『外部GPUに切り替え出来ません(涙)。』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

『外部GPUに切り替え出来ません(涙)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

外部GPUに切り替え出来ません(涙)。

2011/07/21 13:50(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

クチコミ投稿数:6件

昨日20日に届き、各種セットアップを行いました。グラフィックスは初期状態では インテルHD グラフィックス3000 のようです(※このユーティリティが常駐していて、これで動作している旨の表記があります)。当然、AMD Radeon HD 6770M に切り替えようとしましたが、結局1時間経っても出来ませんでした(涙)。Catalist Control Center のヘルプやネット上のレビュー記事等を参照しても、「ハイパフォーマンスGPU」や「省電力GPU」といった〜GPUという標記が同ユーティリティ上に見当たりません。いろいろ試してもダメでした。もし、同一機種で外部GPUに切り替え出来た方がいましたら、手順を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13279067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/21 15:24(1年以上前)

こんなしょうもないパソコンは持ってないけど
普通BIOSで切り替えるでしょうが!

書込番号:13279258

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/21 17:37(1年以上前)

Radeon搭載で切り替え式の場合はGPU負荷に応じて自動的に切り替わるのみだったはずです。
手動での切り替えは無理かと。

書込番号:13279596

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/07/21 17:54(1年以上前)

デュアルGPUの機種は Switchable Graphicsサポートありと
言っているからできるでしょう。
Switchable GraphicsはAMDの標準技術ですが、ソフトウェアは
HPのカスタム版かもしれないから、HPのサイトをじっくり読んで
研究してから取り組むといいと思います。

http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/Document.jsp?lang=en&cc=us&objectID=c02731962&jumpid=reg_R1002_USEN

書込番号:13279634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/21 18:21(1年以上前)

Catalist Control Center で出来ると書いてあるじゃないか。

クソHPだから初期不良かもしれんな・・・

書込番号:13279705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/22 22:37(1年以上前)

ZUULさん、URL 有難うございます。

念のため最新の Catalyst Control Center をダウンロードしましたが、ご指摘の Switchable Graphics 項目が見当たらず辿り着けません。CCC のヘルプと実際の設定画面も相変わらず違うままです。もう少し調べてみます。

書込番号:13284414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 08:19(1年以上前)

ディスクトップ上でで右クリックすると
グラフィックプロパティまたは、切り替え可能なグラフィックが出るので
そこからCatalyst Control Centerの設定ができます。
切り替え可能なグラフィックで、アプリケーションを指定してハイパフォーマンスに
設定すれば、外部GPUに切り替わるはずです。

書込番号:13285509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/07/23 10:33(1年以上前)

ももどらちゃん さん、ご意見有難うございます。


仰るように、個別アプリを「ハイパフォーマンス」または「省電力」に紐付けする事は出来ます「私の画面1」。

ですが、コンパネの「パフォーマンスの情報とツール」→「コンピューターについての詳細」を開いても、アクティブなのは常に内部グラフィック(インテルHD グラフィックス3000)なのです。

前機種等のレビュー記事で見られるCCCの設定画面「レビュー等の画面」が、初期インスト済みのCCCは勿論、最新のCCCを入れ直しても、一向に見当たりません。あるのは「私の画面2」です。

これで設定しても、切り替え出来ません。昨晩、HPにもメールで問い合わせしました。

書込番号:13285864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/23 11:02(1年以上前)

すみません、同じ画像を載せてしまいました。やり直します・・・。

書込番号:13285955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 16:35(1年以上前)

こうこうえん さん

どうも、私の勘違い(個別アプリの割り当てができない)のようでした。

いろいろ試してみましたが、
アプリを割り当てると動的には切り替わっているようですが
常に外部GPUにはなりませんでした。

書込番号:13286932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 16:44(1年以上前)

To change the switchable graphics settings in the ATI Catalyst Control Center:
Click Start , type CCC in the search field, and then select CCC - Advanced from the search results list.
In the ATI Catalyst Control Center , click the Graphics menu and select Switchable Graphics .

Switchable graphics の設定画面 に変更するためには・・・
ATI Catalyst Control Centerの中の検索でCCCとキー入力して検索し、検索結果のリスト
からCCC - Advancedを選択する。
そしてthe Graphics menu をクリックしてSwitchable Graphicsを選ぶ・
と書いてある。日本語化されたメニュ−がでてくるかもしれないが・・・

書込番号:13286956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 21:18(1年以上前)

BIOSのアップデートで、AMD Radeon HDに固定できるようになりました。
エクスペリエンス インデックスが格段に向上します。

書込番号:13331892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/04 13:35(1年以上前)

ももどらちゃん さん、投稿有難うございます。

ここ4〜5日、HPのメールサポートにかかりきり状態になっていて、
投稿しておりませんでした。

覚えていて頂いて、本当に嬉しいです(涙)。

HPサポートの方の指示で、(本来?ENVY用の)最新BIOSや

最新のATIドライバ・CCCの入れ直しを行いましたが、

未だ解決出来ません。

BIOSのアップデートだけで、他は何も操作されずに外部GPUになったのですか?

またまた添付しました画像は出せますでしょうか?

詳細を教えて欲しいです。 宜しくお願いします!

書込番号:13334416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/04 21:01(1年以上前)

こうこうえん さん

CCCの画面は同じです。
BIOSの設定を変更しています。

Switchable Graphics Mode をFixedに
これで切り替わりかと思います。

電源ケーブルを抜くと切り替えますか?が出ると思います。

書込番号:13335677

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/08/05 00:23(1年以上前)

ももどらちゃん さん、出来ました!

仰るようにしましたら解決しました!!



・・・因みに、HPサポートの「最終回答」は、

「評価上は内蔵GPUだが、アプリ割り当てすれば外部GPUで動く」といった旨のものでした。

やり取りの原文は晒しませんが、一体あのサポートは何だったんでしょう?


ともあれ、本当に有難うございました。投稿して良かったです(涙)。

書込番号:13336661

ナイスクチコミ!0


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/14 08:37(1年以上前)

すいませんが教えてください。
こうこうえんさん ももどらちゃん さんよろしくお願いします。
BIOS をアップデートしたと言うことですが、それは こうこうえん さんが書いていらっしゃるように

>HPサポートの方の指示で、(本来?ENVY用の)最新BIOSや

>最新のATIドライバ・CCCの入れ直しを行いましたが、

と言うように、この機種の正式なものではないように思いますがいかがですか。
私のBIOS のバージョンをみるとF13となっています。

検索すると、多分そうだろうというBIOSは見つかるのですが、いまいち踏み切れません。
たしかF1Aというナンバーだったように思います。
もう少し詳しくどのBIOSを適用すればよいか、BIOSの入手について教えていただけるとありがたいのですが、お願いいたします。もちろん、自己責任でやります。

書込番号:13371884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/14 20:37(1年以上前)

名称 sp53216.exe [1/1, 4.95M]
公開 2011-05-17
Ver. F.14
OS Microsoft Windows 7 (32-bit), Microsoft Windows 7 (64-bit)



名称 sp54024.exe [1/1, 4.95M]
公開 2011-07-22
Ver. F.1A
OS Microsoft Windows 7 (32-bit), Microsoft Windows 7 (64-bit)
が公開されています。
最新のF.1AのBIOSに更新しました。

書込番号:13373974

ナイスクチコミ!2


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/14 22:13(1年以上前)

ももどらちゃんさん 
ありがとうございました。早速インストールしました。
やっぱりこっちのほうが良いです。
いままでソフト的に切り替えるように書いてありましたが、うまくいっていなかったように思います。今度はバッチリです。
バッテリーだけで使うことはほとんど無いので常にATIグラフィックで良いです。
HP Support assistantというソフトで常に最新のBIOSにアップデート出来るものだと思っていましたが、これは正式版では無いと言うことでしょうか。
まあ、何はともあれ、解決出来たので良かったです。本当に有難うございました。

書込番号:13374373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル
HP

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング