『リカバリーディスク作成』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

eMachines eME729Z-N12B

「Pentium P6100」を採用した15.6型ワイドノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core P6100/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション

eMachines eME729Z-N12BeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

『リカバリーディスク作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME729Z-N12B」のクチコミ掲示板に
eMachines eME729Z-N12Bを新規書き込みeMachines eME729Z-N12Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーディスク作成

2011/10/30 19:24(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

スレ主 0307さん
クチコミ投稿数:13件

リカバリーディスク作成には、
(1)工場出荷時のデフォルトディスクの作成
(2)ドライバとアプリケーションのバックアップディスクの作成
の2種類ありますが、(1)を作成しておけば(2)は(1)に含まれているので、
(2)の作成は必要ないと思っています。
ですから、私は(1)しか作成していませんが、そういう理解でよろしいでしょうか?

ちなみに、クチコミではDVDは2枚とか3枚必要とありますが、(1)の作成には
DVD2枚で約50分で完了しました。

書込番号:13699763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/30 20:42(1年以上前)

良いと思います。

書込番号:13700108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/10/30 20:51(1年以上前)

いや、作成した方が良いと思います。

確かにリカバリすればドライバやソフトは全てインストールされますが、ドライバやソフトの一部を誤って削除した際にいちからリカバリしなければならず大変面倒な作業になりますよ。

書込番号:13700155

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 0307さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/30 20:53(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
少し不安だったので安心しました。

書込番号:13700165

ナイスクチコミ!0


スレ主 0307さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/30 21:14(1年以上前)

オジーンさんの返信を見て1つ前の返信をしたのですが、
その間に香川竜馬さんの返信があったようですね。
香川竜馬さんの返信を見ると
(2)ドライバとアプリケーションのバックアップディスクの作成
もしたほうが良さそうですね。

書込番号:13700270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/30 22:12(1年以上前)

作成しておけば楽かもしれないですが、
ドライバとアプリケーションは、eMachinesホームページからダウンロード出来ます。
http://jp.emachines.com/ec/ja/JP/content/drivers

書込番号:13700602

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/30 22:50(1年以上前)

メーカーページにある英語のマニュアルをみると、どちらも作ることをお勧めしますと書かれてますね。

書込番号:13700815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/31 06:57(1年以上前)

なんていうか疑問に思うなら
作っておいたほうが無難ではありますよね


心配なら作成する
これがベストではないでしょうか

書込番号:13701905

ナイスクチコミ!1


スレ主 0307さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/01 23:08(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。
皆さんの返信を総合的に見ますと
(2)ドライバとアプリケーションのバックアップディスクの作成
もした方が良さそうだと改めて思いました。

なお、シャットダウンのとき時々’更新プログラムをインストール・・・’
となりシャットダウンされます。
更新プログラムがインストールされてからでもリカバリーディスクの作成
に影響はないでしょうか?
工場出荷時の状態、つまり更新プログラムがインストールされる前に
リカバリーディスクを作成しておくべきだったのでしょうか?
今からでも間に合いますか?

分からないので教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13709565

ナイスクチコミ!0


スレ主 0307さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/06 20:39(1年以上前)

(2)ドライバとアプリケーションのバックアップディスクの作成
もしました。
皆さんのおかげで質問が解決しました。
ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:13731451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーサネットコントローラーに? 3 2013/07/18 5:12:16
CPUファンの掃除 2 2013/07/14 19:45:49
まあまあ 0 2012/03/29 10:59:35
ケーズデンキオンラインショップで27,900円 1 2012/02/05 7:17:05
ネットとメールだけ 9 2011/12/15 15:43:58
eMe729Z-N24Cとの違いは 4 2011/12/15 10:27:47
Webカメラの画素数はいくら? 2 2011/12/14 23:09:10
無線ランについて 2 2011/12/10 12:16:17
カードゲームについて 6 2011/11/12 19:13:34
大満足 0 2011/11/08 10:29:10

「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines eME729Z-N12B
eMachines

eMachines eME729Z-N12B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

eMachines eME729Z-N12Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング