DELL製のVISTAにて抜き差しをすると、いきなりブルーの画面が立ち上がり再起動します。。
また、さしっぱなしにしてPCを起動するとログインし終わった瞬間にまた再起動いたします。
使えるときは使えるのですが、毎回一度は再起動します。
ちなみに最新版アップデートした10J、上から順に標準、パフォーマンスです。
メモリ、CPUのスペックは十分にあります。
書込番号:14112359
0点
システムのプロパティーから、勝手に再起動しないように設定して。青画面の内容を確認してください。
書込番号:14112380
0点
容量はまだまだあるので、問題なし。
ドライブのフォームウェアは一年前の安定したフォームウェアだからおそらく問題なし。
PCのBIOSは弄くってないから関係ないと、思いたい。
書込番号:14112456
0点
イベントビューアのエラーも見てみたらどうでしょう
あとせっかく写真とったのだから
その画面のえらーでもぐぐって見てはどうでしょう
簡単に
冒頭の英文とかstop:○○の部分をキーワードにして探すといいかもしれませ
ん
書込番号:14112912
0点
CLBUDF.sys。Cyberlinkのプログラムのようですね。名前からしてUDFフォーマットのエミュレーターかなんかでしょうか。
PowerDVDというよりは、CD-R等への焼きソフトに関係あると思いますので。Cyberlink製焼きソフトが入っているようなら、いっぺん削除して再現するかを確認してみましょう。
あと、PowerDVD自体に更新差分が出ていないかも確認してみましょう。
書込番号:14112933
1点
御二方返信ありがとうございます。
自分である程度英語を読んで、前の投稿をいたしました。
Cyberlinkに問題がありそうとのご返事でしたので、後日、アンインストール&インストールを行いたいと思います。
そういえば、Cyberlinkの導入の仕方がわからず、それぞれのソフトを一つづつインストールさせようとしておりましたので、それが原因なのかもしれません。
後日また結果を報告したいと思います。
書込番号:14113321
0点
付属のCDについているソフトをすべてアンインストール&インストールしなおしましたが、また取り出し作業をすると再起動します。
取り出し作業をせずにUSBを抜くと大丈夫なのでドライバに負担がないならば、取り出し作業をせずに外したいと思うのですが、機器に負担はないのでしょうか?
書込番号:14158530
0点
>また取り出し作業をすると再起動します。
おなじCLBUDF.sysでのエラーでしょうか?
また、アンインストールした状態でもだめでしょうか?
VISTAなら、UDFは2.5まで対応ですし。最新は2.6とはいえBD-Rの話なので。UDFに絡む必要は無いはずなのですが…。
いろいろ検索してみましたが。AnyDVDが悪いとか、ZoneAlarmが悪いとか。いろんなソフトと干渉しているようです。
InstantBurnは使わないのが一番なようですが。
WindowsタスクバーからのUSBの取り外し作業が必要が必要なのは、書き換え可能なメモリやHDDに対してのみです。ディスクが入っていない状態なら、USBコネクタを直で抜いても問題ありません。
書込番号:14158607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-XD10J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/02 9:14:58 | |
| 2 | 2012/07/18 21:42:31 | |
| 4 | 2012/07/11 21:25:26 | |
| 0 | 2012/06/07 22:19:19 | |
| 6 | 2012/02/23 11:09:16 | |
| 8 | 2012/02/15 22:00:10 | |
| 3 | 2012/01/21 15:27:36 | |
| 0 | 2011/10/31 19:00:32 | |
| 1 | 2011/10/08 19:59:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




