『お薦めのBDライティングソフト』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

『お薦めのBDライティングソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦めのBDライティングソフト

2012/01/17 17:16(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度5

今海外出張中で本機には触れないのですが帰国後溜まりに溜まったデーター(静止画)を
BDに焼くつもりです。

そこで下の方の質問ではDVDにはWIN7なら焼けるようですがBDでも焼けますか?
勿論本体にはBDドライブを選択しています。

もし不可ならお薦めのBDライティングソフトを教えて頂けますか?
出来ればフリーソフトがいいですが、良いものが無ければ有料ソフトでもOKです。

現在は取り合えずデーターのみの移行ですが、後にHDカム(ソニーHDR-HC1)からの
BD化も視野に入れています。

よろしくお願いします。

書込番号:14033801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/17 17:41(1年以上前)

BD-Rにデータを書き込むだけなら、Win7の標準機能で可能です。
HDカムで撮った動画をBDビデオとしてディスクに残す場合には、オーサリングソフトが必要になると思います。

書込番号:14033872

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度5

2012/01/17 17:49(1年以上前)

Nightmare Residentさん

早速のご返信ありがとうございます。
取り合えずデーター移行ならソフトは不要なのですね?

>HDカムで撮った動画をBDビデオとしてディスクに残す場合には、
>オーサリングソフトが必要になると思います。

オーサリングソフト?うむむ・・・調べてみます。。。

書込番号:14033890

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/17 19:10(1年以上前)

Win7はBD-R/REへの書き込みに標準で対応しています。
DVDだけではありません。
HDVならtsMuxeRでBDMV形式に変換して普通にUDFファイルシステムでBDに書き込めば家電でも再生できる可能性があります。
オーサリングソフトを使うとしたら、TMPGEnc Authoring Works 4やEDIUS Neo 3等が有名どころで体験版もあります。

書込番号:14034144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度5

2012/01/18 01:58(1年以上前)

甜さん

ご返信ありがとうございます。
しかしながら・・・

>HDVならtsMuxeRでBDMV形式に変換して

tsMuxeR?
BDMV形式?

ウムム?私にはBD化は無理なようです・・・、素直にテープ保存しておきます。

書込番号:14035782

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/18 11:44(1年以上前)

有料ですが。
TMPGなら、HDVをBDビデオにするだけなら、ほとんどすべてを面倒見てくれますよ。
編集はカット編集くらいですけど。

書込番号:14036623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/18 14:06(1年以上前)

フリーソフトで済まそうと思うとそれなりの知識が必要になってきますが、有料ソフトならそんなに難しくないですよ。
私もTMPGEnc Authoring Works 5をお勧めします。
体験版があるのでまずは試されるといいでしょう。

このソフトを使用する場合、メモリが2GBのままだとエラーで止まる可能性が高いので、
最低でも4GB(できれば8GB)は積んでおいたほうがいいです。

書込番号:14037042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度5

2012/01/19 00:04(1年以上前)

yjtkさん,Nightmare Residentさん

ご返信ありがとうございます。

HDカム内動画のBD化の折には「TMPGEnc」を検討します。

書込番号:14039397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/19 00:12(1年以上前)

『TMPGEnc』といってもいろいろあるので種類にはお気を付けくださいね。

『TMPGEnc Video Mastering Works 5』ではなく
『TMPGEnc Authoring Works 5』の方をお選びください。

書込番号:14039436

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度5

2012/01/19 00:25(1年以上前)

Nightmare Residentさん

了解いたしました、ありがとうございます。

因みにメモリーは8GBを積んでいます。

しかしチョット気になることが・・・。
私はノートン2012を使っているのですが価格の口コミをみると
ノートン2012と相性が良くない様子。

この様な場合DL版でなく、製品版の方が安全なのでしょうか?

書込番号:14039485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/19 01:00(1年以上前)

>ノートン2012と相性が良くない様子。
>この様な場合DL版でなく、製品版の方が安全なのでしょうか?

確かにTVMW5に続きTAW5でも誤検知の話題が出ているようですね。
私もノートン2012を使っているのでビクビクしていましたが、TVMW5に関しては今のところ問題が出ていません。
TAW5は購入していませんが、やはり問題が出るという方と出ないという方がいるようで。
今後ノートンが修正を行えばこういった問題はなくなると思うのですが…

TAW5のパッケージ版はまだ販売していないのですが、プログラムとしてはDL版と同じなので変わりないです。
パッケージ版が出るころには誤検知が修正されているかもしれませんが。

書込番号:14039605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル
HP

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング