『バックアップ』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

eMachines eME729Z-N12B

「Pentium P6100」を採用した15.6型ワイドノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core P6100/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション

eMachines eME729Z-N12BeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

『バックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME729Z-N12B」のクチコミ掲示板に
eMachines eME729Z-N12Bを新規書き込みeMachines eME729Z-N12Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

バックアップ

2011/09/08 13:30(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

スレ主 kkkmacさん
クチコミ投稿数:27件

この機種のRecoveryを頼まれたのですが、バックアップにDVDは何枚必要でしょうか?

書込番号:13473947

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/08 13:52(1年以上前)

この機種を持ってませんが、一般的にノートPCのリカバリーディスクは、
DVDで、2~3枚でOKと聞きます、2枚で出来たという人も、3枚必要だったという人もいます、

まあ、万一の失敗も考慮して5枚程度用意しておけば、いいんではないでしょうか。

書込番号:13474011

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/08 13:57(1年以上前)

ちょっと読み直したら、
>バックアップにDVDは何枚必要でしょうか?
これ、リカバリーディスク作成のことですよね?

でなく、現状のデータのバックアップをして、リカバリーをやるってことなら話が違ってきますが。
その場合は、データ量に依るとしか言えませんが。

書込番号:13474026

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkmacさん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/08 14:42(1年以上前)

JZS145さん、早速のご回答ありがとうございます。自身でつくったデータをバックアップするのにDVDが何枚いるか、など聞いたりしません。もちろんリカバリディスクのことです。この機種で実際にリカバリディスクをつくられた方にお聞きしたいと思います。

書込番号:13474169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/08 16:21(1年以上前)

2枚です。
確認作業込みなのか結構時間がかかりました。

書込番号:13474479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/09/08 17:26(1年以上前)

蛇足ですがAS5750G(i7モデル)はリカバリディスク4枚の作成に1時間程度、DELLのNeWInspiron15R(i7モデル)は2枚で1時間未満で完了しました。

emachinesのPCはリカバリの作成に1時間以上かかるとよく書き込みされていますね。スペックのせいなのでしょうか?

書込番号:13474685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/08 18:48(1年以上前)

書き込んでから標準でベリファイする仕様なのが
主な原因ではないかと思います。
うろ覚えですが書き込み時間を除いてベリファイに計40分程
(もっとだったかもしれない)かかったと思います。

書き込み自体はそんなに遅くはないのですが…
ベリファイしない他の機種を基準に考えてしまうと非常に遅く感じます。
…実は初期不良だったりして!?

書込番号:13474939

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkkmacさん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/08 21:02(1年以上前)

トニー・ゴンザレスさん、香川竜馬さん、ご回答ありがとうございました。そんなに遅くはないと思います。LenovoやAcerは何回か焼いたことがありますが、いずれも3枚で4時間以上かかりました。ハード的な問題も多少あるでしょうが、時間は確かにかかります。いずれにせよ、素早く親切なご回答に感謝します。

書込番号:13475435

ナイスクチコミ!0


0307さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/30 08:58(1年以上前)

kkkmacさん、又は、この機種で実際にリカバリーディスクをつくられた方にお聞きします。
結局何枚必要でしたか?
また、初歩的な質問で恐縮ですが、リカバリーディスクはDVDではなくCDでもいいですか?
なお、それはRそれともRWのどちらがいいのでしょうか?

書込番号:13697329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/30 09:30(1年以上前)

>0307さん 
ユーザーではないですが・・・
>結局何枚必要でしたか?
3枚って書いてありますけど・・・

>また、初歩的な質問で恐縮ですが、リカバリーディスクはDVDではなくCDでもいいですか?
出来ます。だだCDだと20枚以上必要になると思います。

>なお、それはRそれともRWのどちらがいいのでしょうか?
書き換える必要がなければR、将来メディアを書き換えて再利用するならRW

書込番号:13697421

ナイスクチコミ!2


0307さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/30 10:54(1年以上前)

マジ困ってます。さん、ご返信ありがとうございます。
DVD or CDの件、R or RWの件、わかりました。

何枚必要かについては、
・JZS145さんは「この機種を持ってませんが、一般的にノートPCのリカバリーディスクは、
DVDで、2~3枚でOKと聞きます、2枚で出来たという人も、3枚必要だったという人もいます、」
・トニー・ゴンザレスさんは「2枚です。」
・kkkmacさんは「LenovoやAcerは何回か焼いたことがありますが、いずれも3枚で・・・。」
と書いています。
マジ困ってます。さんは「3枚って書いてありますけど・・・」とご返信くださいましたが、kkkmacさんの「LenovoやAcerは何回か焼いたことがありますが、いずれも3枚で・・・。」のことをおっしゃっているのですね。
いずれにしても、上記書き込みを拝見する限りDVD3枚で足りそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:13697720

ナイスクチコミ!1


0307さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/30 15:05(1年以上前)

リカバリーディスク作成には、
(1)工場出荷時のデフォルトディスクの作成
(2)ドライバとアプリケーションのバックアップディスクの作成
の2種類ありますが、(1)を作成しておけば(2)は(1)に含まれているので、
(2)の作成は必要ないと思っています。
ですから、私は(1)しか作成していませんが、そういう理解でよろしいでしょうか?

ちなみに、クチコミではDVDは2枚とか3枚必要とありますが、(1)の作成には
DVD2枚で約50分で完了しました。

書込番号:13698721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーサネットコントローラーに? 3 2013/07/18 5:12:16
CPUファンの掃除 2 2013/07/14 19:45:49
まあまあ 0 2012/03/29 10:59:35
ケーズデンキオンラインショップで27,900円 1 2012/02/05 7:17:05
ネットとメールだけ 9 2011/12/15 15:43:58
eMe729Z-N24Cとの違いは 4 2011/12/15 10:27:47
Webカメラの画素数はいくら? 2 2011/12/14 23:09:10
無線ランについて 2 2011/12/10 12:16:17
カードゲームについて 6 2011/11/12 19:13:34
大満足 0 2011/11/08 10:29:10

「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines eME729Z-N12B
eMachines

eMachines eME729Z-N12B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

eMachines eME729Z-N12Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング