FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
いつも価格.comのレビューやクチコミにはお世話になっております。
さて画面が半分見えなくなる既知の初期不良についてのレポートです。
当方、2011年の11月頃にこちらのFS2332を購入。
それから毎日半日稼働で現在2012年の6月中旬に至り、例の初期不良発生です。
メーカーで初期不良該当機種かどうかシリアルで判断できますが、当方の機種は該当外でした。
まず専用フォームからメール発信。日曜に発信して、
月曜日の夕方に引き取り日などの詳細メールが返信されてきました。
引き取り日は時間通りに宅配業者が集荷に来ました。
宅配業者さんが言うにはナナオからの仕事は初めてですとのこと。
特に付属品や保証書のチェックも無しに代替機が梱包されていた箱にこちらのFORISを入れ替え
引き取って行きました。
その代替機ですが、画面真ん中上部に2〜3ミリの消えない汚れがあるものでした。
当方の使用用途では問題がある代替機なのですぐに電話にてメーカーに連絡。
また明日に新しい代替機を送るとのこと。
とりあえずここまでレポートさせて頂きます。
またその後の展開はこちらでレポート出来ればと思っております。
書込番号:14675706
2点
こんにちは
送られて来た代替機は修理期間だけの代替機でしょうか?それとも交換品なのでしょうか?
書込番号:14675743
0点
里いもさん
修理期間だけの代替機です。交換機ではありません。
Webの情報だと新品を持ってきて、その場で交換といった例があるようですが、
私の場合は違いました。シリアルの該当とかそのあたりが関係しているんでしょうかね?
当方の機種のシリアルはメーカーサイトの照合には該当してなかったですから。
書込番号:14675786
1点
修理期間だけの代替機とはっきりしてるなら、多少問題のあるものが使われる場合が多いです。
修理完了後は前のが戻ってくるわけですから。
書込番号:14675798
0点
レポートの続きです。
新しい代替機は次の日に届きました。前回と同様に交換、回収といった要領です。
今回の代替機は前回のような問題ある機体ではありませんでした。
回収から約一週間後、ナナオから電話にて修理完了の連絡があり、届け日をここで伝えました。
当方電話にて対応したからなのか、メールでの連絡はありません。
修理品はその後問題なく稼働しています。
修理解析報告書によると交換された部品はパネルの交換のみの模様。
以上、初期不良機の回収から修理返却までの流れです。無償修理でした。
なお電話での対応は終始丁寧で、修理回収の流れも迅速だと個人的に感じました。
当方の機体はシリアル該当外だったので初期不良のことなど忘れて稼働させておりましたが、
突然画面が右半分どころか8割ほど映らなくなりました。購入から約半年後の事です。
最初はモニタ以外の問題かと頭を悩ませましたが、ふとこの初期不良のことを思い出し、
画像検索等で症状の起こった画面の報告などから判断してモニタが原因であると絞り込みました。
どの程度稼働させると発症するといったデータは確認できていませんが、
すぐには出ない今回の初期不良、おそらく今後まだまだ増えていくのではないでしょうか。
もし運悪く初期不良機に当たってしまった場合に
役に立てればいいなと思いこの度こちらに投稿させて頂きました。
下記の投稿も同じ話題なのであわせて参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268691/SortID=13909621/
ナナオはCRT時代からずっとファンです。うちのブラスト筐体はまだまだ現役です。
今回の件に負けずにまた心地良いモニタを作り続けてもらいたいですね。
書込番号:14709629
1点
自分も修理に出したのでレポートさせていただきます
メールの返信はすぐで、修理に出すまでは早かったので対応はよかったのですが、
変わりに送られて来たモニターが汚かったです
というか台座が埃まみれという信じられない状況。長く使うわけでも新品でもないので別にいいのですが、せめて綺麗にしておくくらいはできなかったのか
そしてモニター使用時間は2500時間ほどでした。これって以前のリコールの修理品なのかな?
なんていうか、メーカーのブランドネームを信用して買っているのでこういう不手際なことはやめていただきたいですね
モニター自体には満足しているのですが・・・次はよほど評判がよくない限り別のメーカーにすると思います
書込番号:14987279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/11/17 22:44:48 | |
| 3 | 2013/07/21 10:18:07 | |
| 3 | 2012/12/22 22:25:11 | |
| 3 | 2012/12/04 22:21:19 | |
| 1 | 2012/11/27 7:30:37 | |
| 3 | 2012/10/01 23:35:16 | |
| 17 | 2012/10/07 0:38:21 | |
| 6 | 2012/08/23 10:27:33 | |
| 7 | 2012/09/16 20:37:22 | |
| 5 | 2012/07/19 0:10:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









