フィットシャトルの新車
新車価格: 161〜233 万円 2011年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 19〜171 万円 (241物件) フィットシャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィットシャトル 2011年モデル | 1046件 | |
| フィットシャトル(モデル指定なし) | 2392件 |
このページのスレッド一覧(全59スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2020年2月17日 12:52 | |
| 15 | 3 | 2015年10月12日 04:21 | |
| 23 | 11 | 2015年6月22日 19:14 | |
| 27 | 29 | 2015年6月10日 23:33 | |
| 1 | 5 | 2015年4月18日 11:54 | |
| 15 | 10 | 2015年4月18日 08:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ここの書き込みもグッと少なくなってしまいましたが、寂しいもんですなぁ〜
と言う事で、雑談程度に書きますが、ウチのフィットシャトル初期物ですが、なかなか侮れませんよ。
先日、高速で松本まで行き、下道で富山方面まで足を伸ばしました。
今流行の41号線です(笑)
出てきた燃費は26.4キロ。
高速では90前後、富山・氷見の市街地も走行、しかも帰りの一部区間はECON−OFFでの記録です。
バッテリーも新車時の元気はありませんが、十分な性能を発揮しております。
まぁ〜新型シャトルは、平気に29キロとか出ているようですが・・・
まだまだ頑張ってもらいます。
場汚し、スンマセン。
8点
購入してからまだ一年もたってませんが毎日十キロ弱の通勤でリッター17位です、遠乗すると20以上行きます、やはり環境や乗り方次第で全然変わります、値段を考えると満足ですが。
書込番号:19215344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KOU-Kさん
最終モデルですかね?ウチのはホントに初期モデルで、フロントグリルが半透明で光らないモデルです。
ウチの奥さんが付近の買い物に使って、14台ですから、使い方ですよね。
今まで長距離(長野・山梨 峠越えあり)で24台でしたが、今回は下道が長く峠+山岳超えで26でしたので、びっくりしました。
高速時、クルコン使うの、燃費に響きますね。 私は平坦地なら使いますが、それ以外は切っちゃいます。
まぁ〜前後の車を見ての判断で運転はしてますが、クルコンは躊躇なくアクセルを開きますからね、心臓に悪いです(笑)
コンピューターは1〜2回書き換えました。
1500ccのボディに1300cc+αのエンジン付いて1000cc軽自動車並みの燃費、室内や荷室も広さに余裕がありお値段お手頃。
申し分のない車です。
書込番号:19216803
2点
生産調整500台受注生産だったので納車までに約4カ月掛かりました、装備、値段等を考えた末、新型シャトルより良いと思い購入、納車後1カ月で旧車になりましたが後悔はしていません、コストパフォーマンスは最高ですね。
書込番号:19219716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めて書込みます。新型シャトル出ましたが、私はフィットシャトルのほうが好きです。
私の娘がクールエディション買いまして・・・去年11月末注文して、今年2月末納車、3カ月待ちでした!
新型は出るの承知で購入、納車まで待ち通しかったですが、フル装備でこの値段、デザインは、リヤのみ腰高な感じがするので、HスタイルのRハ−フスポイラ−を納車してすぐ取付けたところ、とても格好良くなりましたよ。タイヤホイ−ルも17インチに交換、多少燃費が悪くなりましたが・・・街乗りで18〜20位は走ります。
新型も悪くはないですが・・・これからもドレスUPして、新型に負けない様に頑張ります!
いろいろありましたが・・・フィットはホンダの名車ですからフィットシャトルの名称が無くなって、とても残念です!
4点
お仲間ですね。
書込番号:18857407 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シャトルホワイトさん
こんばんは、お仲間ですね(^^)
新型シャトルよりフィットシャトルの方が好きというのは同感です。
確かに燃費や走りなど機能面では優れているでしょう。
しかし、スタイルは個人的にはフィットシャトルの方が私は好きですね
静粛性や乗り心地など運転している時の満足感も有ります。充実した仕様とコストパフォーマンスを考えればフィットシャトルで申し分ないです。
新型がフィットシャトルと同じ価格帯だったなら考えても良いかな…というレベルですね
まあ、これ以上書くと負け犬の何とか…という心無い人が出てくるのでやめときます。
所で、シャトルホワイトさんの
>HスタイルのRスポイラーや17インチのホイール…
など気になります。写真で拝見したいですね
アップして頂けませんか?
書込番号:18859044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真ですが、画像があまり良く無くて申し訳ありません。
ホイ−ルは、ロクサ−ニF10(インセット53) タイヤサイズ205/45R17です。
今度は足回りの補強として、フィットRSのパフォ-マンスロットの取付をする予定です。
書込番号:18860121
4点
ナンバー隠した方が〜?
書込番号:18860440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャトルホワイトさん
早速、画像アップありがとうございます。
中々カッコ良いですね(^^)
これこら、私も参考にさせて頂きます。
このシャトルは確か娘さんの車ですよね?
これからサスもカスタマイズされるとの事ですが
娘さんの希望なんでしょうか?それともシャトルホワイトさんのご趣味で…?
それから別件ですが、KOU-Kさんも言われてるように車のナンバーは消された方が良いと思います。
書込番号:18860612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん失礼いたしました〜画像修正しました!なんせ初めての画像投稿ですんで・・・
デジバカ/benben さん、娘とは相談しながら楽しく弄ってます〜私は以前ホンダで整備士をしていたもので・・・部品取付などすべて私が担当しています。
足回りですが・・・以外とノ−マルでも低いんで、車高はこのままです。バンパ−下の整流板?みなさんは擦りませんか?
書込番号:18860847
1点
私はパフォーマンスロッドを納車の時にディーラーに着けてもらいました、なのでノーマルとの違いが解りませんがコーナーリングは良いですね、後、下はやっぱり擦りますね。
書込番号:18861114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KOU-K さんはパフォ−マンスロット、納車時より取付けましたか?すばらしいですね!
その他おすすめパ−ツはありますか??
私のおすすめは・・・ナビシェ−ドとOBDの車速ドアロックです〜〜
どちらも値段が安い割にはかなり満足出来ると思います!
話しは変わりますが・・・新型シャトルのFマスクは、TOYOTAのSAIに似てませんか??
書込番号:18866713
1点
トヨタSAIとシャトル、エンブレムみないとわからないくらい、そっくりですね。
書込番号:18867921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後はスピーカー位しか交換していません、前はクラリオンで後ろはケンウッドです、音は好みがありますのでオススメはできません、それから他車の事を書き込みしない方が良いのでは?
書込番号:18869281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日ディラ−で、オイル交換にてリフトUPしてる間に、パフォ−マンスロットの取付しました。
取付は超簡単!効果はボディ剛性UPして・・・ハンドリングが良くなった気がします〜値段安いんで(部品代3,336円)
満足です!
書込番号:18897791
3点
現在、2010年式のトヨタシエンタに乗ってますが走行距離も10万kmを超えて色んな所に傷みを感じるようになってきた事で車を変えようかと考えました。そこで今の通勤距離(片道約40km)を考えると次は絶対ハイブリッドにしようと色々悩みました。シエンタは満足する車でしたから新モデルが出るというシエンタハイブリッドをどうかと考えましたが、出るのは7月〜8月頃との事で、車検など考えるともう待てません。そこで先日発売になったカローラフィルダーハイブリッドを見に行きましたが、これもスタイル、特に顔が気に入らず…
で…他のハイブリッド車はどうかと色々検討し、悩む中で発売は終わってしまったフィットシャトルハイブリッドの新古車を見つけました。
今までトヨタ車ばかりしか頭に無かったのでこんなにかっこいい車が有ったのかと驚いてます。一目惚れして決めちゃいました。
納車は5月始めです。ほんと楽しみですね(^^)
書込番号:18712173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
題名の最後の“あ”は何の意味も有りません。ただの入力ミスです。こめんなさいm(_ _)m
書込番号:18712192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型が近いうちに出るようですけど・・・・・・(笑)
書込番号:18712231
1点
シャトルの新型が出るのも分かってましたし、ホンダディーラーの方とも何回も話しました。新型のハイブリッドシャトルが気にならないとは言いませんが、新型の外観と比べれば、個人的には旧型(2014年式)フィットシャトルの方がスタイルは良いと思い決めました。まあ、値引き交渉で目標近くまで行ったのも決めてですが…
書込番号:18712418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グレードと乗り出しはいくらですか?
書込番号:18714517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
クールエディションの特別仕様車で、走行距離は5000kmほどです。
乗り出し価格は諸費用込みで200万円丁度ぐらいでした。
まあ、シエンタの下取り価格をガリバーが出してくれた価格を基に交渉しましたので予想より良かったと思います。
因みに4月30日に納車予定です。
書込番号:18714574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オプションは何が付いていますか?
書込番号:18715061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んー
微妙な支払額かな
ちょっと長い旧フィットとしては。
書込番号:18715102
1点
オプションと言われるとどれがオプションかはっきり分かりませんが
程度的には上位機種のナビやリヤカメラ、ETC付きで、クールエディションなので
下のような仕様車です。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/fitshuttle/2015/webcatalog/cool/
たぶん、私には他のオプションは不要かと思います。
あっ、ただ肘掛が低い感じでしたので、これは改善しようかなと思ってます。
書込番号:18715189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>んー
微妙な支払額かな…
乗り出し価格には下取り価格の差し引きは入ってませんよ〜
念の為…言っときます。
書込番号:18715321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、無事に納車出来ました。
このスレッドの締めとしましてご報告申し上げます。
販売店から自宅まで約10kmほど走りました。燃費はまだ判断出来ませんが、走りや乗り心地、車内の静粛性はシエンタより遥かに良いですね
取り敢えず、大満足です(^^)
書込番号:18733992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車、おめでとうございます、私も現行シャトルを3月に買ったばかりです、色々悪評をされてますがバランスの取れた良い車だと思いますよ。
書込番号:18735390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kou-kさん
私も今のところ同感ですね(^^)
フィットシャトルに悪評が有るのが私も信じられません(´・_・`)
書込番号:18737818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジバカ/benben さん、おめでとうございます。
私も、シエンタからの乗り換えで3月末からシャトルに乗っています。
シエンタとても気に入っていたんですが、20万キロ超えと燃費10K/Lになってきたので、新型に未練を残しながら現行モデルを昨年末に発注しました。新型にホンダセンシングが付いていたら後悔しましたが、全部入りのクールエディションのコストパフォーマンスと、街乗りでも19k/Lの燃費と質感の高さに大満足しています。シエンタとは別格。
あと、肘掛けですが、私も唯一不満に思っていましていろいろ探したら解決策がありました。自己責任になりますが、私は、下記のHPを参考にFITのコンソールボックスとアームレストを自分で移植しました。満足の仕上がりです。参考にどうぞ。
MAD DRUMS LAB. マッド ドラム ラボさんのHP
http://blog.goo.ne.jp/mad-drums/e/c0345c20a6369c32712945e8b1b04bf6?fm=entry_awc_sleep
書込番号:18773831
3点
旅丸さん
コメントありがとうございます(^^)
会社通勤に毎日乗ってますが頗る調子良いですね( ´ ▽ ` )ノ
確かにシエンタとはワンランクもツーランクも上の車です。
因みに未評価だった燃費ですが、渋滞通勤でも20km/Lを超えますね(^o^)/
ここからー8%(満タン法データの実燃費)でも上等です(^^)
頑張れば23km/Lぐらいは可能だと思います。
シエンタが調子良い時でも12〜13km/Lだったので言うことないです♪( ´▽`)
それから、低いアームレストは写真にアップしたような肘掛けを
ネットで買っちゃいました(^^;;
フィット用のコンソールをシャトルに付けるのは私には冒険かな?
現状のシャトルのコンソールを途中から、ぶった切って
フィット用のコンソールと合わせるんですかね?
失敗したら??と思うととてもやれないですね(-。-;
シャトル用の肘掛け付き専用コンソールでも有れば別ですが…
でも、良い勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18776819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジバカ/benben さんこんばんは。
同じように共感できる人がいてうれしいです。
アームレストの件ですが、私は、クールエディションだったのでシートヒーターのスイッチの関係もありFIT(She's)のコンソールを切断なしでそのまま使いました。シフトレバー周りのピアノブラックの部分はなくても違和感ありません。
書込番号:18776858
0点
あと、皆さん購入価格について微妙と書かれていましたが、新車が手に入らない現状でラッキーだったと思います。実は私も色の関係で12月の段階にFITシャトルクールエディションの中古車探しで苦労していたことがあり、試乗車の放出待ちをしていました。営業に提示されたのがナビ込みシエンタ5万下取りで210万くらいでした。その時は、まだ別の色を選択すれば発注できたので新車にしましたが、なければそれを喜んで買っていました。
書込番号:18776948
1点
旅丸さん
こんにちは(^^)
先ほどFIT(She's)の特別仕様車の内装見ましたが、まるでフィットシャトルと同んなじようにみえます。
このコンソールならそのまま加工なしでシャトルにも付きそうですね
FIT(She's)用コンソールで手配すれば良いんですか?
交換、取り付けは参考でアップされてる何方かのブログのやり方(中央付近でカット無し)で良いですか?
私もコンソール交換を一度、考えたいのでよろしくお願いします。
書込番号:18778120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい。大丈夫です。それで付きました。
私の場合は、オークションでshe´sから取り外したアームレスト付きのものを使ったのでホンダでの部品番号等は分かりません。
オークションでアームレストを落札する場合は、付属品のサイドブレーキ部に付ける三角形の金具が付いていないと取り付けできませんので、新品をお勧めします。
健闘を祈ります。
書込番号:18778366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旅丸さん
色々と情報ありがとうございます(^^)
私もネットオークション病??なので
しばらくネット検索を楽しみたいと思います♪( ´▽`)
またよろしくお願いします。m(_ _)m
もう一つ書き忘れましたが、フィットシャトルの悪評が有るのって、余りに良い車なので嫉妬なんでしょうかね♪( ´▽`)
書込番号:18782841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私でお役に立てればよろこんで。
そうですね。ただ、後席が窮屈なのはたしかですね。
書込番号:18783376
0点
先ほど非常識なコメントを削除したいとアップしたら、そのコメントが消えました。
そしたら、消す必要の無いkou-kさんのコメントまで消えてますね?私が削除した訳では無いですが、すいません。
書込番号:18827971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旅丸さん
こんばんは、旅丸さんからの情報でアームレストを色々と物色する中でフィット用のアームレストをヤフオクで見つけました。
ヤフオクのアドレスは添付不可なので説明不十分なのですが、商品説明には「※She's、HYBRID She's用」と書いてあります。
型番からネット検索するとコンソール前部の写真にはフィットシャトルのシートヒータースイッチ部の場所がカップホルダー2個受け式になっているようですが、これで良いんでしょうか?これならシートヒータースイッチが付けられないと思いますが、どうなんでしょう?
宜しくお願いします。
書込番号:18828127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジバカ/benbenさん、こんばんは
私は、avex_2000さんから購入しました。私が落札した時点であと7個あったので同じ方であれば同じものだと思います。
シートヒータスイッチの件ですが、それは別の話でセンターコンソールの問題なので、センターコンソールを購入する際にシートヒータスイッチが付いているもの選択されればいいと思います。
アームレストまだ残っていて良かったですね。
書込番号:18828457
0点
あと、センターコンソールが入手できることを確認してから購入することをお勧めします。
FITもFIT3になって時間が経っていますので在庫があるかどうか、ディラーが取り寄せてくれるかもありますから。
書込番号:18828471
1点
旅丸さん
こんばんは、旅丸さんも買われた同じオークション出品者からアームレストは出ていますが、シートヒーター対応のセンターコンソールが中々無いですねヽ(´o`;
もう少し頑張って探してみます。
それから、フィットのセンターコンソールはピアノブラック仕様では無いんですね
その辺は、ちょっと残念な感じです。
ピアノブラックではないタイプに変えて違和感、見劣りなどは感じませんか?
書込番号:18831247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジバカ/benbenさん こんばんは
すいません。書き込みが遅くなりました。えーと、センターコンソールの件ですが、オークションではなかなか出てこないと思います。私もかなり探しましたが、私が出会えたのは偶然です。ディーラーから購入された方が確実だと思います。価格もオークションの方が高かったりしてますし。あと、ピアノブラックの件ですが、気になりませんよ。かえって光沢に傷が付くのを気にするより気が楽です。感じ方は人それぞれだと思いますが違和感ないですよ。
書込番号:18856261
0点
旅丸さん
お久しぶりです。
情報ありがとうございます(^^)
取り敢えず、暫くはネットで買った肘掛けで対応して、今度の点検時に車の販売店にセンターコンソールの値段など相談してみます。
たぶん、取り付けになったら販売店に頼むと思いますので…
その際に困ることが出て来たらまた新しくスレを立ち上げます。
その時はまたご教授をよろしくお願いします。
書込番号:18857764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グレイスワゴンと言うか、横のスタイルはエアウェイブのリメイクに感じます。元エアウェイブユーザーです。
書込番号:18690221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KOU-Kさん
素早いですね。
私もスレッド立てようとしたら先を越されましたね。
実は、フィットが取れてシャトルって名前になるんじゃないかと予想して、先日から何度か
http://www.honda.co.jp/SHUTTLE/
にアクセス試みたりしてました。予測的中です(笑)
ディーラーから、何らかのアクションがあると思うので、情報が入ったら、また書き込みます。
書込番号:18690237
0点
昨夜、ディーラーの担当者さんから連絡がありましたので、本日資料を見に行ってきました。
既に見積は可能です。(無印:199万〜、X:219万〜、Z:238万〜)
シャトル板が出来ているようですので、今後はそちらに書き込みます。
書込番号:18693071
0点
フィットシャトルは 廃番、生産終了となったようです。
ホンダ公式メールマガジンからの情報です。
生産終了となっていることから、
現在オーダーが入っているものが最後で新規契約は出来ないかもです。
いやはや、そんな予感はしていましたが、
ホンダの経営状態から車種選別は行われるのは仕方ないのかもしれません。
私、オーナーになって1年経ちましたが、
この価格でオールマイティに使えて、
燃費も懐に優しいフィットシャトルの満足度は非常に高いです。
実に残念な決定ですが・・・・・・・・・(>o<)
2点
名前はわかりませんが、次期型は発売されますよ。
販売店向けの説明会でた、 ディーラースタッフ曰くカッコいいといってましたよ。
書込番号:18635247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そりゃあセールスは格好悪いとは言わんでしょう。
書込番号:18635297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
旧フィットベースの派生車ですから、逆に長生きしすぎだったと言えるかもしれません
更に言うとFIT3ベースのワゴンタイプ投入が遅れに遅れた結果と言えるかと思います
書込番号:18635308
1点
エアウェブの知名度取れなかったから
わざわざ、フィット派生名乗って
昔の名前でやってたのに
また冒険しちゃうの?
書込番号:18635409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雑誌に新機種の情報が出てますよね。
書込番号:18635910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エリズム^^さん、こんにちは。
シャトルのモデルチェンジではなく、新車種として情報が出てる雑誌があるってことですか?
よろしければ雑誌名を教えていただけないでしょうか?
※メジャーどころの車雑誌はそれなりにチェックしているのですが、シャトルor後継車種に関する情報があまりなくて・・・
書込番号:18636643
0点
モデルチェンジです。
今、出張中なので分からないですが。
先週、コンビニでカートップか何かの雑誌に載ってましたね。
書込番号:18636686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モデルチェンジ情報とのことで、了解しました。
最新号のカートップは特に情報無かったと思いますので、多分、ホリデーオートですかね?
ホリデーオートには予想CG付で5月発売予定と書いてありました。
フィット3をちょっと加工して伸ばしてみましたレベルのCGで、信憑性は?ですが
書込番号:18636768
0点
フィットシャトルの中古車 (241物件)
-
フィットシャトルハイブリッド 1.3 スマートセレクション 1オナ ETC 純ナビ スマキー クルコン
- 支払総額
- 96.6万円
- 車両価格
- 85.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.9万km
-
フィットシャトルハイブリッド 1.3 スマートセレクション ファインライン 9inナビ DTV Bカメラ ETC クルコン
- 支払総額
- 92.9万円
- 車両価格
- 85.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.1万km
-
フィットシャトルハイブリッド 1.3 スマートセレクション 23年6月登録/ハーフレザーシート/プレミア
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜265万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











