『仕事用のモニターとして』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

120Hz駆動の「倍速クリアピクチャー」やIPSパネルを搭載した23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

『仕事用のモニターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

仕事用のモニターとして

2012/12/12 09:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

スレ主 LIBROさん
クチコミ投稿数:21件

先日、店頭で各社のディスプレーを実際に見てきて、個人的にはこの機種が1番きれいに感じたので購入候補なのですが、画像がきれいに映るということは目が疲れるということなのでしょうか?
仕事では、3DCADを使用して図面を作ることやエクセルでの書類つくりが多いです。
明るさやシャープネスなどの調整で仕事用としても使えるのか、実際に使用している方がいれば教えていただければと思います。

書込番号:15467716

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/12 10:17(1年以上前)

どちらかといえば、個人向け、動画優先のマルチメディアモデルです。
そもそも店頭の表示は、たいてい、輝度を最大にしてギラギラと明るくしています。一見、発色が派手できれいに見えますが、仕事で使う分には、明るすぎます。そもそも自然の本当の色は決してきれいには見えません。むしろ地味です。
IPSのハーフグレアモデルですから、パネルの素性は悪くなさそうですが、場所によっては映り込みが気になるかも知れません。超解像機能など、仕事には不要の機能も入っています。悪い機種ではないですが、あえて指名買いするほどでもないんじゃないですかね。
最近のモニタは、基本的な性能は、どれでもたいして変わりません。CADで使うなら、可能な限りモニタのサイズは大きい方がよいでしょう。また、映り込みの有無や視野角や消費電力など、見た目の派手さにまどわされず、別の観点から検討することも必要です。

書込番号:15467889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/12 10:18(1年以上前)

ノングレアで綺麗と思えたなら良いんじゃないかな
ただ120Hz駆動を必要としないならもったいないかな。

書込番号:15467892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/12 13:52(1年以上前)

私の使用感ですが初期設定のままですと明るい部屋でも眩しいくらいでした 特に夜間 部屋の照明を落として作業することが多く、はじめはブライトネスだけ下げていましたが色味がいまいちでしたのでいろいろ調べましたら、某巨大掲示板にてナチュラルな色合いで眩しさを軽減するセッティングが紹介されていたので、試してみましたところ非常によくなりました
多くの設定項目がありますので、使用する場面場面で設定をいろいろ試してみるとどれか合うものがあると思います
また、そのそれぞれの設定をリモコンのボタンひとつで簡単に切り替えできるのも便利です
この機種は動画視聴の機能を強化した機種ではありますが、通常使用に動画・ゲームにと幅広く活躍できる機種だと思います
ただし、仕事だけの使用だと機能的にちょっともったいない気もします

書込番号:15468514

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIBROさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/12 18:33(1年以上前)

P577Ph2mさん、がんこなオークさん、RussianBlue☆さん、ご返答ありがとうございます。新しく購入したデスクトップがブルーレイコンボのため、仕事以外でも使えるのかなと、少し欲が出てしまいました。

RussianBlue☆さん、参考までに設定値を教えていただけないでしょうか?
店舗で店員さんに同じ設定値にしてもらって確認できると助かりますし、他の方も参考になると思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15469334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/12 19:10(1年以上前)

詳細は「RDT233WX-Z 設定&ICCプロファイル」で検索すると出てくると思います
私の普段の設定は映像モード→スタンダードでシャープネス50 ブライトネス26 色の濃さ+2 ブラックレベル41
別途項目のRGBカラーを6000K(R90 G85 B82)にしています
これだと真っ暗な部屋でもナチュラルな色合いで眩しくない程度の明るさになると思いますが 明るい部屋だとくすんで暗い感じだと思います
明るい部屋用にはシャープネス50 ブライトネス50 色の濃さ+2 ブラックレベル41 そして6000K(R100 G97 B95)で使っています
色味が黄色っぽく見える場合はRGBカラーを6500Kで設定してみるとよいかと思います

書込番号:15469492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LIBROさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/12 22:33(1年以上前)

☆RussianBlue☆さん、とても分かりやすい回答ありがとうございます。
仕事メインで使う予定ですので、目が疲れるのであれば他の機種も考えようと思っていましたが、店頭確認後、この機種に決めようかと思います。

PC本体がまもなく届いてしまうため、機種選びに時間が無くて本当に良いアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

書込番号:15470587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング