『ホイールの交換』のクチコミ掲示板

2011年 6月20日 登録

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:7段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.3kg DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]の価格比較
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のレビュー
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のクチコミ
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]の画像・動画
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のオークション

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月20日

  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]の価格比較
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のレビュー
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のクチコミ
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]の画像・動画
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]

『ホイールの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]を新規書き込みDOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールの交換

2013/08/23 09:45(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]

クチコミ投稿数:15件

リアのホイールのリムが歪んでしまって、
ホイールを交換しようと思っているのですが、
どこのメーカのどのホイールがスペック的にあうのか
よくわかりません。

どなたかご教示願えませんでしょうか。

書込番号:16498114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/08/23 12:10(1年以上前)

リムが歪んだというのは何かにぶつけたということでしょうか。ぶつけてなければ、スポークレンチでスポークの張力を調整することで歪みをなおすことができます。振れ取り、という作業です。やり方は、自転車をひっくり返して手でホイールを回してブレーキレバーを操作してブレーキシューに近付きすぎる場所を見つけて、その場所のスポークを調整するのです。専用工具でなくても小型のモンキーレンチでも調整できます。

ぶつけて歪んだ場合はホイール交換が必要となります。同じグレードのものでよければメーカーに保守部品の小売を依頼してみてはどうでしょう。

グレードアップしたいのであれば、フレームのリアのエンド幅(ハブの幅)を計測してみてください。それが分かれば色々アドバイスできると思います。

書込番号:16498420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/08/23 17:02(1年以上前)

まさちゃん98さん

返信ありがとうございます。
リアのスポークがいつの間にか3本程折れていて、歪んでしまったようです。
なので、これを機にホイールを変えようかと。。。
スペックをHPで確認したところ

リム     アルミニウム 20"×14G×28H
リアハブ スチール φ3/8"×190mm×135mm×14G×28H

となっていました。なのでエンド幅135mmということでしょうか。
初心者なもので申し訳ありません。。。

書込番号:16499150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/08/23 21:04(1年以上前)

こんばんは

20インチ406というホイールが使えます。

ネット検索したところ、

http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/26/item100000002606.html
コンプリートホイール-8R リアホイール 20インチ(ETRTO:406)

というのが使えそうです。現在のギアがおそらくボスフリーなのでカセットスプロケットも購入する必要があります。同時に購入すれば取り付けもやってくれるでしょう。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/78/40/item100000004078.html
CS-HG41-7 カセットスプロケット シマノ7速対応

タイヤとチューブも必要です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/20/00/item23901900020.html
http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item100000010003.html

書込番号:16499864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/08/23 21:33(1年以上前)

 この自転車にこれだけの投資をして交換する価値があるのでしょうか。最後は本人の判断ですが、パーツを交換して長期間使うような自転車ではないというのが正直なところです。

書込番号:16499962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/08/23 23:47(1年以上前)

まさちゃん98さん

いろいろ調べていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
私の知識がまだまだたりないですね。。。

電産さん

買い替えも確かに選択肢の一つとして検討はしておりました。
まあ、今まで乗ってきた思い入れがあるということで
乗り続けられたらというところです。
返信ありがとうございました。

書込番号:16500455

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2013/08/24 10:21(1年以上前)

ドッペル本社から純正 20インチ自転車用 完組リアホイール を買った方が値段も安く(3000円)間違いもないです。
http://www.be-s.jp/doppelganger/parts/#parts_23

ドッペルのフレームは特殊なので、まさちゃん98さんが紹介されている一般売りのホイールが使えるかどうかは、やってみないとわかりません。まさちゃん98さん紹介の米式バルブチューブもこのリムが対応しているか確認必要です。たぶんこれは英式バルブ用リムです。自転車の部品は少しの違いでも使えないので余計なリスクをかかえるより、ドッペル本社から純正 20インチ自転車用 完組リアホイールを3000円で買って、他の部品は全部今のを流用すればいいと思います。がんばって!

書込番号:16501433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/24 13:01(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん

お返事ありがとうございます。
実は、ドッペルHPの部品販売から注文したのですが、
在庫がなく別にあう他社製品を探してくれとのことで
このような質問をするにいたったところです。。。

書込番号:16501925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/08/24 20:27(1年以上前)

在庫切れなら次回入荷日を回答すれば良いのに社外品探せとはHPが見せかけだけと言われても仕方ありませんね。

恐るべしドッペル!それでもフレームに対する愛情があれば乗り越えられると思いますが、折り畳みではそこまで思い入れを持つことは困難じゃないですか?

書込番号:16503188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/28 10:33(1年以上前)

まさちゃん98さん

返信遅くなりもうしわけありません。

近々の入荷予定がないとのことでした。それならHPも欠品中にしてもらいたいものです。

みなさんからの貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:16516317

ナイスクチコミ!0


書き子さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/20 12:30(1年以上前)

スレ立ち上げから時間が経過しおりてますが、今後の参考のために記します。>まさちゃん98さん
メールで製造元に問い合わせましたら在庫有で4500円で送料900円でした。>エンペラー180さん

書込番号:21213266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]
ビーズ

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月20日

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング