新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ディオ110のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2025年4月18日 09:06 | |
| 101 | 22 | 2024年12月10日 20:44 | |
| 13 | 3 | 2020年9月7日 00:39 | |
| 19 | 6 | 2018年10月15日 17:30 |
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2025/4に新車購入
悪い所
と・に・か・くシートが固い! 指で押したらそんなに固くない感じがするが乗っていると30分でケツが痛くなるわけのわからんシート もう中にゲル座布仕込むしかないな
どこぞの鋳鉄ディスクローターかよと思わせるような低速域で軽くブレーキかけた時のガリガリ音、ブレーキは効くよ、でも心理的に悪いよね・・ディスクガリガリになってるし割れそうだし
新車で購入して170kmしか走ってないのにガタガタ聞こえるエンジン音、 何の音なんだろ1/4アクセルパーシャルの時7万キロ走行のアドレスV125みたいな音がする 外れ個体か?
燃費リッター60km?そんなに走らんよ新車満タンにして170kmでもうガスメーター1メモリだぞ 確か4.9リッタータンクだよな? まだ少しガソリン残ってるとしてリッター30kmくらいか
確かにエコランプなんぞ点灯してるのを見たことないが、まぁこんなもんじゃね エコランしてればもっと良いんだろうが
固く感じるサスペンションフロントの伸びは柔らかめだけど縮みが固いので突き上げ凄い
二人乗りだと丁度いい、リヤはちゃんと仕事してるので接地感はある。 3人くらい平気で乗る国の仕様?
ぎりジェットXLサイズが入るメットイン なんだあの工具は・・邪魔で仕方ない フルフェイスは知らん
ウインカー・ホーンスイッチ位置逆じゃね? ついついホーン押しちゃう
今時の新型車では悲しくなるくらい暗いヘッドライト すぐにLEDに変えたけど
あれ?どっちにウインカー付いてたっけ? のインジケーター
お願いトリップメーターと時計位付けて( ノД`)シクシク…HELLOの表示は要らないからさ
良い所
スリムなボディは朝の通勤バトルでもすいすい行けるし車体が軽いので取り回しはピカイチ
置き場もスリムなボディのおかげで場所取らず
結構早い 出だしから中間までの加速がもっさりなので早く感じないがまあまあ早い ぬぬわkm出たので
何しろ安い! 最初から通勤仕様で長持ちしないだろうからシリンター載せ替えとかプーリー・クラッチ交換するのを前提なら良いんじゃないなか でもJK03のパーツまるっきり出てないけど・・
コスト削減のおかげかボディカウルとかの分解時ビス少なく合い嵌め多くてらくちん
レスポンスいいアイドルストップ、スターターモーターの耐久性は如何に?
とまあ不満点を上げたらきりはないがコストパフォーマンスは抜群、2台目3台めに持つなら足として合格点でしょう
1台目として・初めてのバイク購入として選ぶのは止めた方がいい、嫌な思いしかしないと
まぁ私は1000キロ点検終わったらエンジン全バラ組直しの予定ですが
追伸
どなたかJK03にJF31・JF58とかのプーリー周り・クラッチ周りって付くのでしょうか? まだケースも明けたことがないので寸法が分からず(´;ω;`)ウゥゥ 検索してもネットではほぼ出ておらず困ってます、流用可能なら購入して旋盤で角度削りなおしたの作っていろいろ試してみようとは思うのですが・・
2点
>バナザード9さん
少し暇なので真面目にレスしてみますねwww
いつの時代の円相場と現在の円相場を比較して高いと言っているか分かりませんがバイク業界頑張ってると思いますよ。
20万円台前半であの完成度なら全然ありだと思います。
逆にこのモデルがいくらなら妥当と思うか教えてください?www
書込番号:25370487
19点
>バナザード9さん
法定速度30km/hの50ccと同じぐらいの値段ですから
相当安いと思いますが。
書込番号:25370692
14点
スレ主の感じることも分からなくも無い。
コスパモデルにも拘わらずアドレス110(2015年式)と比べると1割以上高くて、80kmまでも、モッサリ感がある。
エンジンパワーと「お金を出す」ってところにだけ目を向けると、「昔のバイクのほうが良かった」って気持ちになるのはよく分かる。
排ガスやら法規制やらで色々くっつけ無くちゃいけなくなって、コストかかり過ぎなんですよね。
世界は必要としているのかも知れないが、要らないんですよね、そんな機能。私は。
書込番号:25370858
11点
>まぐたろうさん
私はわかりませんねー
イランのやったら文句言わず
欲しいの買ったら良いだけでは?
書込番号:25372997
13点
>ktasksさん
欲しいなと思えるのが欧州のせいでイラン機能てんこ盛りで高くなっちゃってるので文句も言いたくなりますわ。
おかげで私の倉庫は小排気量の旧車ばかりであります。欲しいもの買った結果ではありますが。
書込番号:25373219 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まぐたろうさん
環境性能は
有無を論議するまでもなくどうしようもないでしょ?
環境性能以外で
何か付いてなかったら
このバイクは欲しくなるんですか?
書込番号:25373259
2点
>ktasksさん
何もついて無いし別に欲しくなかったけど持ってますね、このバイク。
書込番号:25373299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まぐたろうさん
つまり
>イラン機能てんこ盛り
は
環境性能だけって事ですか?
そら文句言ってもダメですねー
早く温暖化の嘘を誰かが解明するか
太陽活動が鈍くなるしかないかもですね
そうなると寒くなるので
困ることになりそうですが、、、
アメリカはフルパワーで販売できるのに
日本はcお2削減のためパワー制限されている
ホンダは分かっているのになんで声を上げないんだろうか?
書込番号:25373441
2点
>ktasksさん
>>早く温暖化の嘘を誰かが解明するか
そう。よく御存知じゃないですか。
と言うか解明も何も、温暖化していることは事実で、その原因が何であれ我々への転嫁は無駄であることは明白なのですが。
昨今のEV推進もそうですが、例によっていつもの如く、欧州の連中が政治を絡めて自身の劣位をなんとかコントロールしようと市場に押し付けてきたのが、数十年前からの排ガス規制なわけですが、
御存知の通り、そんなもんは大量排出国が除外されて統制されていない現状、無駄です。
我々は思いつきで数十年、無駄金を払わされ続けてきており、車両価格の上昇もその無駄の帰結な訳です。
その無駄を食わされ続けている故に、スレ主の「今はこんな原付2種ですら22、23万もするんかwww」との感想は「まぁ理解できなくもない」と半同調しているまでです。
文句を言っても駄目?違います。我々はデータを以て全員で欧州の押し付けに文句を言わねばならないのです。お前ら頭は大丈夫か?と。
飼い慣らされた日本人の御手本のような事を言ってては賢しい連中に永遠に無駄金払わされる続けるだけです。
そういう意味で、EVの押し付けに対しての、先のトヨタの判断は、合理的英断だったと私は思います。
書込番号:25373790
5点
正確には二酸化炭素による温暖化のウソ
ですね
価格に付いては
環境対策費ではなく
円安だと思いますね
書込番号:25373841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソレと消費税も
書込番号:25373843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ktasksさん
いや、円安や消費税は影響はしてないとは言いませんが、本質的に関係ないですよ。
もっと本質に目を向けた方が良いですね。
規制やら必須装備やらが増えて、基本的にコストが掛かるようになってるだけのことです。
ご存知ないのであれば、今の車やバイクは昔より製造コストが高いと言う事実を覚えておかれた方が良いでしょう。
書込番号:25399541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、二酸化炭素の増加による温暖化は別に嘘ではないですよ?
話の流れが読めてらっしゃらないようですが、私の述べている内容は難しいでしょうか。
欧州の経済を絡めた政治に対して、我が国はあまりにもだらしなかった、と言う話ですが。
書込番号:25399543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぐたろうさん
初めまして。
EUの環境規制や安全装備はEU圏内メーカーにも課せられてますので政治云々
は今はやりの「陰謀論」と同じレベルじゃないでしょうか。
実際にツーリングで渋滞時に空冷マルチ旧車の後ろに付いたら最後排ガス臭で
延々難儀しますしABSも必要と考えてます。心なしか講習会の短制動訓練では
キキーッガッシャンの悲しい音を聞く機会が減ったようにも感じます。
私にとっては概ね「最新モデルが最良モデル」で「欧州の押し付け」のおかげで
国内の過剰な騒音規制と無意味な出力規制が無くなり、欧州仕様がそのまま
国内販売できて喜んでますよ、でも近年のBMW空水冷フラットツインの排気音は
少々うるさすぎる気もしますが。もちろん日本車もEU並規制の恩恵は被ってます。
現行の価格設定と品質が気に入らなければ買わなきゃいいだけ、ここで文句を
言っても誰の参考にもなりません、我々の暇つぶしネタにはなりますけど。
とは言うものの、G310シリーズを現地インドルピー価格の倍以上(円換算)払って
買うのにはそれなりの覚悟が要りました。(笑)
では失礼します。
P.S.
スレチですが2ストオイル私の一押しはカストロールTTSです。
書込番号:25399656
2点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
バイク・車という乗り物をどういうスタンスで捉えているかによって変わってくるとは思いますが、
メインストリームの立場で見れば、仰っておられる内容について、概ね異論はありません。
少なくともここ十年程のEUの環境規制についての政治説については陰謀論だと私も感じますし、
(そもそもあっちの自動車メーカー自体が反発していますし一部を除いて既存利権の投機も鈍る結果になります)
大幅なコスト増を伴ってではありますが、様々な装備が搭載されることで、バイクも随分と安全性が増して乗りやすいものに成ったのは仰る通り事実です。
なにせ私がキキーッガッシャンの当事者であるので身をもって体感するところです。
ただ、スレ主が現行車種について文句・不満を述べたスレですので、それについての意見・反発・同調を寄せるのは自然な流れであり
「ここで現行の文句を言うべきではない」というのは違うと思います。
ここは間違いなく、御指摘の通りの、不毛な暇つぶしネタスレだと認められる為。
それが有益・無益には言及出来ませんが、言っても仕方がないというのは全く正しいものの、スレ主の言う通りやたら高くなってるし、昔に比べると触り甲斐もないし、制御されて面白くないし、
価値観の異なる者にとっては高いのに面白くないと感じ、不満を共有したくなる人も居るものです。
漸くというべきか、熟成されて、乗り物として一層完璧に近付き、オモチャ感が削がれてきています。
私はこの車種を、面白みはないと感じながらも足として使っており、恩恵の享受と不満のどちらにも足をおいているので理解出来なくはないと感じましたね。
>>G310シリーズを現地インドルピー価格の倍以上(円換算)払って買うのにはそれなりの覚悟が要りました。
これについて我が身の事のように思うところがあります。
知ってしまったからには何とかしてお得に手に入れる方法はないか、いっそのこと知らなければよかった…という。
理性としては、貴方の下した判断が完全に正しいというのは私も分かっているのですけどね(笑)
オイル情報ありがとうございます。
助言戴いたからには買って、報告します。既に戴いた御助言でだいぶ買い込んでるので先になりますが…。
書込番号:25399958
2点
>まぐたろうさん
レスありがとうございます。
仰る通り、個人の価値観で近年の車種の評価は大きく変わりますが一点だけ
オモチャ感に関しては、私がこれまで他車種で書き込んだようにまだまだ弄り
を楽しむ余地はあるように思えます。
さらには、もう自分が行うことは無いでしょうけど各種電子制御化のおかげで
手にガソリン臭が染みつくことなくPC一台とECU接続設定ソフトだけでマシンの
性格を好みに変えることも可能です。
また、ネットでは世界中のお仕着せを嫌う人たちがいろいろと弄ってるサイトや
動画を見ることができて飽きません。
ただし(このあたりから愚痴になります)、国内メーカーが取説にオイル交換や
ホイール脱着作業すら記載せずにディーラー丸投げを強制する姿勢には腹が
立つばかりで、海外用英語版取説にはしっかり載せてたりしますから余計ムカ
つきます。(車種が思い出せませんがHONDA車の取説です)
愚痴を書いてるうちに血圧が上がるのでこの辺にします。これからもそれぞれ
新旧好みの車両を楽しく弄ってまいりましょう。
あとすみません、TTSを通勤特急の初代アクシス90やアドレスV100で常時全開
で使っていたのは20数年前なので現行TTSがダメダメでしたらご容赦ください。
書込番号:25400119
1点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
ローテクの機械からハイテクのマシンになり、対応さえできればハイテクにはハイテクで楽しみ方があると。
コンピューターが壊れると、交換する以外、個人の力量での介入が厄介というところが気に食わないところではありますが
カスタムの可能性について依然として残されているというのは仰る通り。
私が浅かったです。
私が今後できるかどうかは別で。
でもやってみたいですね。最新バイクで、排ガス規制クソ喰らえと言わんばかりの白煙撒き散らし走行。あまり迷惑にならないところで。
ちなみに私は「バトルシップ」という映画で、旧式の戦艦が大活躍するさまにとてつもなくロマンを感じたタチです。
オイルについては情報を戴けただけで有り難いです。
既に絶滅危惧種のようなカテゴリですし、そもそも不人気の希少車種です。
自己責任で、やってみないとわからないというのは流石に弁えております。感謝します。
書込番号:25400157
0点
現行Dio110乗りです。気になったので横から追記します。
高い理由は「環境規制だから」では、、ちょっと言葉が足りず困りますね。
2ストの時代と、今の頼まれてもいない今の125ccクラスの能力の差は下記になります。ご存知でしょうか。
・搭載されてなかった32bitCPU搭載。ダイアログを内蔵し国際規格の出力端子を備えている。
・キャタライザー(触媒)の多段内蔵。白金などの貴重貴金属が環境規制の強化で前より多く入っている
・キャニスター内蔵(ガソリン蒸発防止)でコスト高
・20000kmまでの性能部品維持試験が追加された
・WMTC試験の国際試験を通過のため、エンジンの高性能化、環境能力の向上とテスト機材のアップ
・高張力鋼による複雑なシャーシ加工技術や製法(eSAF)による差別化
・アイドリングストップ、ヤマハは可変バルブタイミング機構などの4輪同等の技術採用
まだ幾つかありますが、これだけの装備が昔の車両にはありません。
これを追加・試験クリアするためまた世界の市場情勢が高値になったことを考慮すれば、昔の倍の価格でも追いつきません。
正直、100ccクラスでもこれだけの問題をクリアし店頭販売になっております。ただ、環境問題1個だけ対応して値段が上がったんじゃないんですよ。流石にねw
高いとは思いますがある程度は分かった上で非難なり、ネタにして欲しいと思います。メーカーの人だってまだまだ書き足りない国や世界による環境問題の嫌がらせで困っていることは頭の片隅に入れておいてください。メーカはー被害者サイドで、価格を上げたい訳ではありません。
自分の首を自主的に絞めたいメーカーなんか絶対この世にありませんからw
書込番号:25407151
2点
>まぐたろうさん
>あと、二酸化炭素の増加による温暖化は別に嘘ではないですよ?
私は違うと思いますね
太陽活動で温暖化して
海に溶けていたCo2が増えている可能性の方が高い
シベリアやアラスカには
かつては森林があり石油やガスがとれる
温暖化の方が生物は増える
砂漠で石油がとれるのも
森林や生物がいた証拠
暖かい方がエコなんですよ?
書込番号:25407215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>やえがらすさん
それが原因でコスト面の圧迫してるのなら、本当に勘弁してほしいですな
>>搭載されてなかった32bitCPU搭載
→こんなもん、いらんわw
>>キャタライザー(触媒)の多段内蔵。白金などの貴重貴金属
→これも、いらんわw
>>高張力鋼による複雑なシャーシ加工技術や製法(eSAF)による差別化
→従来の製法でやれやwww
>>アイドリングストップ
→い・ら・んwww
考えれば考えるほど、無駄に価格を高くされてるとしか思えないですな
遠回しに国民へ「安くて税金取れない、原付2種なんて乗るな!」って言ってるという、政府の思惑もあるのかもしれません
どんどん不便になってく一方の日本www
書込番号:25407632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三重松さん
初めまして。
>安くて税金取れない、原付
確かに50-125ccの軽自動車税2000-2400円で標識製作、窓口開設、通知書
や督促状送付の手間考えたら役所も赤字でしょう。最初の登録時に数年分を
一括払いさせる方式で経費を削減する構想をずいぶん昔何かの雑誌で読んだ
記憶がありますから。
それとは別に、私は少し前まで原付2種(と原付特約)は無くなればいいのにと
本気で思ってました。
当時の状況で海外向けには150ccクラスで売ってる車種を国内向けには125cc
に劣化させて売っていることが悔しかったのです。輸入車には150-180ccが多く
ありますが高価ですから。
今では150ccクラスの国内仕様がいろいろ買えるようになりましたが、それでも
上がりバイク有力候補だったPCXハイブリッド160cc国内版は出ず終いになり
そうなのが残念でなりません。
なおハイブリッドの海外版は取扱店が遠方で除外です、EV系メンテはさすがに
自分では無理で構造が単純なXR150Lはサービスマニュアルやパーツリストを
海外サイトで拾えたので楽しく弄れましたけど。
あと上のクラスでは海外向け300ccクラスを国内向けで250ccクラスに劣化させ
てるのも悔しい思いで、軽二輪区分も無くし小型二輪に一本化して欲しいくらい
です。唯一併売しているヤマハには敬意を表しますが楽なポジションの車両が
無いのでご縁がありませんでした。(トレーサー300が出てれば即買いでした)
では失礼します。
書込番号:25408553
0点
ナイスが付いてので
見返しました
気温は1桁なのに
太陽光に当たるとがジリジリと暑い
やっぱり太陽活動の活発化でしょ?
ポカポカではなくてジリジリ暑いのが
二酸化炭素で起こるんですかね?
書込番号:25994253
0点
エンジンの異音の原因の一つとして、「カムチェーンテンショナリフタの作動不具合」があると
いうことで、交換にトライしようとしたのですが、
この機種(JF31)は、強制空冷用の樹脂カバーに覆われていてそのままでは外せませんでした。
取り寄せたサービスマニュアルによると、樹脂カバーを外すためには、
・燃圧を抜く(作業後バッテリーの端子を外す)
・燃料ホースを外す(リテーナとラバーキャップ新品交換)
・インジェクタを外す(Oリング新品交換)
・インテークマニホールドを外す(Oリング新品交換)
・マフラーを外す(ガスケット新品交換)
・スロットルボディを外す(Oリング新品交換)
・・絶句。
ここまでやらないとカバーが外せず、その下にあるカムチェーンテンショナリフタが交換できない模様。
これはバイク屋も嫌がるよね・・(実際「時間がかかる」「得意じゃない」とか言われて、やんわり断られました)
この機種は安い分割り切った設計がされてます。
永く乗るにはハードルが高いと思います。ご注意ください。
6点
カムチェーンテンショナ病は、FTR223やCB223、SL230、XR230のエンジン、MD33系の持病です。
原二クラスのスクーターの場合、走行28000qというのは経済寿命に近く、そろそろエンジンが寿命に近くなってくると思います。原二クラスまでのスクーターの場合はエンジン系のトラブルは原則エンジン載せ替えになります。
仰る取り、20万円そこそこの安い車両なのでエンジンがバラせる構造にはなっていないです。ただ、50ccクラスでもエンジン載せ替えには8万円以上かかると思いますんで、エンジン載せ替えるぐらいなら新車に買い替えた方が早いのです。
永く乗るような車両ではなく、「2万qから3万qで寿命だから寿命来たら買い替えてね!お安くしとくから!」というのがディオ系のコンセプトで、そもそも50ccのスクーターは2万qも持ちません。
もし「永く乗る」ことをご希望でしたらスーパーカブ110(28万円)の方をお勧めします。
https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/personal/type/
書込番号:23614111
3点
>α77ユーザーさん
コメントありがとうございます。おっしゃる通りと思います。
ホンダさんとしては、このクラスは「使い捨て」なんでしょうね。
https://ameblo.jp/charmy1201/entry-12615474513.html
なお、同じクラスのスズキのアドレス110は、簡単に交換が可能なようです。
メーカーによって設計思想が違いがあって面白いですね。
書込番号:23641919
2点
>α77ユーザーさん
勉強になりました。
書込番号:23646838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2014年購入JF31。走行距離20,000kmに達したので販売店にベルト交換をお願いしました。
「ウェイトローラーも好感したほうが良い」とのアドバイスを受け、ウェイトローラーも交換しました。
要望など特にリクエストはしませんでしたが・・・
交換後、キャラ変しましたw
[良くなった点]
急坂で出せる速度がアップ。じわじわ加速するようになった。また、50〜70km/hでやたら元気になった。
[悪くなった点]
タウンスピードでのダイレクト感ある加速→回転先行の「ゴムバンドフィール」に豹変。気持ちよく走れなくなった。
メーカーの「予告なき改善」でしょうか。明らかに新車時とは違う部品がついたようです。
一般的には正しいのかもしれませんが、オリジナルのよさ(街乗りでのキビキビ感)がなくなったのは非常に残念です。
次のオイル交換時にでも、バイク屋さんに詳細聞いてみようと思います。
2点
少し前のスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#21989621
で、古くなったベルト、ウェイトローラーの交換で
どのように変わるかが書かれていますので、
納得できるかと思います。
>メーカーの「予告なき改善」でしょうか。明らかに新車時とは違う部品がついたようです。
普通に純正品の新旧交換でしょう。
書込番号:22000975
3点
タレてきた車両に慣れてて、スタンダードに戻ったら違和感・・・・
人間の補修機能の一つです
感覚は慣れると当たり前と無意識に学習します
現在の仕様も慣れるとそうなります
書込番号:22001617
6点
>fk_7611_kkさん
>保護者はタロウさん
書き込みありがとうございます。
ベルトを交換すると交換前よりハイギヤードになる(劣化で伸びた分が元に戻る)いうことですね。
良くなった点の後半「50〜70km/hでやたら元気になった」は、これで説明がつきます。
ただし、もうひとつの「急坂で出せる速度がアップ。じわじわ加速するようになった」が、説明できません。
fk_7611_kkさんに添付いただいた口コミでも「坂道でスピードが出なくなった」とあり、小生の体感と間逆です。
小生のJF31は今回のベルト交換でさらにスピードがアップしております。
トルクの谷が高速側に移ったのが原因か?
「これで説明可能」という資料などご存知でしたら、紹介いただけると助かります。
なお、ゴムバンドフィールは走りこむほどに解消方向に向かっております。
ベルトが馴染んできたのと乗る人間がなれてきたの両方かと思ってます。
書込番号:22007290
1点
>ベルトを交換すると交換前よりハイギヤードになる(劣化で伸びた分が元に戻る)いうことですね。
伸びはあんまり関係ないというか、ベルトってそうそう伸びるもんじゃないです
変化するのは幅です
どうしても摩擦で摩耗するので、細くなります
細くなるとよりプーリーの内側にかかるようになるので減速比は大きくなります
交換すると面にアタリがでてないのもあって外側にかかるようになるので、減速比は低くなります
アタリが出ると、新車状態に近い状態に落ち着きます。
坂道で・・・については
Vベルト変速は負荷に応じて減速比を大きくする働きをもっているのですが(シフトダウンと同じ動き)
ベルト幅がかわるって事は、それが起きる速度と回転数も変わりますので
パワーバンド未満でモコモコ走るハメになる事もあれば、逆にパワーバンド上限までうまく
使い切れるようになったりもします
スレ主さんと別スレの結果が真逆なのは
その坂道にベルト交換による変化がうまくハマったか、そうでないかの違いかと思いますよ
書込番号:22007640
5点
>アハト・アハトさん
分かりやすい解説ありがとうございます。
ベルト磨耗の件、坂道の加速の件、理解できました。
コメントいただいた皆様ありがとうございました。
なお、愛車は購入後4年強、20,400km走行後も外装の劣化もほとんど無く、性能の劣化もありません(むしろ向上してます)
燃費も軽くカタログ値を越えてきます(本日の給油時54km/l)
ホーンボタンだけが、玉にキズです。
書込番号:22010496
0点
純正のままの新品に変えたのか、社外品に変えての感想なのか・・そもそも明白じゃありません!ので・・・もっとお考えになってから、お話しください。m(_ _"m)ペコリ
書込番号:22184643
2点
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