新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ディオ110のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 109 | 37 | 2025年10月2日 18:36 | |
| 3 | 0 | 2025年7月27日 08:35 | |
| 8 | 2 | 2023年2月24日 22:35 | |
| 33 | 2 | 2018年11月7日 20:52 | |
| 18 | 1 | 2018年5月6日 21:46 | |
| 15 | 1 | 2016年9月4日 18:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
昔は50ccでもメットインにフルフェイス入ったんだけど、フルフェイスどころか「普通のジェットヘルメットも入らない」なんて、世界のホンダが 乗 り 出 し 3 0 万 円 も す る 安 価 スクーターを平気で売るとか、どうなっちゃたんでしょうね。
しかも
わざわざメットイン形状が凸凹カクカクで、見た目も、機能利便性も、大変悪くして頂いた。
つまりこれは「ここにヘルメットを入れるな!」ということでしょう。
やっぱり世界のホンダ様はヘルメットを被るなと訴えてるんですね!
80年代まで原動機自転車はノーヘルで運転できたから、自由なバイクライフ回帰運動か何かでしょう。
バイク王国ベトナムでは125までは無免許で運転できて高速道路も走れる、同じくバイク王国インドでは原付に3人乗り4人乗り普通だし、そのくらい自由な方がいい、という事でしょう。
さすが世界のホンダ様!大〜賛〜成=‘
3点
野獣さんは 問題提起してくれたんだからさ、あまり 対人攻撃するんじゃなくて、意見を戦わせて、楽しくやろうよ皆さん。ホンダビート なんて 懐かしいバイクの話も出てきたしWhhh。むしろ リアボックスで満足しちゃってる 若い人たちが心配になるな。日本の技術を発展させてきたのは野獣さんみたいにうるさい要望を出す人で、現状をがまんして要望を出さない消費者は技術を発展できない。昔の日本人は世界一厳しい消費者だって言われてたんだよWhhh。
書込番号:26304258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つつじ200302さん
フロントやリアでなきゃ、フリーウエイがメットインとしては優秀かな
昔は大きなメットイン作れたのに、今は各車ほぼ縮小
金かけずメリットになるのに、出来ない時代背景でしょう
それにベースも外国製、その国での優先度が反映もされちゃいます
書込番号:26304344
1点
>つつじ200302さん
今までにこの方が立ち上げたスレッドを見て過去の経緯を想像してみてください。
本当は消されたスレや数多くのレスも見ていただきたいところですが。
特定の車種の本当に細かな部分に文句垂れて、めちゃくちゃな理論でメーカー批判をする。
かといってあなたのように前向きな提案もせず、ただただグチグチ言うだけ。
自分で工夫しようとかいう姿勢もなくそこに留まったまま。本当に買う気があるのかも怪しい。
人の意見には耳を貸さず、自身に都合の悪いレスは「頭弱い」だの「生まれてきたことが間違い」だの言い放つ。
批判された車種に乗っているオーナーはどう思うのでしょうか?
こんな御仁とどうやったら楽しく意見を戦わせることができるんですか? 教えてください。
書込番号:26304374
9点
野獣さんの過去のことは知らないし、ここのスレのコメントを見ても、もう少し 紳士的な書き方に改善すべき点はあるなとは思う。
でも昔はこういう 野獣さんみたいなうるさい消費者が無理難題な要求をメーカーに突きつけて、ホンダ社長 あたりが 技術者に「ともかく作れ!作れるまで工場に泊まっていい。」技術者「エー、、」とか言って(笑)、作ってるうちに 世界一のメーカーになっちゃったっていうのもあるんだよね。 だから 野獣さんにはもう少し 紳士的な書き方に改善すべきことを込めてナイスを押しておきました。
いずれにしても対人攻撃はやめて 対意見攻撃することが健全な議論になると思います。数十年前から ここの口コミで何度も喧嘩に巻き込まれて名前を変えてきた人間から言えることはね(笑)
書込番号:26304652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つつじ200302さん
自分に不都合な書き込みはこっそり削除依頼!こういうやり方をやる方です。
書込番号:26304964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ごっそり消されてしまいましたね。何か問題でもあったのでしょうか?
削除依頼なのか運営判断で削除したのかはわからないが、波風の立たない綺麗事を並べて体裁を整えるだけの口コミであれば、このスレッドごと削除したもらった方がスッキリする、と思う。
書込番号:26305020
2点
>竹しおりさん
このスレって実際、規約で禁止されてる重複スレじゃないんですかね?
タイトルちょっと弄ればやりたい放題?
運営もこんなの見逃すってどうなんだろう?
書込番号:26305030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DUKE乗りさん
同意です。
企業の私設掲示板ですから規制は甘受しなければなりませんが、削除の基準が曖昧で何かモヤっとしますよね。
>野獣三郎さん
あなたの声が届いたのか、本日から12/26までDio110 純正トップボックスプレゼントキャンペーンを始めたようですよ。
https://hondago.jp/dio110_present/?utm_source=synergy&utm_medium=email&utm_campaign=message
厳格な貴殿には受け入れ難いかもしれませんが、どうぞこれで矛を収めてください、とホンダさんは申しております。(笑)
書込番号:26305139
3点
↑まぁまた引き籠もって削除依頼かな?
でもってまた他でスレ立ててメーカーにイチャモン付けて誹謗中傷の無限ループ!
書込番号:26305224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あなたの声が届いたのか、本日から12/26までDio110 純正トップボックスプレゼントキャンペーンを始めたようですよ。
これ結構すごいですね。
廉価グレードの箱じゃなくてメインキーが使えるワンキータイプの高級なやつなんでかなりお買い得になりますね。
書込番号:26305234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kumakeiさん
車両価格の10%超えのプレゼント凄いですね。
正直最初に投稿を見たときはチャチな安物かと思っていましたがまさかのGIVI!、ホンダさん大盤振る舞い過ぎません?。
書込番号:26305344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
期間短いけどいいキャンペーンですね、工賃いくら?自分で付けるのもいいの?って疑問もあるけど、それを差し引いてもお得でしょうね
書込番号:26305414
1点
にしても、ヤマハの事言うと黙るか削除だなあ
ヤマハはコメントなし、RZ50褒めちぎり、小泉さんじゃないだろうなと疑うレベル、にしてもそういう域にも達してないか、文言が
書込番号:26305417
2点
>京都単車男さん
その割にはRZ80なんて実在もしないバイクを絶賛してるのは不思議ですね?。
空想で何を言っても矛盾を指摘されて勝ち目がないと○○を丸めて引き籠もって運営に削除依頼を依頼してほとぼりか冷めた頃また出てくるんですかね?。
書込番号:26305435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DUKE乗りさん
若い頃に規制前の初期型RZ50に乗っていました。
あの方がいうような尖ったバイクでもなく、日常使いができる乗りやすいモデルでしたよ。
RZ80(RD80LC)は厳密に言えば輸出用にはあったようです。
でも日本には存在しないし、ましてやあの方がご存知な訳もなく。
http://ks56l693.blog43.fc2.com/blog-entry-113.html
書込番号:26305496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>竹しおりさん
厳密に言えばで言えばRD80ですっす日本で名づけるならって表現になりますねRZ80は仮定の愛称、国内モデルRD50もありましたし
すいません、細かいツッコミで^^;
自分も当時の原付はみんな乗った事ありますよ
問題はパワー表現が無茶苦茶だったことや16馬力や19馬力か忘れたけどRZ50が実は出てたとかの文言が盛るにも程があるかと
フェラーリより出だし速いとか
まあ、最初の0.2秒くらいは先行可能かもだけど
書込番号:26305564
2点
ヤマハの80、YSR80には乗ってましたがやはり物足りなくてNSR80に乗り換えましたね、ヤマハは余り80に力を入れてなかったのか水冷モデルは国内では出てなかったけどTZRやTZMで出てたら多分買ってたでしょうね。(TZ50は買ってました)
その頃は2ストにはまってTZR250、MVX250、NSR80の3台持ちなんてわけの分からないことしてましたが。
書込番号:26305657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん
>水冷モデルは国内では出てなかったけど
TDR80は楽しかったですよ、いい年して中井サーキットでNSR50/80に混じって走ってました。
https://global.yamaha-motor.com/jp/stories/history/products/img/mc/AP000203491.pdf
書込番号:26305760
1点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
TDR80ありましたね、すいません基本レプリカ系大好き人間だったものですっかり失念していました。
書込番号:26305778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
排気量は違えど2ストDTシリーズはじゃじゃ馬でしたよね50に125に200ともに
おっと、ヤマハ褒めてたら自分が小泉氏に^^;
書込番号:26305842
0点
スマートキーでキーを差すことが無くなりそれだけでも超快適です。
ただ今朝乗ろうとハンドルロック解除しシート開けて暫くしてエンジン掛けようとしたらスイッチが廻らず😅
バッテリーが上がってる模様
1日乗らなかったのですが恐らくドライブレコーダー辺りの暗電流が原因かな?
7/18購入して1000キロでの点検も有るので点検して貰います!
書込番号:24298955 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バッテリー上がりでセルが回らなかった、ということの様ですが、その後どうされたんですが?
暫くバッテリーを休ませたら始動できた?
ロードサービスに来てもらってケーブルつないでジャンピングスタート?
書込番号:24474300
2点
自宅だったのでブースターケーブル繋いで掛けました。
書込番号:25157462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入店に行き一目惚れして購入しまた。
かなり良いですねー。 通勤往復2人乗りで40キロしてますが(^^;不満は有りません♪
強いて言うならば、山道の急な登り坂や坂道の登り坂の速度は2人乗り1人乗り共にパワー不足を感じられるぐらいでそれ以外申し分無いと思います♪
見た目も今風で格好良いと思います♪
メットインは半ヘル2個余裕で入りますね。
当然ながらメーカー保証は有りませんが購入店で1年保証に加入しました。インポートバイクだけにほんの少しだけキズは付いてましたが、走行し続ければ飛び石等々でキズは付くので苦にはなりません(^-^)
後多少の汚れが有りましたが、お気に入りのバイクなので雨の走行後や暇な時に隅々迄拭き上げたら、納車日の時よりめちゃくちゃ綺麗になって、気分は上々です(*'∀'*)ゞエヘヘ
この気分上々も後は愛車のメンテナンスを購入店でして貰い貰う予定ですが、雑に扱われない様に願うばかりです(^^;
書込番号:22075325 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
JF58新車で購入後12,000kmでタイヤ交換をしました。(前後同時)
交換後のタイヤはミシュランCITY GRIPです。
ちなみに主な用途は通勤で毎日30km走行しております。
純正のタイヤはベトナム製で、1リッターあたりの燃費は冬春約40〜47km、夏秋約50〜55kmでしたが、交換後1ヶ月経過で55〜64kmに大幅に向上しました。
さらに先週ガソリン点火剤(クレガソリントリートメント)を入れたところ、58〜64kmを記録しております。
先代からdio110に乗ってますが、現行車は低〜中回転域のトルクが大きく向上したことで非常に乗りやすくなりました。
まだまだこれからも大事に乗っ行こうと思っています。
13点
お世話になります。
私もDIO110の後輪タイヤを自分で交換してみたいと思います。
そこで交換方法について教えていただけますか。
まずはマフラーを取り外しせずにタイヤを外すことはできますか。
(マフラーの付け根のナットが真下にあり回すことが難しいです)
また、後輪の軸のナットサイズは何ミリ(23mm?)でしょうか
よろしくお願いします。
書込番号:21805480
5点
乗り始めて2年11000キロ、最近省燃費のコツをつかんだようなので書き込みします。
皆様ご存知かもしれませんが、もしお役に立てれば幸いです。
1.クラッチがつながるまでアクセルは最小限にする
発進時アクセルを最小限にし、エンジン音(回転数)が車速とシンクロしてからあけるようにします。
クラッチがつながるまではエンジンの力が熱になって逃げるので、これを避けるためです。
これでも周りの車に迷惑をかけない加速が得られます。
2.60km/h以上での巡航は出来るだけ避ける
Dio110(JF31)は60km/h以上では変速が終了し、エンジン音(回転数)と車速がシンクロし始めます。
それ以上のスピードでは出せば出すほど燃費が悪化しますので、
どうしても必要な場合を除き、巡航速度は60km/h以下にしています。
3.急坂でのアクセル開度を最小限にする
急坂でスピードが出ないとき、アクセルを全開にしていませんか?
アクセルを戻してみてください。意外と少ないアクセル開度でスピードを維持できます。
(状況によっては、アクセルを戻すと加速し始める場合もあります^^)
それ以上はアクセルを開けただけ、ガソリンの無駄遣いになります。
以上です。
小生はこれで燃費を5km/l程度上げました。最近は遠乗りせずとも50km/l前後をキープしています。
みんカラで同じ名前(s56f8783)にて燃費記録をしていますので、興味がありましたら見てみてください。
14点
だから??気にしませんよ。dio110君に、燃費なんて。足元に18Lの灯油ポリタンクがスッポリ入るのを、現車確認で買っただけ。
あ!、ちなみに、直線が長ければ、「ぬわわkm.h」は出ますよ。
書込番号:20170885
1点
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