『メモリー増設するには?』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

eMachines eME729Z-N12B

「Pentium P6100」を採用した15.6型ワイドノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core P6100/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション

eMachines eME729Z-N12BeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

『メモリー増設するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME729Z-N12B」のクチコミ掲示板に
eMachines eME729Z-N12Bを新規書き込みeMachines eME729Z-N12Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設するには?

2011/09/16 19:10(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

クチコミ投稿数:5件

本製品購入メモリー増設すべく裏蓋はずすべく悪戦苦闘しております。裏蓋のネジ
4端/内側6個ありますが、すべてはずすのでしょうか。又爪を見つけるには如何様にすればよいのでしょうか? 当方機械オンチなのでわかり易く誰かお教えいただけないでしょうか。本来ここに載せる内容ではないかも知れませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13507474

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/16 19:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/16 21:06(1年以上前)

現物をお持ちの場合は話しが早いです。

すべてのプログラム→eMachines Documentation→Quick User Guide
の265ページに、日本語での底面の写真入り説明があります。

裏蓋の中央あたりにある二箇所のネジを外すのが正解です。
(該当するネジは、丸いシールで隠されていると思いますので、
 貴殿の目に見えているネジは全部不正解の可能性があります)

 
そこから蓋を外すのが皆様がコメントしているように難易度があがります。

小生は、マイナスドライバ2本を駆使しました。
裏蓋のネジのPC外周側の近くの爪がありそうな辺りで、マイナス
ドライバでこじ開けられそうな所を探し、少しこじ開けられたら、
そのままもう1本のマイナスドライバでその近くでこじ開けられそうな
部分を探してこじ開け、手でもって動かせそうなぐらいに浮いてきたら、
左右にもずらす感じで、ぐいぐい力を入れて蓋を外しました。

蓋の四辺に爪がついてるので、上下ばっかりに力をいれるより、
左右にも力を入れたほうが外しやすいと思います。

蓋のすぐ先に基盤があるのでマイナスドライバをつっこみすぎて傷つけ
ないように、あと、静電気は逃がしてから作業ですね。

蓋をはめる時のほうが爪が折れるリスクが高いと思いますが、上下左を
先に押し込んで、最後に右側を力づくで押し込みました。

小生は↓メモリに交換してます。
8GBを認識し、今のところ軽快に動いてます。

http://kakaku.com/item/K0000150642/

タスクマネージャで確認しましたが、電源いれて起動完了した時点で
物理メモリの使用率は20%でした。結構使いますね。
(カーネルは仮想メモリに展開させてません)

書込番号:13507968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/09/18 13:22(1年以上前)

早速のご教示有難うございます。貴方示唆のユーザーガイド見つけ確認いたしましたが、当方の本機の底面にはガイド指摘のような部分の2本のビスなくどうやら
このガイド底面とは違うようです。 当方機器添付のガイドブックによると底面の一番上部分がバッテリーベイまた下から3分の一がメモリーコンパートメント及びハードデスクベイ部分として裏蓋らしき部分があります。
これ部分取り外せばよさそうなのですが一部爪らしきヘコミ部分がありますがこれの取り外しが当方いろいろ試しているのですがうまくいかず蓋又は爪を壊してはと?
くろうしているわけです。 他の方からもネジ外してつめ部分注意して開けるとの
ご指南受けておりますがいかに爪部分探すのか苦慮しおります。最近本機と同じTYPEでめもりー交換トライした方居ればお知恵拝借できればと考えております。

書込番号:13515245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Mio Power User's 

2011/09/18 23:06(1年以上前)

爪の位置です

先日私も購入してメモリ増設した際のブログです。
ご参考までに。

http://ameblo.jp/wildrick/entry-11021564529.html

メモリ増設後はビデオレスポンスがあがるようです。

書込番号:13517603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Mio Power User's 

2011/09/18 23:11(1年以上前)

裏蓋

裏蓋の真ん中あたりに「eMachines」と書いた丸いシール2カ所あり自己責任で剥すとネジが出てきます。

書込番号:13517626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/18 23:15(1年以上前)

せっかく さてさてはは〜んさん が回答してくださったのに
きちんと読んでますか?

>該当するネジは、丸いシールで隠されていると思いますので
貴殿の目に見えているネジは全部不正解の可能性があります

丸いシール2つ外すとネジが見えませんか?
そのネジを外さないと蓋は外せないですよ。

底面のネジは全部で
四隅に4本、その他6本、"シールの下"に2本、バッテリー下に4本あります。

書込番号:13517644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AKIチンさん
クチコミ投稿数:16件 eMachines eME729Z-N12Bの満足度5

2011/09/19 00:16(1年以上前)

気になりましたので投稿しますが…
その後どうでしたか?
私も増設しましたが、シール二枚を外しネジを取り蓋はちゃんと開きました。苦労しましたが…

書込番号:13517965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/19 10:30(1年以上前)

見事問題なく増設できました

さてさてはは〜んさん/リックです /トニー・ゴンザレスさん/AKIチン/kanekyoのみなさんすばやいご連絡ありがとうございます。深謝

今回ドンキー爺としては如何に自分が年取ったか知らしめされた機会をもちました。 まず年寄りには百聞は一見にしかず画像で示されてシ-ル
およびつめ等、親切に文書で書いて頂いて頭でわかった心算で実際にには見逃しておりましたのが自覚出来ました。 象を触ってうんぬん
言っていたのが写真画像見て,皆様が書いて下さった全てが理解できました。 又の機会皆様のお力お借りすることあるやかも知れません
がその時もよろしくご教示お願いいたします。 敬老の日 爺より!

書込番号:13519189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーサネットコントローラーに? 3 2013/07/18 5:12:16
CPUファンの掃除 2 2013/07/14 19:45:49
まあまあ 0 2012/03/29 10:59:35
ケーズデンキオンラインショップで27,900円 1 2012/02/05 7:17:05
ネットとメールだけ 9 2011/12/15 15:43:58
eMe729Z-N24Cとの違いは 4 2011/12/15 10:27:47
Webカメラの画素数はいくら? 2 2011/12/14 23:09:10
無線ランについて 2 2011/12/10 12:16:17
カードゲームについて 6 2011/11/12 19:13:34
大満足 0 2011/11/08 10:29:10

「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines eME729Z-N12B
eMachines

eMachines eME729Z-N12B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

eMachines eME729Z-N12Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング