『マイクの制御に欠陥あり。絶対買ってはいけません!詐欺だよ…』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『マイクの制御に欠陥あり。絶対買ってはいけません!詐欺だよ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 kuro299さん
クチコミ投稿数:1件 ICONIA TAB A500-10S16の満足度1

レビューにも書きましたが、マイクを制御するプログラムに欠陥があります。
しかもメーカーいわく『仕様です』とのことで対策はありません。

各ソフトウェアをアップデートしてもダメです(サポートの回答から判断するに、この製品固有の内部のプログラムが原因と推測されます)

GoogleTalkやSkypeで通話を考えてらっしゃる方、絶対買ってはいけません。

製品のWebサイトには、ビデオ通話できます見たいなことが書いてありますが、嘘です、出来ません。
そんな詐欺みたいなことあるわけ無いでしょう?と思うかもしれませんが、本当です。買って、実際使ってみればわかります。

(厳密に言えば「本体に至近距離まで口を近づけて大きめの声で話す」または「ヘッドセットを別途購入して、通話の度に毎回装着し、口元のマイクで話す」という形なら出来ますけど、そんな使い方する人は果たしているのか…?)

ほんとに、お金をドブに捨てました。
これが十万円超えてたら真面目に訴訟を起こしますが、3万円のための訴訟は割に合わないのでやめます。(誰か主導して集団訴訟してくれないかなぁ…)

少なくともメーカーは、この不具合があることを製品のWebサイトで目立つように記載するべき。
ビデオ通話が出来ると謳うのであれば、マイクに致命的な制約があり現状は対策無しであることを必ず補足すべきです。
でなければ、詐欺です。

二度と台湾メーカーのPCは買いません。

(以上、被害者がこれ以上増えないようにと思い、わざわざ価格comIDを登録してレビューと口コミを書きました。やれやれ…)

書込番号:14047788

ナイスクチコミ!3


返信する
N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 10:47(1年以上前)

ここで調べてから買おうとする人は過去の書き込みから内蔵マイクの不具合についてはいろいろと見つけられると思いますので、よもやビデオ通話メインで購入を考える方はいないと思いますが、買ってしまった後でもそれが明らかな商品の不具合だと思われるのであれば販売店に返品交渉したらいかがでしょうか?
その不具合に再現性があるのであれば、まともな販売店なら返品に応じてくれる場合が多いですよ。
その際はぜひまた販売店名や交渉経緯などを書き込んでいただけるとありがたいです。

書込番号:14048516

ナイスクチコミ!7


gontapxxqさん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/21 12:43(1年以上前)

そこまで言うのであれば返品したほうが…人それぞれ用途があると思いますが私個人の用途で使うにはコスパ最高な端末です。なのでスレの「絶対買ってはいけません」はいかがなものかと…ここが素晴らしい、ここがダメのほうが、ここでの皆さんの判断材料になっていいのでは?
スマホもhtc使っていますが、台湾メーカー恐るべしです。国内端末は嫌になるくらい優秀ですよ。たしかに、使ってるスマホも、電話のくせに通話音質があまり良くない、などありますが…それを帳消しにする、その他の機能が自分の用途には合っているんでしょうね。

書込番号:14048937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/21 17:46(1年以上前)

なるほど、内蔵マイクはまったく使い物にならないのですね。

なのに何で全評価1なんです?
そんな感情任せで極端な点数付ける人の言う事なんて手放しじゃ信じられませんねぇ。

書込番号:14050120

ナイスクチコミ!18


Yukimachiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/21 21:11(1年以上前)

>わざわざ価格comIDを登録してレビューと口コミを書きました。やれやれ…

あなたの履歴を見ると去年にもレビューされたあとがありますが
ID変え忘れですか?

書込番号:14051019

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/22 00:02(1年以上前)

>二度と台湾メーカーのPCは買いません。

二度と〇〇(メーカー名)のは買いませんという人はいますが、台湾メーカ−全否定ですか。
大きくでましたね。

書込番号:14051924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2012/01/22 17:40(1年以上前)

私のは「重い」以外問題無しですよ。

過去、アップデート後等に若干の不具合は有りましたが、skype等内蔵マイクに異常は有りません。

書込番号:14054776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2012/01/23 15:20(1年以上前)

極端なレビューですね。宅内でネットするには(キーボードがないとダメと言う人以外)、とてもコストパフォーマンスのいい端末だと思いますが・・。

なんか「ポルシェを買ったけど四人分のゴルフバッグが積めなかった。こんなの詐欺!」って言ってるみたいで・・。少なくとも読む人の参考になるように「良いとこ・悪いとこ」をちゃんと書くべきですよ。

書込番号:14058464

ナイスクチコミ!4


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 08:04(1年以上前)

ただのネガキャンですね。

みなさんおっしゃってるように,この書き方では残念ながらそのようにしか受け止められません。

書込番号:14061317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング