新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ディオ110のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全99スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 74 | 8 | 2017年6月24日 10:54 | |
| 28 | 7 | 2017年2月6日 12:07 | |
| 5 | 2 | 2016年10月17日 19:59 | |
| 27 | 6 | 2016年10月13日 17:54 | |
| 65 | 11 | 2016年9月29日 08:27 | |
| 28 | 11 | 2016年9月14日 15:27 |
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インド製の新車 DIO110 が京都の店で15万円で販売しています 正規版より5万円ぐらい安いので、購入を検討中です。購入している方 おられたら、情報提供をお願いします。故障しやすいなどの情報があれば 教えてください。毎日の10キロの通勤に使用予定
書込番号:20985029 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>バイクが欲しいオッサンさん
ご自分で買われて、インプレしていただいた方が
ありがたいかと。。m(_ _)m
書込番号:20985441
5点
バイクが欲しいオッサンさん
どこの国で設計し、どこの国で部品を作り、どこの国で組み立てるか。
私はけっこう、重要だと思うんですけどね。
書込番号:20985958
9点
メーカー保証の付かない海外モデル買ってリコール出たらどうすんの?
販売店保証がよっぽどしっかりしてないと買う気にもならん。シグナスの例もあるからな。
書込番号:20986000
5点
>インド製の新車 DIO110 が京都の店で15万円で販売しています 正規版より5万円ぐらい安いので
名前が同じでも別車両の件w
書込番号:20986074
7点
名前一緒かもしれませんが、
・リコール対応は購入店以外まずやってくれない。下手すると購入店でもやってくれない可能性あり。
・売却するとき国内仕様と比較してかなり減額される可能性あり
価格差が5万円のわりにリスクのほうが大きい気がします…
書込番号:20986235 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
良く形を覚えてね。これが日本のホンダで売ってるDIO110
http://www.honda.co.jp/Dio110/
インドのDIO
https://www.honda2wheelersindia.com/dio/
京都のバイク屋が主張するインド仕様のDIO110
http://www.goobike.com/bike/stock_8702005B30170513002/disp_ord=4
書込番号:20986694
4点
>京都のバイク屋が主張するインド仕様のDIO110
国内仕様とは別物ですね笑!意匠も昨年型のインド仕様のようです。デザインは普遍的で悪くありません。
故障時の不安やタイヤ径、フロントブレーキ仕様(ドラム・国内仕様はディスク)を考えると、通勤に使うならあまり得な買い物とは思えません…。私なら中古か、アドレス110にします。
でも、シャレで買っていじるには、部品探しの苦労など含めて面白そうです!
書込番号:20987015
8点
おそらくFIだと思いますが、FIの場合燃料ポンプの燃圧をあげるのにある程度の電力が
必要になるのでバッテリーが上がるようですと電圧が足りなく掛らないと思います。
その為バッテリーはずしたら掛ることはないです。
書込番号:20629935
4点
書き忘れましたがバッテリーが完全に上がってしまったらキックでも始動は厳しいと思います。
多少の電力が残っていてポンプの作動音がしてればセルが回セルくらいの電力が無くても
ポンプが動けば掛るという話を耳にしたことがありますが。
書込番号:20629943
3点
御教授ありがとうございます。新しい2016年ディオ110はバッテリー切れでもキックでかかると聞いた事がありましだが、勘違いだったみたいです。
ありがとうございました。
書込番号:20630958
2点
モンキー等、一部の車種では完全放電でも始動可能みたい。
以下、ホンダのHPより抜粋。
○ バッテリー完全放電状態からのキック始動
小型二輪車においては長期放置等でバッテリーが完全放電した場合でも、キックで始動出来ることが求められる。
従来のFIシステムにおいてはキック時のわずかな電流で始動させることは困難であった。
今回キック時の0.2秒間に発電されるわずかな電流を、始動に必要な回路にのみ重点供給するシステムと、
省電力燃料ポンプの開発により、バッテリーが上がった場合でもキックで確実なエンジン始動が可能となった。
書込番号:20631128
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6点
>マ−リンさん
情報ありがとうございます。
他の車種でも始動できるものもあるみたいですね。
FIになってから色々な車種がキックなくしてきましたが、始動できるのであればキックほしいところですね。
書込番号:20633167
3点
鬼気合さん
小型二輪車においては長期放置等でバッテリーが完全放電した場合でも、キックで始動出来ることが求められる。
と言いながらキックを廃止していくのは少々、矛盾していますね...
書込番号:20634266
1点
プリン体ONさん
バッテリー充電器、セルスター DRC-300 をお薦めします。
値段は、3600〜4000円くらいです。
バイク乗りの、七つ道具の中の一つですよ。
書込番号:20634829
1点
JF31に乗ってます。
GIVI製スクリーンでリード110用というのはDIO110に流用可能でしょうか?
DIO110(VISION110)用ですと、海外から輸入しないといけないようで2万円強かかります。
リード用は国内で流通しているので、12000円ほどで買えるので気になっているところです。
リード110用で成功した方失敗した方、ぜひご回答よろしくお願い致します。
書込番号:20231689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アマゾンのレビューによると、二人ほどGIVI製リード110用をDio110に付けた方がいるようです。
書込番号:20303754
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2点
コメントありがとうございます。
そうなんですか…そう聞くとやってみたかったです。
費用を考え、前と同じ汎用品を付けてしまいましたが、次があればチャレンジしたいです!
書込番号:20305240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつもお世話になっております。
先日、後輪タイヤがパンクしているのを確認できました。タイヤの穴から空気が抜けているのを確認できています。
この純正タイヤはチューブレスでしょうか?
マニュアルなどで調べるすべもなく質問しております。
またバイク修理店でなく、自分でパンク修理したいと思いますが、おすすめの修理キットはありますか?
よろしくお願いします。
3点
チューブレスです。
何か刺さったままなら良いのですが抜けてしまうと
穴の方向が分からなくなって修理時に困ります。
私は方向を忘れない様に修理直前に抜きます。
釘とか抜けてしまっているなら下手にやると大修理になりますので
初めてならプロに任せるのが良いと思います。
書込番号:20216258
3点
4輪のオートバックスで売っているエーモンの修理キット、説明書きがあるので直せるが。
チューブレスタイヤの修理は、釘ふみぐらいなら簡単ですが、初めてなら錐で穴を貫通するようにあけ直すというのでとまどうでしょうね。
書込番号:20216496
2点
バルブを見れば判断できませんか?
タイヤの側面にもチューブレスは表示されたいるはずです。
書込番号:20216499
8点
みなさまご返答ありがとうございます。
長雨と体調を崩したため返信が遅くなり申し訳ありません。
確認したところ、チューブレスタイヤのようです。
写真のとおり穴はさほど大きくないようなので、自分で修理してしてみます。
マーリンさんのおっしゃるとおり、穴の方向に注意してやってみます。
ありがとうございました、
書込番号:20240831
4点
何故、穴の方向が分からないと困るか
まずキリで穴を拡大します。傷があるので入り口は分かりますが
中でずれると、その位置までタイヤが減ると再び漏れます。
つまり入り口同じで中で分岐した2本のトンネルが
分岐点が露出したら漏れ始めるって事です。
書込番号:20241672
3点
穴の方向はよくわかりませんでしたが、無事に施工が終わりました。
使用商品:エーモン パンク修理キット 5mm以下穴用 6631 (アマゾンで\1164)
施工時間:事前予習含め30分
難易度:ふつう
皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。
書込番号:20292522
4点
これはdioに限ったことではないのですが原二スクーターの買い換えって、どちらの方が良いと思いますか?
細かい修理、メンテナンスを行いながら乗りつぶすぐらいの方が良いのか、購入時期と走行距離が少ない内に売って買いかえるか、、、
今すぐの話ではないのですが、毎日通勤に使っており年間約8000kmぐらい走っています。今現在それぐらいです。
このまま行くと2年で約16000km走ります。2年経つとメーカー保証もなくなるのと、16000km走行でタイヤやドライブベルト、フォークオイルの交換など色々他にも修理するところが出てきます?よね??
(ベルトやフォークオイル等の交換目安はよく知らないのですが、、、)
そうなると修理費用も数万円かかるだろうし、それらを変えてもエンジンや他の部品も傷んできてさらに交換とかなるのなら、、、
(たとえばの話ですよ)早い目に下取りして再度安い原二スクーター(同じ形ですがアドレス110など)を買った方が、新車になるしメーカー保証もまた2年つくしそれも良いのかなと考えたりします。
もちろん修理する金額よりは多くの出費(10万ぐらい?)にはなると思うのですが、、、
道具があって自分で修理交換できれば安く済むので、メンテしながら乗り続ける方が良いと思うのですが、駆動部分を触るのは怖くてできないためショップにお願いすることになります。
できるのはプラグ交換ぐらいです(汗)
これらを踏まえて、年間の走行距離が多い場合はどちらの方が良いと思いますか?
そんなこと自分で決めろよ!と言う意見があるかと思いますが、買い換えの方が良いなら今からでもすこしづつ費用を置いておこうかと思いまして。よろしくお願いします。
9点
>チョキチョキウォンテッドさん こんにちは。
自分で整備できない場合は確かに工賃の出費がかかりますが、整備をショップに頼む場合、ある程度同じところをバラすところがあるなら同時に交換する事で工賃の出費を抑える事ができます。
(例えば、駆動系部品ならウエイトローラー、スライドピースだけ交換し、後でベルトも交換するなら工賃2回かけるより、纏めて1回で交換したほうが工賃は安くなる場合が多いと思います。
他にリアタイヤ交換の際にホイール外すついでにリアブレーキシューも交換するとか。)
だいたい原二スクーターならタイヤ
役8千km 〜 1万5千km
駆動系部品
役1万5千km 〜 2万km
ブレーキパッド
役1万km 〜 1万5千km
プラグ
役5000km 〜 1万km
オイル交換
役3000km 〜 5000km
あ、水冷車は冷却水の交換も忘れずに。
位で変えてもいいかなと思います。
(乗り方が人によって個人差があると思うので交換周期は前後する事もあるでしょうが・・・)
フロントフォークオイルも交換できる余裕があるなら変えておくと、2.3万kmも走った車両なら結構乗り心地、走行安定性の違いとか体感できるので良いかもです。(安価なスクーターで換える人少ないですが)
アタリ車両でメンテナンスをキチンと行った車両の場合は10万kmオーバー走れる耐久性もあるので長く乗るつもりならメンテナンスを行った方が良い場合もあるでしょう。
ただ、事故とか損傷が激しく、フレームも歪んだとかでまともに走れなくなった状態の場合は間違いなく買い換えた方が安全面も含め、良いと思います。
私は初めて原付スクーターに乗った当初はメンテナンスできるスキルがありませんでしたが、バイク屋の作業を見て覚えたり、サービスマニュアルやネットなどで学習して、駆動系やプラグ、ヘッドライト等の灯火類、ブレーキパッド、マフラーの交換くらいならできるようになったのでサービスマニュアル見てトルクレンチとか工具あるとプラモデルの延長線みたいな感覚でメンテできるので、安価な車種で(大型二輪とか高価な車種だと失敗した時の精神的ダメージがデカいので)メンテナンスの腕を磨くのもいいかなと思います。
書込番号:20205911 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
定期的に交換が必要になる部分は大体決まってます
・エンジンオイル
・ギアオイル
・ブレーキパッド
・ブレーキフルード
・プラグ
・エアクリーナー
・Vベルト
・ローラー
・クラッチ
・タイヤ
が主なものかな?
ぜ〜〜んぶバイク屋さん頼みで、洗車以外はメンテしないで乗りっぱなしなら
2万kmくらいで新車乗り換えおすすめします。お金はかかりますけど、安全のためには
そうした方がいいです
バイクはクルマみたいな耐久性はありませんから、基本的には普段のメンテは必要なものだし
まして50ccと違って原二はスピードレンジ高いですからね
ノーメンテでいくなら、せいぜい2万kmが最低限の安全性が確保される目安だと思います
でも、プラグ交換ができるのでしたら上記のほとんどは自分でできますよ 多少ネジが多いだけです
駆動系やタイヤはちょっとハードル高いかもしれませんが、別に難しいものではないです
ちょっと力が必要なくらいで、落ち着いて手順通りやれば誰にでもできます
まだ先のこととの事ですし、今から買い替えを考えるよりは少しずつメンテを覚えていったほうが
建設的じゃないでしょうか
「どうせい買い換える」と思って乗ると粗末にもなりますしね
書込番号:20206050
11点
メンテをバイク屋に任せるなら買い替えるより乗り続けたほうがいいんじゃないでしょうか。
5年乗っても4万km程度ですからね。
ただ、スレ主さんは買い替えたいのかなとちょっと思いました。
書込番号:20206661
8点
私は自分で整備する派なのでメンテで長く乗る派ですかね。(笑)
私の場合シグナスとスカイウェイブ250タイプMに現在乗っていますが、シグナスは8年5カ月で1万2千キロ
スカイウェイブは6年9カ月で1万1千キロと乗ってません。
なので消耗品はプラグとオイル交換位ですが、両車両ともタイヤは1回交換してます。
オイルはシグナスは千キロで、スカブは3000もしくは1年で(乗らないので1年での交換ですが)のサイクルでの交換ですね。
現在は両車両ともホンダのウルトラG4を入れています。
愛着があるので手放せないというおもありますけど。
特にシグナスは自損事故で転倒し膝の靱帯断裂などあり車体も縁石にぶつけてしまったのですが
その衝撃でリヤタイヤが左に曲がってますが普通に乗ってます。
考え方としてはどちらもありかなと。
もし買い替えるのであれば下取り価格で考えるのが良いかなと。
書込番号:20207264
2点
チョキチョキウォンテッドさん
メーカーや製造国によって、スクーターの寿命は様々ですが、
どんなスクーターでも、消耗品の交換は、必要条件です。
しかし整備の時間工賃は、お店によって大きく違い、
某有名な看板を掲げている店は、1時間8000円以上です。
つまり、こういう店で、トラブルシューティングの下手な整備士や、
手の遅い整備士に当たると、驚くような修理代を請求されます。
たとえば125ccのタイヤ交換の場合、タイヤ込みで12000円です。
同じ作業を、タイヤ専門店や、バイク用品店で依頼すると、
8〜9000円で収まります。
バイクという物は、親切な整備士を探して、長く乗り続けるのが経済的です。
乗り換えるのは、エンジンに大きな問題が起きてからでいいと思いますよ。
それから、中国で製造されたバイクと、台湾で製造されたバイクとでは、
耐用年数や故障の頻度が、大きく違います。
書込番号:20209132
4点
自分でメンテ出来ないなら最低限のメンテ(オイル交換、タイヤ空気圧管理、タイヤ交換)だけバイク屋に頼んで、
2万kmくらいで駆動系のメンテ時期が来たら新車乗り換えかな。
常にアップデートされた環境で安心して乗りたいならそう言う乗り方もアリですが、
トータルコストで見たらきちんと整備して長く乗った方が良いですよ。
自身でメンテ出来るのが理想ですが。
短期乗り換えで運用するなら再販価値の高いモデル、
つまり人気車種を選ぶ方が出費を最小限に抑えられる「可能性」はあります。
書込番号:20209224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年も前年比マイナスの販売量なので、買い替えてメーカーと販売店を喜ばせてあげましょう。
書込番号:20209777
3点
たくさんのご意見ありがとうございます。
自分でメンテナンスできる方が羨ましいですね!
私も過去に何台もこってきたのですが(と言っても原付〜原二のスクーターばかり)、今までは趣味で乗っていたのでこんなに走行距離を走ったことがなく、そのためメンテナンスも自分でしたことがありませんでした。
現在は通勤オンリーなので日に日に距離が伸びてあっという間にオイル交換や部品交換の時期に来るんだなと感じてます 汗
自分的にこの新型dio110はデザインだけはアドレス110に軍配ですが、エンジンは静かだし燃費も良く軽いので気に入っているので、絶対買い換え希望というわけではないですよ。
今後のことも考えてこの際メンテナンスに挑戦してみようかとも思ってますが、タイヤ交換やフロントフォーク関係はできそうにないですね(笑)
現在はショップにてオイル交換と、プラグ交換だけしていますが、時期がきたら駆動系やブレーキパットの交換に挑戦してみようかな。
書込番号:20210987 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>チョキチョキウォンテッドさん
私も原付1種ですが、現在ではほとんど自分でメインテナンスしております。
車種はスマートディオですが、もう64,000km走ってますが、まだ現役です。
当初は、私もチョキチョキウォンテッドさんのようにバイク屋まかせでした。
今では、ヘッドライト交換、エンジンオイル交換、冷却水交換、プーリー・ドライブベルト清掃・交換、スパークプラグ交換、エアークリーナー交換、ファイナルギアオイル交換、マフラー交換等は自分でやってます。
バイク屋さんにやってもらうのは、タイヤ交換くらいのものです。
自転車のタイヤ交換は自分でできますけどね。
来年は原付2種の免許取って、ディオ110、リード125かシグナスX SRあたりを購入しようかと考えてます。
書込番号:20238260
3点
うしくん0605さん
走行距離64000kmすごいですね!私は今までせいぜい10000km行かないぐらいで手放すことが多かったです。
(いろいろな事情があって手放さないといけなかったのですが)
今できる、やっていることは、、、
オイル交換(廃油の処理とか手間がかかるのでこれはショップにお願いしています)、プラグ交換、ヘッドライト交換やミラー交換、ポジションランプ追加など。
これからできるようになりたい、挑戦してみようと思うのは、、、
駆動系の整備、部品交換(ベルト、ウェイトローラー、クラッチ)、エアークリーナー、ブレーキパッドなど。
これはできないなと思うのは、、、
タイヤ交換、フォーク関係、ブレーキフルード(ディスクブレーキの調整方法が分からないので)、ギアオイル(dio110はギアオイルってあります?)
てな感じですかね。時期が来たら駆動系に挑戦します。
私も昔は原付しか乗れなかったのですが、原付買ったバイク屋さんで原付二種のことを聞きいて速攻で免許取りに行きました。
当時は小型AT免許などなかったので、どうせ取るなら中型でと思い取りましたが、自分で中型を買って乗ったことは一度もありません(笑)
当時はビックスクーターブームで、125ccクラスの車種も3〜4車種ぐらいしかなかったので今はすごく良い車種が増えましたよね!(当時乗っていたのはヴェクスター125)
原付の規制がないのは本当に快適ですのでぜひ免許取りに行ってください!
ちなみに、、、最近普通免許で125ccまで乗れるようにする緩和案が出ているようですが、私は反対ですね。
すでに免許をもっているからなどという理由ではないですよ。
ただでさえ二輪車の交通事故は多いし車間のすり抜けも多い。
ましてや早ければ18歳で普通免許取った高校生ぐらいの子が、何の教習も受けていないのにバイクで60kmまでスピード出して良いとか、二人乗りしていいなんて恐ろしくてあり得ないです。若ければ絶対無茶しますからね、、、
自転車でも乗れるようになるにも練習は必要やろと思う。
本当に二人乗りできるバイクに乗りたい、原付の規制なく乗りたいと言う人はお金や時間を使ってでも免許を取りに行きます。
普通免許あれば乗って良いからと言う理由で排気量の大きいバイク乗ると確実に事故が増えるわ。
バイクに関連のある組合?がバイク売れないからと言って一番売れている原付二種に目を付け、規制を緩和して売り上げ上げようなんて社会を無視して自分たちのことしか考えてないとしか思えない。
二輪による事故を防ぐ対策を考えるのもあんたらの仕事じゃないのかと言いたいです。
、、、てなことは、ここで言うことではないですね。失礼しました(-_-;)
書込番号:20245666
10点
スクーターの買い換え時期は もう乗ってて魅力を何も感じられなくなった時でしょう。
魅力さえ有ればメンテナンスして いつまでも乗り続けられます。
書込番号:20248197
1点
新型に乗り始めてからもうすぐ7000Kmになるのですが、最近走っているときのフロントの突き上げ感が気になってきました。
元々Dio110はサスが硬めと言うのは知っていましたが、気になるのはリアよりフロントです。
気になる症状は、、、
@ちょっとした段差でも「ガンッガンッ」とハンドルに伝わってくる突き上げ感が強い。
はじめの頃はそんなことなかったのですが、走行6500km辺りで気になり始めた。
A少し強めにブレーキをかけると、止まる寸前で「ガタガタガタガタ、、、」っとエンジンの振動がやたらとハンドルに伝わってきて、初めてそれを感じたときにはどこかおかしくなったんかな!?と思うほど違和感がありました。
今でもその症状はあるのですが、これらはどこかの故障等なのか、7000kmぐらい走ってたら車体もそれぐらいのガタはくるよ。って感じなのでしょうか?
新車を買ったのが初めてなのでわからなくて。
こんな感覚的なことを聞かれても分かりにくいとは思いますが、同じような症状というか感じを持った方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
5点
フォークオイルの交換で解決すると思う。
メンテナンスの範疇だね。
書込番号:20078020
3点
突き上げというより、フォークが底ヅキしているのでは?
@もAもフォークオイルの劣化、減少が原因だと思います。
初期のフォークオイルはかなり粗悪なものらしく、
3000kmで交換したというブログもありました。
書込番号:20078317
3点
チョキチョキウォンテッドさん
ホンダの小型車の多くは、中国で生産されていて、部品もほとんど中国製です。
もともと中国には、オイルシールを作る技術などは無く、すぐに劣化してしまいます。
オイルの問題ではありません。 (もちろんフォークオイルも、交換が必要ですが)
ヒドイ物は、オイルシールが外れて、フロントフォークの中に、雨水が溜まっています。
宗一郎さんが亡くなられてからは、この品質が、ホンダの標準です。
書込番号:20079388
5点
アドバイスありがとうございます。
やはりフロントフォークの問題なんですか!?
オイル交換にせよ雨の進入にせよやはりメンテナンスしてもらった方がいいですよね?
ちなみにフォークのオイルの交換ってどのくらい費用がかかる物でしょうか?自分でやれるほど知識もないので、、、
あと新車購入の場合ホンダの2年保障が付いていると思うのですが、この事案って保証範囲に入るのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20079986
2点
チョキチョキウォンテッドさん
消耗品ではないので、もちろん保証の範囲ですよ。
善良な販売店なら、対応してくれます。 ご心配無く。
書込番号:20080034
1点
バイク屋に...バイクに詳しい先輩に話を聞いて来たな!と思われるんじゃねw
書込番号:20080224
1点
7000kmならフォークがスカスカでもおかしくないです。
ただかなりの症状のようなのでオイルが激減しての
ことなら、その原因によっては、例えばオイルシールが
抜けてしまっているとかなら補償もあるかも。
インナーチューブにキズとかサビは、どうですか?
素人考えで根拠はないですが、
キズ、サビでシール不良だとユーザー側の
メンテ不足で補償はキビシイ気がします。
フォークオイルは減って無くて
単に劣化であればこれも補償はムリかと。
シール交換含むオーバーホールなら2万円、
オイル交換だけなら1万円弱くらいが
相場でしょうか? お店にもよりますし、
カウルをはずしたりの手間が
かかるバイクほど高くなります。
書込番号:20080380
2点
とにかく保障がある内に一度見てもらおうと思います。
ホンダのバイクは丈夫というか信頼性があると自分では思っていて、アドレス110と比較してこちらを購入したので問題がないことを願います☆
皆さん色々教えていただいてありがとうございました。
書込番号:20084808
1点
所詮、いくらホンダでも中華製ですから。旧型のJF31ですけど、5000km経ってないときに、ギアオイルが漏れて、リアホィール・タイヤにかかりました。勿論、2年保障の範囲内だったので、無償修理でしたけど。個体差は大きいみたいですよ。日本本土製と比べて。
書込番号:20170950
1点
でも、部品のストック・調達の速さは、流石「ホンダ」ですよ。翌々日の朝(営業日)には、確実に届きます。
書込番号:20170956
0点
私も同じ症状で、ずーと悩んでおりました。
購入店に持っていっても、新車だからこんなもんじゃないですかって言われて我慢して乗っていました。
1万キロ点検の時に、メーカー直営店に出したら。良くこれで乗っていましたねって言われて、オイル交換してもらいました。
量は少なく、劣化が激しく、即メンテナンス交換してもらいました。
今は海外で製造されているので、新車だからと安心したらダメだそうです。
ある程度は、疑ってかかった方が良いですよ。
交換したら、違う乗り物になったように驚きますよ。
書込番号:20200197
4点
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