図をキャッシュできるんでしょうか?
特別アプリとかはありません表示結構早いんで時間は掛かりません。 後は頑張るのみ(笑)
私、光で繋げてますが表示するのにADSL(遅い人)ではスピードが違いますかね?
たまにタブレット動作重いな〜と思った時は履歴消しゴムとかキャッシュ消去で消去しています。
書込番号:13521886
0点
割とどうでもいい事ですが・・
>キャッシュというのは、Googleマップで、16km四方の地図データ
実際に保存されたエリアをみると、選択した場所から半径16kmをカバー、データとしては約32km四方のデータです
>キャッシュにマップデータを保存されていると思いますが、かなり大変ではありませんか?
同じような内容で何度か出てますけど、おなかぽんぽこりんさんは、そんな広範囲で行動してるのですか!?私の場合は1度キャッシュしてそのままです
オフラインで使うときは、片道のナビなんですね^^
書込番号:13521888
0点
ちょんまげさん
いや100kmを地図を細かく表させるのは大変かな?と思った次第です
Googleマップだと広範囲なマップでキャッシュすると詳細なマップは取り込まかったはずなので
返答の内容だと、目的地までタッチして表示を繰り返してキャッシュするようですね
書込番号:13522138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おなかぽんぽこりんさん
100キロと言っても家の近くはズームじゃなくてもOKですね。
田舎とかは細かく表示出来ない所も有りますし
改めて
★解らない場所、目的地の近く周辺とかズーム可能な場合、出来るだけ広範囲でキャッシュしましょう。
ですね。
書込番号:13522335
0点
ちょんまげ ださん
おかえりなさい。 お疲れさまでした。
丁寧な回答を頂き誠に有難うございます。 良く分かりました。
またまたあつかましい質問で恐縮ですが、このA500は英語の電子書籍はダウンロード出来るが日本語は不可との事ですが(自炊はOK)何か特別なソフトを入れれば可能になるのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。
itsan
書込番号:13523776
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIA TAB A500-10S16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/08/15 15:36:42 | |
| 3 | 2018/08/15 15:34:52 | |
| 5 | 2018/08/10 17:35:53 | |
| 7 | 2018/08/10 10:05:20 | |
| 7 | 2018/08/09 11:05:12 | |
| 3 | 2018/08/08 18:49:11 | |
| 0 | 2017/06/10 17:11:43 | |
| 0 | 2016/09/09 16:03:01 | |
| 8 | 2016/07/21 11:10:43 | |
| 5 | 2016/06/16 11:20:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









