『SDメモリーカードが使えない』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

Android OSを採用した10.1型ワイド液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

『SDメモリーカードが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASを新規書き込みREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SDメモリーカードが使えない

2011/12/14 17:47(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

クチコミ投稿数:2件

2社(TDK社製、Transcend社製)のSDメモリーカードにおいて、読み込みはできるが、書き込みできない問題が発生。
東芝あんしんサポートは、なにもしてくれない。
購入して後悔!!
日本ブランドの購入で日本に貢献と思ったが。
残念。レグザタブレットPCは駄目です。

書込番号:13891936

ナイスクチコミ!1


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/14 18:31(1年以上前)

書き込みブロックをSD側で設定しているだけでは

書込番号:13892128

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 06:19(1年以上前)

Forums.Toshiba.com からの情報ですが、
3.2にアップグレードしたらSDカードに書き込めるのは東芝ファイルマネジャーだけになるようです。他のアプリからは読み込む事だけ可能。
これは3.2の仕様で、3.1に戻す事も出来ないようです。

これが嫌で、私は3.2にアップグレードしていません。

書込番号:13894525

ナイスクチコミ!4


tmoつもさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオーナーREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度3

2011/12/19 03:02(1年以上前)

私も同じ症状に困っています。

この問題は直接的な東芝の問題というわけではなく、Google の新しい仕様のようです。アメリカ版 Toshiba Thrive でも同様の問題が発生していて、ひどく批判されていました。SDカードへ書き込む為には、各アプリ開発者が追加のパーミッションを設定する必要があります。Android OS側の制限を利用するかしないかはベンダー任せのようです。
(新仕様の利点としては、セキュリティの向上、有料コンテンツ等の保護など)

純正アプリ意外は東芝のサポート外とは言え、某海外アジアメーカーはユーザに知らせています。東芝からは何もありません。ひどいもんです。

現状では、東芝が方針を変更するか、いわゆる「root化」を行わない限り無理なようです。。

書込番号:13912726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/12/23 21:09(1年以上前)

OSはAndroid 3.2です。
内蔵ストレージから東芝海外パッケージ microSDHC Class4 16GB&SanDisd(Transcend)SD変換カードで書き込めました。
※東芝海外パッケージ付属のSD変換カード(不思議です?)では書き込めませんでした。

USB変換カードを使い試してみましたが、問題なく書き込めました。

書込番号:13932101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/12/23 21:40(1年以上前)

mnmnさんの言われる様に東芝ファイルマネジャーで書き込みました。

書込番号:13932280

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 23:50(1年以上前)

未だ3.2にアップデートしていないので試していませんが、sdカードをexFatでフォーマットしたら、ワードファイルをアプリからsdカードに直接保存出来たらしいです。他のアプリでも直接書き込めるんじゃ無いでしょうか?

書込番号:13933006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/12/25 12:29(1年以上前)

mnmnさん 
Android 3.2でSDカードをデジカメのフォーマットでも、
Cale(エクセル)&Write(ワード)の保存ファイルをSDカードに直接書き込めました。

書込番号:13939084

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 21:54(1年以上前)

ryon2_80718さん 
情報どうもです。
他のアプリ(esファイルエクスプローラーなど)はどうでしょうか?

書込番号:13941239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/12/27 17:30(1年以上前)

mnmnさん
esファイルエクスプローラーでアプリをバックアップしてみましたが、
保存先が指定できないので内蔵ストレージ(/mnt/sdcard)に保存されました。

Android3.2では、SDカード→/mnt/sdcard2の様です。

書込番号:13947868

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/27 22:31(1年以上前)

ryon2_80718さん 
試して頂きありがとうございます。

SDカードへのアプリからの書き込みは、rootを取らないとダメという事のようですね。
3.2のroot化後、4のアップデートが来た場合、4にアップデート出来るんでしょうか?
この道筋がはっきりすれば3.2にアップデートするんですが、未だ3.1で待機中です。4に対応されないなら直ぐに3.2でroot化しちゃうんですが、東芝は事前発表無しが方針のようですし。

書込番号:13949084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/12/28 00:28(1年以上前)

mnmnさん
root化後のアップデート&バージョンアップに関しては、メーカーは動作保証&サポートしないと思います。

書込番号:13949612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
東芝

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング