『LED』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB キーストローク:4mm OWL-KB109LBMN(B) [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]の価格比較
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のスペック・仕様
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のレビュー
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のクチコミ
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]の画像・動画
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のピックアップリスト
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のオークション

OWL-KB109LBMN(B) [黒]オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 6日

  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]の価格比較
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のスペック・仕様
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のレビュー
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のクチコミ
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]の画像・動画
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のピックアップリスト
  • OWL-KB109LBMN(B) [黒]のオークション

『LED』 のクチコミ掲示板

RSS


「OWL-KB109LBMN(B) [黒]」のクチコミ掲示板に
OWL-KB109LBMN(B) [黒]を新規書き込みOWL-KB109LBMN(B) [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

LED

2011/10/07 18:32(1年以上前)


キーボード > オウルテック > OWL-KB109LBMN(B) [黒]

クチコミ投稿数:525件 OWL-KB109LBMN(B) [黒]のオーナーOWL-KB109LBMN(B) [黒]の満足度5

起動時(消灯)

見えません

これは、当たり前の事ですが、消灯時でもキーボード右上は点灯します。
ここの明るさは常に一番明るい照度で点灯しており、光量のコントロールは出来ません。

ここの部分は文字が光る訳じゃありません、周りの枠が光ります
LEDの光量が強すぎるのと、文字が小さすぎて、何だかよく分かりません。(笑)

書込番号:13594761

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:525件 OWL-KB109LBMN(B) [黒]のオーナーOWL-KB109LBMN(B) [黒]の満足度5

2011/10/07 18:36(1年以上前)

光量1

光量2

光量3

光量4

夕暮れ時に光量変更してみました。
夜になるとLEDが更に明るく感じるので、光量は2で使っています。

書込番号:13594769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:525件 OWL-KB109LBMN(B) [黒]のオーナーOWL-KB109LBMN(B) [黒]の満足度5

2011/10/07 18:38(1年以上前)

モニターは消してあります

PCケースのファンに付いているLEDと見事にマッチングしています♪

書込番号:13594779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:525件 OWL-KB109LBMN(B) [黒]のオーナーOWL-KB109LBMN(B) [黒]の満足度5

2011/10/08 07:36(1年以上前)

画像だと気がつかないでしょ

これでどうかな

光量下げるとこんな感じ

わかるかな?

今回は、LEDのムラについて。

長い文字の場合は、全体にLEDの光量が行き渡りません。
これは、レビューでも記載していますし、参考画像で出しました。

今回は、個体差と思われる方のムラです。

私の場合は「F7」が極端に光量が少なく「F1」も若干薄いです。
これは、LEDの取付場所がズレてしまっているか何かだと思います。

分解して調整すれば良いのでしょうけど、分解して調子が悪くなった
という方の情報をどこかで見たような気もするので放置状態です。

これは、私にとって、とても目に付く問題なので「気分が悪い」です。

キーを押し込むと少し光量が強くなりますが全く同じになりません。
LEDの設置場所のズレによる微妙な距離差によって生じています。

写真で撮影してもLEDの光量が強いので綺麗に見えてしまいます。
マニュアル撮影で暗く撮影してみましたので参考にしてください。

あくまでも「個体差」だと思いますが、運悪く同じ症状で届く方も
居るかもしれませんから、予め覚悟しておいた方がいいかもです。
別の言い方をすれば「ハズレ」とも言いますので。(笑

長い文字に光量が行き渡らないのは仕様として仕方ない事ですけど、
こういうムラは、明らかにその部分だけ隣と光量が全く違いので
常に自然に目がそこへ行ってしまう事になり、このキーボードを
使う限り(LEDを発光する限り)ずっと気にしなければいけません。

私はアマゾンで購入したので、交換なり返金も可能です。
梱包ビニールが傷だらけだったので、誰かのクレーム返品だったかも
しれないかなーとも考えたり、安く無いのでこれは悩みましたよ。

最後の在庫だったのか、在庫無しになって発送見込みは1〜2ヶ月後。
返品して他で買い直そうにも、どこも在庫切れというタイミング。(笑
これも運命かと、細かい事は気にしないと割り切る努力中です。ハハハ
(暫く使ってメンテナンス分解した時にでも調べてみるつもり)

光量1にすると、F7だけ消灯に近く見えます。
早朝の寝起きは目が痛くなるから光量1です。
自分でも驚くけど、その場の状況で光量1〜3の間でよく調整します。

買う前は、気に入った光量でそのまま固定しっぱなしってイメージが
あるけど、実際に使ってみると、時間帯でよく変更しています。
この光量調整のステップ具合も、よく考えてある光量だと思いました。

さて、これで多少は気が済んだかな。
使うほどに気に入ってきたので、返品や交換で手放したくないという
妙な気持ちがどこかに引っかかっているってのもあるんだよなぁ。(笑

LEDの色は青が一番落ち着くし綺麗だからいいんだけど、高額なんだし
レインボーカラーのボリューム調整でユーザーコントロールさせても
良かったんじゃないかなとも思ってみたり。

書込番号:13596842

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > OWL-KB109LBMN(B) [黒]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OWL-KB109LBMN(B) [黒]
オウルテック

OWL-KB109LBMN(B) [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 6日

OWL-KB109LBMN(B) [黒]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング