『パネル下のキズ』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

『パネル下のキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パネル下のキズ

2011/09/01 22:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

念願のナナオのディスプレイを購入し、その画面の鮮明さ、文字のにじみの無さに感激しています。
廉価版の商品ですが、私の用途には十分すぎるくらいです。

ただ残念な事に、パネル下に右から電源・Vol+・Vol-・SIGNALの各ボタン、リモコン受光部・画面の明るさ自動調整用のセンサーと並んでいる中で、左端のセンサー・リモコン受光部・SIGNALボタンの左側に大きいもので約1cmの細いキズが横向き・斜めに入ってます。
実は最初に届いた初期不良で交換してもらった商品にも同じようなキズが見受けられました。
せっかくナナオのディスプレイを手に入れたというのに、2台とも同じようなキズが有る事に少なからずショックを受けています。
皆さんの2332はいかがでしょう。
もし同じようなキズが有る事が多数確認出来れば、廉価版故の仕様と諦めも付くのですが…。

書込番号:13446934

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/02 00:22(1年以上前)

キズ


買って数日ですがキズあります。
気にはなっていたのですが…


>実は最初に届いた初期不良で交換してもらった商品にも同じようなキズが見受けられました。

なんなんでしょう? 金型なのでしょうか? 


今のところ性能は十分なので満足しております。

書込番号:13447453

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2011/09/02 11:21(1年以上前)

Break PgDnさん レス有難うございます。
画像までアップして頂き、私と全く同じ状態と確認出来ました。

Break PgDnさんのレスを受けて、本日EIZOコンタクトセンターに確認してみたところ、EIZOの社内で使用している2332にも同じ傷が有るとの確認がとれました。
おそらくBreak PgDnさんが仰るように成型の金型によるものと推察されます。
EIZO側でも更に調査をすると約束してくれましたが…。

個体差の傷なら少々憤りを感じるところでしたが、全ての商品がそうなら仕方が無いかな といったところです。
EIZOでもコストダウンを図るとこのような事態が発生するのでしょうか。

私も性能・画像には満足しているので、気にしない事にします。 有難うございました。

書込番号:13448652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 23:47(1年以上前)

これは樹脂成形品に穴が開いた形状の時に起こるウェルドラインという現象に見えますね。

ウェルドラインとは金型内を樹脂が流れていった際、穴の部分の金型箇所で2手に分かれた樹脂が再度合流した時の合わせ目の痕と考えれば良いと思います。(分かりにくかったらすいません)

もしこれがウェルドラインだとすればですが、成形する際の条件により軽減することは可能ですがなくすことは難しい為、外観より中身にコストを重視していると納得するしかないでしょうね。

スレ主様は既に納得されたようでしたが他の方々の参考になればと思い書込ませていただきました。

書込番号:13455851

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2011/09/04 06:41(1年以上前)

きゅうりの浅漬けさん 情報ありがとうございます。
ウェルドライン現象というもの自体初耳でしたので、きゅうりの浅漬けさんに情報をいただいて自分なりに調べてみました。
それがウェルドライン現象とは知りませんでしたが、確かに安物のプラモデルや、何かのオマケ等で目にした事が何度かあります。
ただ指先や爪で触れてみても段差や引っかかりが感じられないため症状は軽微なようですが、コストダウン故の産物と言わざるを得ないようですね。

>スレ主様は既に納得されたようでしたが・・・
いえいえ、決して納得したわけではなく、"気にしない事にします"レベルです。
EIZOの製品の中では廉価版でも、他のメーカーと比較すれば決して安価な商品ではありません。
メーカー側はこの程度の事と黙殺しているのだと思いますが、所有者の方の殆どでこの事象が確認出来れば、何らかの動きが有るのではと淡い期待を持って書き込みをさせていただいた次第です。
EIZO側からウェルドライン現象という言葉は出ませんでしたので、後日調査結果を確認する際に訊いてみようと思います。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:13456522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/05 09:24(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、最近届いたものには写真のようなキズ(というか樹脂成型時の跡?)はありませんでした。全てにそういったあとがあるわけではないようです。

書込番号:13461340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/05 11:25(1年以上前)

此処のスレを見るまで、傷には気づきませんでした。

家のは、強い光を当てると、線っぽいムラが一箇所あるかな?という程度で、普通に見ている分にはまったく気づかないレベルのもの。

金型が二つあるのか、形成時の作業が改善されたのか分りませんが……。

書込番号:13461642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/09/05 13:29(1年以上前)

itumoarigatoさん、吾輩は猫舌であるさん レスありがとうございます。

EIZOに調査結果について、また生産ラインの改善を図ったかについて確認してみたところ、ほぼ予想通りの返事が返ってきました。

「当事象についてはウェルドラインと認識しているが、さほど気になるものではないので、現状で対応する予定は無い。生産ラインの改善も特に行っていない。もし、気なるようなら症状の程度を確認するので、現品を当社に返送して下さい。」
大方このような内容のものでした。
まぁ現場の情報がそのままサポセンに降りてくるはずもないので、生産工程を見直したとしても、分からないとは思いますが…。

EIZO社内の2332はセンサー横のみで、他の3か所の傷は認められないとも言ってました。
少なくとも私の手元に届いた2332はほぼ同じ状態で、むしろ2台目の方が目立って見えますので、個体差で症状の違いが有るのかも知れません。

前に記述したように、ディスプレイとしてのクォリティには満足しておりますので、私的にはこれ以上事を荒立てる気持ちは有りません。
ただ、MADE in CHINAの安物ディスプレイならこんなこと取り上げもしなかったのですが、品質を売りにしているEIZOのスタンスには少々がっかりという印象です。

書込番号:13461987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度5

2011/09/05 14:23(1年以上前)

ドット欠けが同じ箇所にある製品が出回ったりと近年ナナオの品質管理にはちょっとガッカリですね・・・どうにか見直してほしいものです。

書込番号:13462140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオーナーFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度3

2011/09/05 23:23(1年以上前)

自分の製品にもキズがあります。(組立のキズではなく金型にあるように思う)
外箱にはmade in japan と書かれていますが...、値段相応なのかも。

書込番号:13464204

ナイスクチコミ!0


kiririnさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/09 10:42(1年以上前)

先日購入した自分の製品にも同じキズがありました。
そこで「プレクサス」と言うコーティング剤を塗ってみたら、綺麗にキズが消えました。
もしキズが気になるようでしたら、同じ方法をおススメします。

書込番号:13477532

ナイスクチコミ!0


brd678さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオーナーFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度2

2011/09/09 20:29(1年以上前)

一番左のだけが30センチまで近づいて目を凝らすとうっすら見えるくらいですね。
全く気になりません。

書込番号:13479312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング