『イラストや漫画を描くにはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

eMachines eME729Z-N12B

「Pentium P6100」を採用した15.6型ワイドノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core P6100/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション

eMachines eME729Z-N12BeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

『イラストや漫画を描くにはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME729Z-N12B」のクチコミ掲示板に
eMachines eME729Z-N12Bを新規書き込みeMachines eME729Z-N12Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イラストや漫画を描くにはどうでしょうか

2011/09/15 00:18(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

クチコミ投稿数:11件

全くの素人なのですが、専用のソフトやペンタブなどを使ってイラストや漫画を描くにはどうでしょうか。そもそもどんなソフトがあるのかもよくわからないのですが、重かったり、ディスプレイが良くなかったりしますかね?

書込番号:13501024

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2011/09/15 00:37(1年以上前)

ggrksと言われる前に、google先生にまず聞きましょう。

ソフトについては、こちらがメジャーです。
http://www.celsys.co.jp/
http://www.youtube.com/results?search_query=%EF%BD%83%EF%BD%8F%EF%BD%8D%EF%BD%89%EF%BD%83+%EF%BD%93%EF%BD%94%EF%BD%95%EF%BD%84%EF%BD%89%EF%BD%8F&aq=f

書込番号:13501102

ナイスクチコミ!3


Dr.ガイさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 13:53(1年以上前)

パソコンで絵を描く場合、スペックで考えて、このパソコンはやめた方がいいと思います。ノートパソコンでなくてはいけない理由は何かありますか?

予算はいくらくらいですか?

前の方が上げたのはコミックスタジオです。漫画を描くのに特化した専用ソフトです。2万円〜4万円します。バージョンによっても違います。

他にphtoshop,saiなどがあります。どれも有料です、詳しくは調べてください。

ペンタブはワコム社のものが標準になってます。オモチャのペンタブは安いですが、標準のインティオスは2万〜3万円くらいします。

絵や漫画を描くのに必要なことをもっと調べてから質問した方がいいでしょう。

書込番号:13502666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/15 14:32(1年以上前)

絵をかきたいならモニターの解像度は最低でも見たほうがいいよ

書込番号:13502765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/15 15:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
お陰様で基本的なところは知ることができました。
いただいたご回答を基礎に色々調べているところです。
ノートがいいかなと考えているのは、省スペースです。
で、このPCは抜群に安いように思いましたので使えない
かなと思ったのでした。
予算はモニタ込みで安ければ安いほどよいです。
ガイさんがやめた方がよいとおっしゃるのは、どういった
点でしょうか。ディスプレイですか?或いはこのPCに対して
専用のソフトは重すぎますか?
もしよければオススメの環境を教えていただけないでしょうか。

書込番号:13502887

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2011/09/15 15:55(1年以上前)

絵描き用としては。
・CPUはそこそこでもいい。
・モニターは、広いほどいい。
・メモリは、最低で4Gから。
ではありますが。

専用ソフトとはいえ、描く絵が小さかったりシンプルなら、動作は重たくはなりません。
当然ながら、凝れば凝るほど、PCのスペックは必要です。
そもそも、漫画を書くにもそれなりの卓上スペースは必要ですし。当然ながら、描く紙のサイズにしても、葉書用紙に書くわけでは無いでしょう。

低性能小画面のPCで、プロの漫画家が描いているようなものを求めるのには無理がありますので。安いほど小さいほど…という時点で。どの程度のレベルのイラストや漫画が描きたいのか、どこまで本機なのかが不明なのです。

先のリンクでYoutubeの検索を貼りましたが。
自分はどの程度を目指しているのか?あたりを指し示してみてくれませんか?その辺からの逆算でなら、お薦めのスペックも提示できるという物です。

書込番号:13502994

ナイスクチコミ!2


Dr.ガイさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 22:59(1年以上前)

>ガイさんがやめた方がよいとおっしゃるのは、どういった点でしょうか
メモリもそうですし、CPUもそうですし、ディスプレイもそうです。

例えば、Adobe CS 5 だと 必要条件は、かなりハードルが高いです。

必要システム条件

1、64bit CPU 必須
2、2GB 以上のメモリ (推奨 4GB)
3、1280 x 900 解像度のモニタ
4、VRAM 256MB 以上の ハードウェアアクセスレーション搭載 GPU
5、Photoshop の一部の機能には、Shader Model 3.0 と OpenGL 2.0対応 GPU が必要


上記はプロのデザイナーが使う。有名なデザインソフトのシステム条件です。イラストを描くソフトももちろんあります。北島マヤさんがどんなレベルの絵を描きたいのかわからないので、アドバイスする側は、ここまで必要なのかわかりません。ちなみに、この条件では、このノートパソコンでは、まともに動かない可能性が高いです。インストールはできるかもしれませんがw

 省スペースが目的なら、ノートPCはやめて、デスクトップにしましょう。性能が飛躍的に高いものが買えます。絵を描きたいならPCを置くスペースくらい作ってください。

 北島マヤさんがどんな人なのか我々はわかりません。中高生なのか社会人なのかもわかりません。普通は、どんなことにPCを使うことでアドバイスをもらうことが多いのですが、漠然に絵を描くとしか言えないのなら、立場を示すことでアドバイスできる場合もあります。

 例えば
 
 あなたが漫画や絵を描くのが好きな中高生なら、5万円〜10万円のPCを提案します。おそらく、親に買ってもらうか、おこずかいで買うだろうと考えるからです。

 あなたが漫画サークルに入っている大学生なら10万円〜15万円のPCを提案します。バイトで、このくらいなら、まかなえるだろう。サークルではきちんとした絵を描くだろう。同人イベントにも出るかもしれないと考えるからです。

 あなたがプロもしくは同人で絵を描こうとする社会人なら15万円〜20万円のPCを提案します。なぜなら、作業効率が最も優先されると考えるからです。

 しかしながら、高校生や大学生だったとしても、デザイナー志望なら社会人の場合に近いPCを提案します。

 このように、あなたの立場、絵のレベルによってアドバイスの仕方が変わってきます。絵を描くとしか言えないなら、あなたの立場を示してください。我々は、あなたの友人でも家族でもありません。ただ絵を描きたいだけではわからないのです。

 予算もペンタブや、ソフトを含めて考えるのかで違ってきます。

 きちんとした絵を描けるソフトは、レイヤーというものを使うことが多いです。レイヤーが多くなると当然、大量のメモリを使い、動作は重くなります。本当にシンプルな絵やすごく小さい絵なら、KAZU0002さんの言うように動作は重くなりません。なのでどんな絵や漫画を描くのかが重要なのです。



 

書込番号:13504658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/12/02 14:22(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

書込番号:13839821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーサネットコントローラーに? 3 2013/07/18 5:12:16
CPUファンの掃除 2 2013/07/14 19:45:49
まあまあ 0 2012/03/29 10:59:35
ケーズデンキオンラインショップで27,900円 1 2012/02/05 7:17:05
ネットとメールだけ 9 2011/12/15 15:43:58
eMe729Z-N24Cとの違いは 4 2011/12/15 10:27:47
Webカメラの画素数はいくら? 2 2011/12/14 23:09:10
無線ランについて 2 2011/12/10 12:16:17
カードゲームについて 6 2011/11/12 19:13:34
大満足 0 2011/11/08 10:29:10

「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines eME729Z-N12B
eMachines

eMachines eME729Z-N12B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

eMachines eME729Z-N12Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング