『リモコン干渉?』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

120Hz駆動の「倍速クリアピクチャー」やIPSパネルを搭載した23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

『リモコン干渉?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン干渉?

2011/07/29 23:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

スレ主 nogtakaさん
クチコミ投稿数:3件

当機とMDT221WTFとRDT231WM-Sとのマルチディスプレイで使用してるのですが、リモコンが干渉して221WTFと233WM-Zどちらのリモコンでも同時に反応してしまいます。
 このままではどちらかのリモコンをロック(おそらく当機をロック)するしかなく困ってます。
リモコンも購入理由の一つだったので、なんとかしたいのですが、マニュアルを読んでみても、さっぱりです。
 リモコン付きの三菱製のディスプレイを2台以上同時使用中の方、リモコンの干渉はありませんか?
 どうにかする方法を知ってる方はいらっしゃいませんか?
 

書込番号:13311880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/29 23:46(1年以上前)

文章で表現しづらいですが、モニタのリモコン受光部かリモコンの発光部分を
部分的に覆って、赤外線の拡散を遮るしかありません。

当然、完全に塞いだら、まったくリモコンが効かなくなりますので加減が必要です。

モニタ側を加工する場合は、リモコン受光部自体は覆わずに、
もう一台のモニタがある方向に、赤外線を遮る壁を作るイメージになります。

書込番号:13311993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/30 07:01(1年以上前)

チャンネル切り替えができるTVやレコーダーは見たことがありますが普通は無いですね
昔所有してた三菱のVHSビデオの製品は2チャンネルありましたから
複数(2台)台の使い分けができました
スレ主さんの現象は起きて当然ともいえる事なので
ぴたぴーさんのアドバイスを参考にするしかないですね
送信部にカバーをつけたり受光部にカバーをしたり
近づけて操作するなどしか無いと思いますよ
各メーカーで割り当てが決まってますからね・・・

書込番号:13312776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nogtakaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/30 10:21(1年以上前)

ぴたぴーさん、がんこなオークさん、レスありがとうございます

御両方のおっしゃるとおりに受光部に段ボールでカバーしたところ、個別のリモコン操作ができるようになりました。ただ見た目がよろしくありません。
 
同じメーカーでも機種の違いや製造開始年月日で干渉し合うことはないと思ってたのが今回のトラブルの原因です。チャンネル切り替えができるTVやレコーダーももってましたので、221WTFと233WX-Zもできるんじゃないかと色々調べましたが、無駄に終わりました。ちょっと焦ってるのが丸分かりなのが間違ってWM-Zと書いてあることです

今日、明日で233WX-Zをいじりたおし、IPSと倍速などの機能を堪能しようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:13313339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング