『パナソニック&ブラウンのシェーバー洗浄液について』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790cc-5

人工知能音波テクノロジーや3D首振りヘッドを搭載した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ7 790cc-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790cc-5 の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790cc-5とブラウン シリーズ7 790cc-6を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-6

ブラウン シリーズ7 790cc-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790cc-5の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のオークション

ブラウン シリーズ7 790cc-5ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790cc-5の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5

『パナソニック&ブラウンのシェーバー洗浄液について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790cc-5」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790cc-5を新規書き込みブラウン シリーズ7 790cc-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5

クチコミ投稿数:8件

今年3月までラムダッシュ4枚刃・自動洗浄機付きを1年6カ月使用していました。剃り味には不満は無かったですが皆様のご指摘のように剃りあがった後ひりひり感が残りました。しかしそれ以上に不満だったのは洗浄液の臭いでした。新品の頃は全く気になりませんでしたが、使用し始めて3〜4か月ごろから臭いが気になりだしました(洗浄用カートリッジは購入時10個購入、取り説の説明通りに定期的に交換実施)。なにか汚水のような非常に気になる臭いが(剃っていて刃が鼻に近づくと臭いました)出始めたのです。非常に気になるので結局4月にブラウンの790cc5に買い換えました。剃り心地はスムーズで良かったのですが、残念ながら今度はアルコール洗浄液に付いている香水の様な臭いに参ってしまいました。かなり私にとっていは強い臭い、更に剃った後洗浄液の苦い味が唇周辺に付いてしまうことでした。今は剃った後顔を洗う毎日です。
私自身が気にしすぎなのでしょうか、臭いに敏感なのでしょうか。皆様は同様なこと、お感じにはならなかったですか。

書込番号:14982780

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 ブラウン シリーズ7 790cc-5のオーナーブラウン シリーズ7 790cc-5の満足度5

2012/08/26 14:24(1年以上前)

実際に臭くなり始めたら交換時期なんですよ。
毎日洗浄すれば30日ぐらいで臭ってきますよ。
ブラウンはアルコール洗浄液の循環型ですが、ラムダッシュは洗浄液と真水の循環型なので水が汚れたりすれば一発でにおいますし水自体の補給・交換も必要なんで。

自分はラムダッシュ4枚刃でひりひりしたので洗浄液がなくなった時にこのブラウンシリーズ7 790cc-5に買い換えました。剃り味もいいですが洗浄液がアルコール系のみなので残量ランプで警告出た時点で交換するまで一切臭わず満足。
また洗浄時間もあと言うまでラムダッシュより静かだし。
乾燥機能は単に洗浄液の自然乾燥の時間をカウントしてるだけですが熱風乾燥より常に刃がアルコールでコーティングされてると考えれば納得です。

書込番号:14983174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 ブラウン シリーズ7 790cc-5のオーナーブラウン シリーズ7 790cc-5の満足度5

2012/08/26 14:30(1年以上前)

追加ですがブラウンのアルコール洗浄液の臭いも気になってるんでしたね。
まず髭は基本剃った後顔洗いませんか?ひげ剃った後ってひげ屑とか細かいカスが残るものですから。
洗う前に唇は普通は舐めないと思いますが。
あと洗浄後洗浄機から外してケースに入れて保管とかしていますか?洗浄機に突っ込んだままではにおいが移っているのかもしれません。
自分は洗浄後はケースに入れて保管していますが臭いはしませんが。

書込番号:14983199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/08/26 16:24(1年以上前)

早速のご返答有難うございます。
パナの洗浄カートリッジは取り説通りに交換をしていました。
確かに交換後は少し臭いは薄らぐのですが、やはりしばらくするともとの臭いに戻ってしまいます。洗浄液が流れる経路のチューブが見えるところもあるのですが、何かチュ−ブの中にゼリー状のものが見え、それが臭いの原因なのでは?と思ったりもするのですが、中を確認できないため定かでは有りません。
ブラウンの洗浄液の苦味は、髭を剃ったすぐ後、なんとなく唇が乾いていたので舌で潤したとき強い苦味に気づきました。それと毎日洗浄しながら乾燥されるのを待って、乾燥を確認後シェーバーケースに入れるのは、朝の忙しい時間を考慮すると現状少し厳しいですね。
でも、色々なご提案大変ありがとうございます。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:14983515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2012/08/26 22:08(1年以上前)

使用しない時の保管場所

moriyamt1418さん こんばんは

現在、750cc-5を10カ月その前はBS9785を3年2カ月、BS8795を4年...
ブラウン信者ではないのですが過去6〜7台使いました。

私の使い方
朝は毎日必ず使います
晩は2日に1回(1回はT字カミソリ)

洗浄機は、3〜4日に1度のサイクルで使用します。(メーカー推奨は毎日)
750cc-5は乾燥機能が付いていませんので、790cc-5よりアルコールの付着時間が
多いと思います。(自然乾燥の為)

乾燥機能が付いている機種は、熱で乾燥させるので網刃の塗装剥げが?(推測ですが...)
過去に乾燥機能が付いた機種で2回同じ現象が出ましたので
今回は乾燥機能が無い機種にしてみました。

私はアルコールの匂いが気になった事はありません。
それよりも爽やかな感じがします (^_?
人それぞれだと思いますが、このサイトでは私に近い感想が多いような気がします。

☆そこで提案なのですが...
少しの間、洗浄サイクルを毎日から2〜3日に延ばし
朝シェービングした後、洗浄して昼か夕方洗浄機より取り出し
ティシュで軽く網刃を拭く(けして強く押しつけ拭かない)
そして私は畳んだ日本手拭いの上に置いています(次回、使うまで保管)

これで揮発性のあるアルコールはかなり無くなるはずです。
一度お試しを...

アルコールの洗浄液交換サイクルも必然的に伸びます(ランニングコストも下がります)
効果が出ない場合は、この書込は忘れて下さい (^_?

書込番号:14984814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2012/09/01 10:13(1年以上前)

ぷっかり雲 様
早速のご提案有難うございました。
ご指摘の通りの方法にて試したところ、確かに強い臭いは和らいで、我慢できるレベルまで臭いは少なくなりました。これでなんとか気にせずに利用できそうです。
今後は朝の乾燥後、夜に洗浄機から外して翌朝利用することにいたします。
的確なアドバイス、大変ありがとうございました。

書込番号:15006842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2012/09/02 09:48(1年以上前)

オーナー表示!

レビュー画面!

おはようございます。

拙い提案が参考になりましたようで...(^o^)♪
ご丁寧なレスありがとうございます。

ある程度使用しましたら「レビュー」投稿も出来ます!
この機種購入を思案中の方にとても参考になります。

この機種に書込みした時、オーナー表示されまし
レビュー満足度に反映されます!

「評価する」ボタンをクリックしますと、レビュー投稿画面へ...

moriyamt1418さんも是非 (^_?)

書込番号:15011407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790cc-5
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790cc-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ブラウン シリーズ7 790cc-5をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング