ディオ110 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ11

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ハンドルカバー

2021/01/05 10:46(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

スレ主 OK 牧場さん
クチコミ投稿数:20件

ハンドルカバーです
dioにおすすめ有れば
お願い致します

書込番号:23889852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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銀メダル クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:120件

2021/01/05 13:48(3ヶ月以上前)

>OK 牧場さん

コーナンとかなら、1千円位ですけど(合成皮革)基本弾くので問題ないですが、経年劣化で切れてきます

バイク用品店だと3千円位です(ウェットスーツ素材)こちらは乾きにくいです。雨上がり時が最悪です

書込番号:23890131

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:120件

2021/01/05 15:11(3ヶ月以上前)

>基本弾くので問題ない

雨の事です。後、風はどちらも遠しにくく、はなっていますが

グリップやレバーの穴から少し吹き込みますよ

書込番号:23890257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3584件Goodアンサー獲得:134件

2021/01/05 22:40(3ヶ月以上前)

コミネのがコスパ良いと思います。

書込番号:23891070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OK 牧場さん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/06 18:36(3ヶ月以上前)

ありがとうございます

書込番号:23892318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OK 牧場さん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/06 18:37(3ヶ月以上前)

ありがとうございます
参考になりました

書込番号:23892321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5948件Goodアンサー獲得:549件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/01/07 22:19(3ヶ月以上前)

コミネやラフアンドロードのボクサータイプ

書込番号:23894523

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

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JF58のエアクリーナーはドコで買えますか?

2020/09/15 17:06(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

スレ主 相坂さん
クチコミ投稿数:16件

1万キロも超えたのでそろそろエアクリーナーを交換したいと思ったのですが、アマゾンでも楽天でもJF58用のエアクリーナーがみつかりません。
アマゾンには売っていた形跡があったのですが…

みなさん、ドコで買われていますか?

書込番号:23664551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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銀メダル クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:120件

2020/09/15 19:16(7ヶ月以上前)

>相坂さん
バイクパーツセンターとかで探して見たらあるんじゃないかな?

台湾からのだと少し安いよ。

私は台湾スズキのパーツで買ってます

書込番号:23664773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:202件

2020/09/15 22:27(7ヶ月以上前)

急ぎの時は、近所の2りんかんに有れば買います。(純正部品も注文出来ます)

急ぎでは無い時は通販で、ポイント等、考慮して買います。

バイクパーツセンターは私も時々利用してますが、
ヤフーショッピングや楽天市場、アマゾン、直営店等で、同じ商品と思われる物でも価格が異なるので、比較します。

その他では、モノタロウで購入してます。
純正のフィルターだけという事であれば、3000円程度ですが、土日等は、さらに安いです。
1回の注文が3,500円(税別)以上で配送料無料なので、あと少し何か買う物が有ればお得と思います。

品番17210K44V00(年式等により異なるかも。ですので、ご確認下さい)
https://www.monotaro.com/p/5916/2145/?t.q=17210-K44-V00

書込番号:23665220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 相坂さん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/28 12:02(6ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました。
あと、そろそろ2万キロの間違いでしたお恥ずかしい。

>cbr600f2としさん
バイクパーツセンターは残念ながら在庫にありませんでした。
現行機種なのにどうして無いんでしょうかね・・・?

>すすすゆうさん
モノタロウは盲点でした。
教えていただいた型番ですが、多分コレだと思います。
写真が無いのに加え、型番で検索しても海外サイトしかないあたりが怖さに拍車をかけていますが、思い切って買ってみようかと思います。


湿式のフィルターってどうやってオイルで湿らすのでしょうかね?
youtubeだとスポンジタイプのフィルター動画ばかりでちょっと難儀ですが、なんとか探してチャレンジしてみます。

書込番号:23692551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:202件

2020/09/28 17:56(6ヶ月以上前)

ホンダのホームページから、パーツカタログや取説がダウンロード出来ます。
https://www.hondamotopub.com/HMJ/

このページから、Dio100を選択して、
11K44F03のパーツカタログをダウンロードして閲覧すれば、
F-28 のページで形状、部番等確認出来ますよ。

書込番号:23693007

ナイスクチコミ!2


スレ主 相坂さん
クチコミ投稿数:16件

2020/10/16 23:10(6ヶ月以上前)

>すすすゆうさん
バッチリでした。
こちらを購入し、取り付けできました。

また、ビスカス式という言葉を初めて知りました。
今まで中古を騙し騙し乗ったことしか無かったので、新車に乗るというのは新鮮なことがいっぱいですね。
袋から出して匂いを嗅いでみたのですが、多分オイル臭がするんじゃないかという感じだったので、オイルが染み込んでいると信じてそのまま装着しました。
オイルって自分で塗布しなくてもいいんですね。楽だけど使い捨てはもったいないなぁ・・・

書込番号:23730643

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

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バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

スレ主 s56f8783さん
クチコミ投稿数:38件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度4

エンジンの異音の原因の一つとして、「カムチェーンテンショナリフタの作動不具合」があると
いうことで、交換にトライしようとしたのですが、
この機種(JF31)は、強制空冷用の樹脂カバーに覆われていてそのままでは外せませんでした。

取り寄せたサービスマニュアルによると、樹脂カバーを外すためには、

・燃圧を抜く(作業後バッテリーの端子を外す)
・燃料ホースを外す(リテーナとラバーキャップ新品交換)
・インジェクタを外す(Oリング新品交換)
・インテークマニホールドを外す(Oリング新品交換)
・マフラーを外す(ガスケット新品交換)
・スロットルボディを外す(Oリング新品交換)

・・絶句。
ここまでやらないとカバーが外せず、その下にあるカムチェーンテンショナリフタが交換できない模様。
これはバイク屋も嫌がるよね・・(実際「時間がかかる」「得意じゃない」とか言われて、やんわり断られました)

この機種は安い分割り切った設計がされてます。
永く乗るにはハードルが高いと思います。ご注意ください。

書込番号:23604199

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/22 01:52(7ヶ月以上前)

カムチェーンテンショナ病は、FTR223やCB223、SL230、XR230のエンジン、MD33系の持病です。

原二クラスのスクーターの場合、走行28000qというのは経済寿命に近く、そろそろエンジンが寿命に近くなってくると思います。原二クラスまでのスクーターの場合はエンジン系のトラブルは原則エンジン載せ替えになります。

仰る取り、20万円そこそこの安い車両なのでエンジンがバラせる構造にはなっていないです。ただ、50ccクラスでもエンジン載せ替えには8万円以上かかると思いますんで、エンジン載せ替えるぐらいなら新車に買い替えた方が早いのです。

永く乗るような車両ではなく、「2万qから3万qで寿命だから寿命来たら買い替えてね!お安くしとくから!」というのがディオ系のコンセプトで、そもそも50ccのスクーターは2万qも持ちません。

もし「永く乗る」ことをご希望でしたらスーパーカブ110(28万円)の方をお勧めします。
https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/personal/type/


書込番号:23614111

ナイスクチコミ!3


スレ主 s56f8783さん
クチコミ投稿数:38件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度4

2020/09/04 20:17(7ヶ月以上前)

>α77ユーザーさん
コメントありがとうございます。おっしゃる通りと思います。
ホンダさんとしては、このクラスは「使い捨て」なんでしょうね。

https://ameblo.jp/charmy1201/entry-12615474513.html
なお、同じクラスのスズキのアドレス110は、簡単に交換が可能なようです。
メーカーによって設計思想が違いがあって面白いですね。

書込番号:23641919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:6件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度5

2020/09/07 00:39(7ヶ月以上前)

>α77ユーザーさん
勉強になりました。

書込番号:23646838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

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バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

スレ主 s56f8783さん
クチコミ投稿数:38件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度4

皆さんこんにちは。
JF31、ちょうど6年目、走行距離26,500kmに今でも乗っています。
昨年くらいから、アイドリング時、エンジンが温まると「カチカチ」音が目立つようになりました。

【症状】
・聞こえるのはアイドリング時のみ。走行時は耳に入らない。
・エンジン始動直後は聞こえないが、15分ほどで聞こえ始め、1hr走るとヘルメット越しにはっきりと聞こえる。
 エンジン音よりカチカチ音のほうが若干大きいレベル。
・冬場はほぼ聞こえない。春から出始め、夏に最大になる。

【車両の状態および使用状況】
・エンジン自体の調子は悪くない。燃費も落ちてない。
・オイル交換は行きつけのバイク屋にお任せ(ホンダ特約店なのでおそらく純正)1500km毎実施
・普段は毎週末に20〜100kmほど走行、年に1,2度ほど300〜500kmの日帰りツーリング実施

行きつけのバイク屋に相談するも、「だましだまし乗るしかないね」の返事。
教えてもらった添加剤「スーパーゾイルエコ」入れてみるも変わりなし。

「カチカチ音」で調べると、タペット調整に行きつきます。
いっそのことチャレンジしようかとも思いますが、変にいじって壊してしまうのはもったいない気がします。
気に入っているので、できるだけ長く乗りたいのが本心です。

このまま気にせず乗って大丈夫なのか、早めに手当てをしたほうが良いのか、
いっそのことあきらめて新しいのを買ったほうがよいのか、
皆さんのご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:23424503

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:478件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/05/24 18:58(10ヶ月以上前)

>s56f8783さん
行きつけのバイク屋さんは、キチン度診断して修理を行う意思がないようですね。
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/move_custom/qa/unit159178/
に書いてある通り、普通は、タペット音は暖かくなると小さくなるはずなので、タペット音ではない可能性が有ると思います。
原因が判明しないまま乗り続けると危険だと思うので、出来れば早めに別のバイク屋さんに持っていた見てもらった方が良いのではないでしょうか。
その上で修理するか買い替えるか決めたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23424564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5948件Goodアンサー獲得:549件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2020/05/25 02:24(10ヶ月以上前)

とりあえずタペット調整、って言いたいけど、とりあえず測定してみては?

うちはアドレスですがそいういう傾向にありますよ

気になりだしたら耳につくというのもあるし、

でも、オイルが暖まって柔らかくなると目立つと思ってます、もちろんクリアランスは規定値内にしてありますが

規定値から外れると余計目立つので、やはりクリアランス測定と調整くらいはやってもらいましょう

書込番号:23425282

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:23690件Goodアンサー獲得:2173件

2020/05/26 08:41(10ヶ月以上前)

音は聞いてみないとわからないけど。

>このまま気にせず乗って大丈夫なのか、早めに手当てをしたほうが良いのか、

機械は生物とは違って自己治癒能力はありません。(そう想像することは楽しいですが)
、、、無理させなければ良くなって回復〜ヽ(^o^)丿
みたいなことは起きません。悪くなる一方です。

>いっそのことあきらめて新しいのを買ったほうがよいのか、

修理代を弾かないと判りませんが、普通に考えて、その問題だけを直せばよいなら買い換えのほうが高くつきます。

経済的合理性で買い替える理由は、全体的に傷んできていて必要な修理交換ヶ所の全部をリニューアルすると新車に買い替えたときの減価償却に負けると計算できるからです。
従って、寿命を2.7万kmと考えて減価償却するのと、メンテして5万kmで買い換えるのでは計算が違ってきます。
ぶっちゃけスクーターというのが2.7万で寿命のモノなら250とかのほうが安くつきませんか?
まぁ、メンテナンスサイクルのたびに買い換えるのだと同じことですが。

わからないなら「修理してみる」というのが合理的な方法です。学習しないとまた次回も不安にさいなまれて心理的に負けて買い換えることになるからです。

単純に回転に応じて音の頻度が変わるなら、タペットの他、タイミングチェーンやクランク周りなどが考えられます。
タペットじゃない場合は開けてみないと判りないので、トライになります。が、壊れて音が出ているのだとすると破片が回って方々を壊すので致命的です。
タペットは調整してみれば判るしたいした金額じゃないのでさっさと調整した方がいいと思いますけど。調整窓があるので開けると言っても大したことじゃないから、自分で出来る自信 (何をもって調整とするのかがわかってる) があるならやってみればいいです。

壊れて動かなくなるまで乗る、ということを考えているなら、突然エンジンがロックしても事故らない運転をしてるかとか、それで遅刻していいのかとか、その後のレッカー代とかまで手当てしておきましょう。

書込番号:23427469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s56f8783さん
クチコミ投稿数:38件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度4

2020/05/26 19:57(10ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。

>とにかく暇な人さん
正論と思います。
バイク屋さんがやりたがらないのは、カバー外すのがめんどいのと工賃設定が安いからだと推測してます。

>京都単車男さん
タペットクリアランスが規定内でもそれなりに音がするんですね。勉強になります。

>ムアディブさん
10年5万kmは乗ろうと大事に扱ってきたつもりでした。
「修理してみる」が一番安上がりで勉強にもなりますね。長く乗るなら越えなければならない壁かも。
破片が回っているとしたら冷間時でも音が鳴るはずなので、破片はできてないと推測してます。
通勤には使っていないので、途中で止まったとしてもそれほど被害はないです(めんどいですが)

皆様の意見をもとに、まずはタペットクリアランスを疑って調整にトライしようかと思ってます。
結構動画がアップされているようなのでを見てイメトレしてます。(Dio110のは見当たりませんが)
タペット調整自体はそんなに難しくなさそうですが、その前にカバーを外すのが苦労しそうです。
バッテリ交換時もカバーの爪折っちゃいましたので^^

書込番号:23428538

ナイスクチコミ!0


スレ主 s56f8783さん
クチコミ投稿数:38件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度4

2020/08/16 18:08(8ヶ月以上前)

事後報告です。
車両は2014年式JF31、走行約27,000km。

タペットレンチ(1500円)とシックネスゲージ(500円)を調達し、タペット調整にチャレンジしました。
意外と簡単でした。

排気側が0.19mmと、規定(0.16±0.02mm)からわずかに外れていたので、吸気側も含め0.15mmで調整
結果、カチカチ音はなくなり、おまけに高回転時の振動がほぼなくなりました。

ただし、今度はカタカタ音が目立つようになりました。
どうやらカチカチ音とカタカタ音が同時に発生していたようです。

ネットで調べると「カムチェーンテンショナー」を交換すると治る(ことがある)とあったので、
交換にチャレンジしようとしましたが、わけあって保留 ※理由は別途書き込みしたいと思います。
ふと思いつき、いつもはバイク屋にお任せのオイル交換を自分でトライしてみました。
オイルはもちろん純正の「ウルトラE1」です。
結果、カタカタ音はほぼ気にならないレベル(わずかに耳に届く程度)まで改善。それだけではなく
エンジンがさらに軽く回るようになり、60km/h以上では無振動でまるでモーターのよう・・絶好調ww

とりあえず一件落着。これで様子を見ることにします。
今までも、真夏に目立つだけで、秋、冬、春は聞こえませんでしたので。

オイルの件、バイク屋には何かの機会に聞いてみることにしますww

書込番号:23604012

ナイスクチコミ!0


スレ主 s56f8783さん
クチコミ投稿数:38件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度4

2020/08/16 18:19(8ヶ月以上前)

>今までも、真夏に目立つだけで、秋、冬、春は聞こえませんでしたので。

と書きましたが、カチカチ音については、春ぐらいから聞こえはじめてました。^^
訂正します。。
冬は全く聞こえませんので、様子見します。

書込番号:23604028

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

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初心者 このバイクの制限速度は

2019/08/20 18:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

クチコミ投稿数:38件



原付と同じで、30km/hでしょうか?

書込番号:22869327

ナイスクチコミ!3


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殿堂入り クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/20 18:35(1年以上前)

普通車と同じです。
高速道路に乗れない以外は普通車と同じ。

普通の国道は50キロ。
二段階右折は不要。

原付二種最高。

書込番号:22869331

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/08/20 18:35(1年以上前)

2種なので最高速度は60km/hです

書込番号:22869333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/20 18:36(1年以上前)

追伸

免許は小型二輪以上が必要。
普通車免許や原付免許では乗れません。

書込番号:22869336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/20 18:38(1年以上前)

もう一つ

有料道路は乗れないところがあります。
走る場合は事前に確認してください。

書込番号:22869340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/08/20 18:43(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
Read125の場合は、どうなんでしょうか?
違いはあるのでしょうか?
当然、排気量が大きい分、スピードは出ますが、、

書込番号:22869344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:25件

2019/08/20 19:02(1年以上前)

車と同じで一般道の最高速度60キロまでで、標識がある場合はそれに従うっす。
二段階右折の必要も無しっす。
高速道路は125cc以上から可能なのでピンクナンバーでは利用不可っす。

書込番号:22869376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:44件

2019/08/20 19:09(1年以上前)

少し調べれば分かる事でしょう。

仮にも免許取得している、もしくは取得しようとしているなら調べましょう。

書込番号:22869385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2019/08/20 19:14(1年以上前)

ご回答有難う御座います
よくわかりました。
でもREAD125CCとどちらにしようか?迷います。

書込番号:22869391

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/20 19:37(1年以上前)

車両本体価格が7万ほどリードの方が高いですけどそれは気にしませんか?

実車見てみてはどうでしょう。
方向性が違うバイクですから。

ちなみにリードのスペルは『LEAD』です。

書込番号:22869445

ナイスクチコミ!2


バダーさん
クチコミ投稿数:2件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度5

2020/03/23 16:37(1年以上前)

リードとは、税金.維持費.制限速度などどれも同一です。メットインスペースが倍くらいリードが大きいのが一番の売りではないかと。私はイニシャルコストの面でディオにしましたよ(^。^)

書込番号:23301223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ24

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バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

クチコミ投稿数:2件

dio110 jf31のウェイトローラーを交換したあと、セルでエンジンを始動したら「ギャッ」という音とともに動かなくなりました。
そこで、ドライブベルトのみを外し、プーリーやクラッチを取り付けました。
この時点で、セルではエンジン始動しない。
キックではエンジン始動する。
という状態です。
エンジン始動後、アクセルをひねっても問題ありません。
そこでドライブベルトをつけてみてキックで始動したら始動はしましたが数秒後に「ギャリバリハバババ」と大きな音がするので急いで止めました。
もう一度ドライブベルトを外すと問題なくエンジンは始動しアクセルをひねっても問題なしです。
ウェイトローラーを交換前のものに戻してもギャリバリハバババと音がします。
恐らく添付写真のプーリーを取り付ける部分のこのシャフト?というのでしょうか?この棒の部分が怪しいです。キックもスムーズには下りないのでますます怪しいです。何が原因でどのような対策をすれば直りますでしょうか?みなさんのお力をお借りしたいです。助けてください、通勤に使っているので休みの間に直したいです(T_T)

書込番号:22852273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:489件

2019/08/12 09:26(1年以上前)

いろいろ情報不足です
状況はできるだけ詳しく客観的に書きましょう

>セルでエンジンを始動したら「ギャッ」という音とともに動かなくなりました。
・セル回転と同時に異音が発生し、E/G始動に至らず
・始動完了後に異音が発生し、ストール

とか
>セルではエンジン始動しない。
・セルが回りもしない
・回るが空転し始動できない
・回るが激しい異音が発生し始動を中止せざるを得ない

などなど言葉一つとっても解釈できる状況は様々です
現車見れば一発でわかることも、ネット上ではわかりません。
文章で表現して共有しやり取りするのは、玄人同士でも難しいですよ。

それに
金属質の大きい異音が発生したのであれば
部品の破損の可能性が非常に高いです。
症状の確認中にも深刻なダメージを負う場合もあります。

また、よしんば診断ついて交換するにしても
盆休業中で部品の取り寄せも難しいため
休み中の解決はかなり困難と思われます。

通勤でお使いなら代車が必要になると思いますし
できればバイク屋持って行った方が早いかと・・・

書込番号:22852342

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/12 10:50(1年以上前)

ドライブ側(フロント)の取りつけがきちんと出来てない(しっかり入ってない)状態で始動してしまってセルのギアが破損してしまった。
そのせいでセルでは始動出来なくなった。
しかもドライブ側(フロント)がしっかり入ってないので少し浮いた状態のためベルトのラインが合わないのでドリブン側(リア)がうまく回らない。

と推測。
今の情報量だとこんな感じです。

書込番号:22852515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5948件Goodアンサー獲得:549件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2019/08/12 12:10(1年以上前)

シャフトにガタがないなら

セルのギアがちゃんと稼働してるか不具合ないか見てみましょう

組み付けも正しいのか見てないからわかりません

書込番号:22852677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/08/12 19:20(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました!!原因はピニオンギアでした。このピニオンギアを外してパーツクリーナーで掃除をした後、丁寧に組み込みをし直したら無事エンジン指導後もギャリギャリする音がなくなりました。本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:22853442

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/12 21:12(1年以上前)

そこの整備をしくじると大変なことになってしまうので気をつけて!

クランクシャフトが無事でよかった。

書込番号:22853678

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