『モニターアームでの使用は実質不可です』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

『モニターアームでの使用は実質不可です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

モニターアームでの使用は実質不可です

2011/07/15 14:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

スレ主 盤岳さん
クチコミ投稿数:5件

人柱で購入しましたが、性能云々の前にものすごい壁がありました。
モニターアームにつけて使用したかったのですが、もとからあるスタンドベース取り付け用の部材がモニター本体から取り外せず、つねに5cm位浮いた状態での使用になります。見た目もモニターの真ん中下部にに10.5cm×5cmの出っ張りが出た状態での使用となり見た目も格好が大変悪いです。
EIZOのサポートにも聞きましたが、仕様でどうしようもないとのことでした。
これで、VESA使用のモニターアーム対応とは言い難いと思います。
これから買われる方は気をつけてください。
おとなしく三菱にしとけばよかった・・・・トホホです。
でも、最近のEIZOって変わったね、NANAOの頃が懐かしい!

書込番号:13256557

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/07/16 22:07(1年以上前)

まぁ外そうと思えば外せなくも無いけどね>足
今なら割と高く売れるんじゃないかな?売って三菱買えばいいのでは?
まぁ元が安いから、高く売れても知れてるけど。

書込番号:13261544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/18 09:38(1年以上前)

FS2332のスタンド軸はモニタ背面の四角い窪みのビス(プラス)をドライバーではずせば引き抜けますよ。

書込番号:13266922

ナイスクチコミ!2


スレ主 盤岳さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/18 10:20(1年以上前)

おー!そうですか?当然それも試した上でサポートに聞いたのですが、『4本のネジを抜いただけでは足部分を外すことはできず、裏蓋を開ける必要があるが、もし外した場合はスピーカー、基盤がずれて復元不可能』という返答だったのです。
こつがあるなら是非ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:13267039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/18 10:51(1年以上前)

>>盤岳さん
店員さんの話だとビスだけでいけるという説明でしたが違ったようですね。
こちらの確認不足でした、ごめんなさい。

というわけで少し調べてみました。
引っこ抜く方法はくぼみ4つのネジをはずす。
裏カバー下部の4つのビスをはずす。
ここで完全に開いちゃうと基盤がズレる為、慎重にほんの少し空間をあけ
爪に引っかかっているスタンドの根元の金属板をナナメに持ち上げはずすという感じになるそうです。

どちらにせよサポート外なはずし方ですね、これ。
さすがにノコで切るわけにもいかないし、ナナオ製にしてはかなり不親切設計…。

書込番号:13267132

ナイスクチコミ!7


スレ主 盤岳さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/18 11:23(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
そうなんです。いずれにしても裏蓋を開けるという作業が必要なそうです。
サポート対象外でもいいから取り外し方を教えてくれとサポートにいったのですが、素人には無理ということでした。
EIZOでは低価格商品ということもあり、コストカットとかで不親切な設計になっていると思います。
そもそも、カラーラインが選択できるとか本来のモニターとしての仕様より変なことに力が入っているようです。マルチメディアモニタとうたっているのであれば、よけいにヘビーゲーマー向けとしてもモニターアームでの使用を考慮すべきと思うのですが・・・・・・
(若い女性のファッショナブルな意見が基本性能より企画に反映しているのかな?)
また、サポにしても昔は最終的には技術屋さんが親切に教えてくれたものですが、久しぶりにサポに頼るとオネーさんが質問の度に担当部署に聞きますといって待たされたあげく、仕様ですから対応方法がありませんといって早く電話を切ろうとする対応でした。
いずれにしても、昔のナナオ時代が懐かしいです。(昔のナナオさんなら有料であっても対応はしてくれたような気がします。)
まあ、いわゆる高級品でないので仕方がないかもですが・・・・・
なんか愚痴になってしまいました。
ご連絡ありがとうございまさした。

書込番号:13267237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング