『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2011/07/30 20:04(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

スレ主 tatituさん
クチコミ投稿数:17件

このPCの購入を考えています。
購入したらメモリの増設を考えています。
そこでお尋ねしたいのですが、このモデルには封印シールは貼ってありますでしょうか。
以前購入したPCに封印シールが貼ってあり、メモリを増設したらサポート時にチクリと指摘されたことがあります。
よろしくお願いします。

書込番号:13315240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/30 20:36(1年以上前)

詳しくは分かりません。
>以前購入したPCに封印シールが貼ってあり、メモリを増設したらサポート時にチクリと指摘されたことがあります。
取説読んでみたけど、項目を見つける事が出来ませんでした。見落としかもしれないけど、
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c02834173.pdf

メモリ増設項目は44ページから参照して下さい。
Pavilion dv7-6100/CT用取説ではないようならスルーして下さい。

書込番号:13315352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/31 00:02(1年以上前)

tatituさん>
> 購入したらメモリの増設を考えています。
> そこでお尋ねしたいのですが、このモデルには封印シールは貼ってありますでしょうか。
> 以前購入したPCに封印シールが貼ってあり、メモリを増設したらサポート時にチクリと
> 指摘されたことがあります。

どの部分の封印かは知りませんけど、hp製品の場合は「ユーザーがアクセス可能な箇所に封印をつける
ということは通常行わない」ので、メモリ増設用の裏蓋付近に封印がなされることは通常考えられません。
それ以外の箇所については「勝手に分解した」などの確認用に封印がされる場合はあります。その程度です。

封印シールひとつ貼るにもコストが掛かりますから、無駄なことはしていないんです(苦笑)。
心配であれば hpの BTO/CTOを店頭で受け付けている大手の家電量販店で直接製品を
確認してください。
東京近郊居住であれば、江東区大島に移転した日本 hpの本社ショールームに実機があるかもしれません。
用事が無いのでまだ訪問したことも無いために詳細は不明ですが。

書込番号:13316265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


砲術王さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度5

2011/07/31 09:26(1年以上前)

このモデルのメモリ増設行いました
封印は付いていませんしメモリスロットへのアクセスも工具要らずで行えます。
カバーを開ける際はバッテリ リリース ラッチを逆方向へスライドし、
カバーが爪で数箇所とまってますので「バキッ」と持ち上げ外します。
慣れない人でも数分でメモリモジュールの交換が出来ますよ

書込番号:13317211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatituさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/31 09:31(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
これで安心して購入できます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13317226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル
HP

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング