『カメラの写り具合』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『カメラの写り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラの写り具合

2012/03/08 12:21(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:13件 ICONIA TAB A500-10S16の満足度4

購入後3ヶ月のAndoid初心者です。
皆さん、本機のカメラで撮影されてその結果には満足されているのでしょうか?
私は普段デジカメを携行していますのでタブレットで撮影することは今まで殆どなかったのですが、たまたま最近本機の背面カメラで撮影してその悪さに愕然としました。
いろいろ文句を言いたいところはありますが、最も目に付くのはピントが合っているのかどうか判らない画像であるということです。(まるで昔のケータイで撮影したような画像です)
添付画像はデフォルトのカメラアプリで撮影しました。設定はフォーカスモード「オート」、教示サイズ「5M」、画質「スーパーファイン」、撮影モードは「オート」です。
ただし添付の画像はResizeLiteにより縮小しています。

操作が悪い、あるいは設定などで直るものでしょうか?
はたまた、アップデートなどの影響で改悪となってしまったのでしょうか?
情報、ご意見をよろしくお願いします。

書込番号:14258279

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/08 12:28(1年以上前)

手振れしているように見えなくも無い…
レンズ面が汚れていたりしても、綺麗に写らないですからね。

書込番号:14258310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/03/08 12:30(1年以上前)

フーカスが合っているかどうか、というより曇っているように見えますね。
レンズ表面が脂質などで汚れていませんか?
右側のフェンス辺りが綺麗で、左半分が汚いですね。

書込番号:14258325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/08 12:39(1年以上前)

ちょっとレンズの油汚れかな?レンズ特性?

デジカメに比べると、私見ですがおまけみたいな物だと思っています。
デジカメ並みに写るならデジカメが売れなくなると思いますよ。

書込番号:14258364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/03/08 18:52(1年以上前)

それと…
被写界深度が深いような写りになっているのが何故でしょう。

ここ、阪急電車西宮北口駅7号線ですね(笑)

書込番号:14259569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/03/09 10:16(1年以上前)


誤:被写界深度が深いような
正:被写界深度が浅いような

書込番号:14262302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2012/03/13 21:34(1年以上前)

サンプルが悪かったことをお詫びいたします。
改めて比較したいと思います。

まずはA500で撮影した画像です。
ご推察のとおり、阪急西宮北口駅から見た景色です。
レンズ部分をクロスで拭って撮影しました。手振れのご指摘もありましたので、手摺のあるコンクリート壁に乗せてシャッターを切りました。

書込番号:14284673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2012/03/14 12:15(1年以上前)

A500で撮影した画像(リサイズしていません)

画像右の大形看板を切り出した画像ファイル

画像中央付近のバスを切り出した。モザイク状になっていて解像感がありません。

添付が無いまま送信してしまいました。すみません。
再度添付させていただきます。
まず、A500で撮影したそのままの画像と、そこから切り出した画像を示します。

書込番号:14287150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2012/03/14 12:30(1年以上前)

携帯で撮影した画像(リサイズしていません)

同じく看板を切り出した状態。A500よりややましな画質。

バスは比較的細部まで判明する状態です。

続いて、比較用に携帯で撮影した画像を示します。
機種はCA004で、撮影サイズを5MPに設定しました。
これも同じく画像を切り出してみました。

A500は一応発売時期が新しいのですが、ここまで携帯に差をつけられるとは思いませんでした。

繰り返しますが、皆さんのお使いのA500はどうでしょう?
個体差なのか、商品として「こんなもの」という水準なのか、そこが知りたかったのです。

書込番号:14287220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/03/14 12:56(1年以上前)

当方からも携帯電話で撮った画像を一枚。
ちょっと古い機種でシャープ831SHsです。
どうでもいいことですけど西宮北口駅の電車はあれ、7号線じゃなくて5号線でしたね(笑)

書込番号:14287357

ナイスクチコミ!0


taro**さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/25 15:36(1年以上前)

SMT-i9100

ICONIA A500

タブレットなのでカメラの性能は期待していなかったのですが、
500万画素なのでもう少し良いのではと思っていましたが、、、。

auのSMT-i91007インチタブレットは200万画素です。

デジカメで1000万画素が当たり前の時代ですから、おまけ程度のこんな性能なんでしょう。

書込番号:14344463

ナイスクチコミ!0


taro**さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/25 15:48(1年以上前)

ICONIA A500

SMT-i9100

画像間違えてしまいました、訂正いたします。

書込番号:14344504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2012/03/26 12:15(1年以上前)

taro**さん、画像サンプルありがとうございました。
小生のより綺麗に写っていますね…。
私も自販機を写してみて比較させていただきたいと思います。

書込番号:14348846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング