『最近のOS認証システムについて知っておられる方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Ultimate SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimate SP1の価格比較
  • Windows 7 Ultimate SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate SP1のレビュー
  • Windows 7 Ultimate SP1のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate SP1の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate SP1のオークション

Windows 7 Ultimate SP1マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • Windows 7 Ultimate SP1の価格比較
  • Windows 7 Ultimate SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate SP1のレビュー
  • Windows 7 Ultimate SP1のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate SP1の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate SP1のオークション

『最近のOS認証システムについて知っておられる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate SP1」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimate SP1を新規書き込みWindows 7 Ultimate SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate SP1

スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 エーキャド 

質の『たかが、OS移行で、躓いています。』の続きでもあります。

2013年の5月か6月ごろ更新されたなど情報が欲しいです。
どのソフトでコピーしても結局コピー製品となって認証できても、数日から1年程度で
一部機能が失われたりを繰り返すなら、移行ソフトは考えなければいけないと思います。


Win7については、VISTAで検証して改めて、SSD化に挑戦します。
SSD交換周期の、2年位でOS移行ならまだしも、半年やそこらでは面倒です。


今回、たまたまヤフオクで 100円(Yahoo簡単決済+手数料送料込1,568) で
PCケースのみ交換しました。

神様のプレゼントと思える位、素晴らしいケースです。
昔2006年、VISTA検証でどうしても早く欲しいため、予算上諦めていたケースに近い形です。
パソコン工房で、安物のケース購入。どうしてもなじめない形。
(とかいいながら7年もこのケースでしたが・・・)


組みなおして、さあOS起動でコピー商品なんたらの、あの文字・・・
勿論、そうではないので普通に認証完了させました。
このPCも以前まで、数回構成を変更を加えたので、何回目かの大掛かりな変更とみなされたと思います。

フロントパネルは、マイクとイヤホン、USBのみ。電源スイッチや、LEDでは新たな変更ではなく、
USBも経験上、それに加わるわけないので、やっぱりBIOSの変更位しか思い当たりません。

それを先に知っておけば、BIOSを戻してから認証すれば良かったのですが、後の祭り。
PCの時刻等見ないで、認証してしまいました。電池の消耗でBIOSが初期設定に・・・

VISTAはアナログのTVとして、ZAQから引いている3台目のPCなのでいくらでも設定変更で
遊べますので、徹底的にEaseUS Todo Backupを研究したいと思っています。


皆さんは、EaseUS Todo Backupを推奨してますが、Partition という言葉だけでパーテーション変更用と
思ってるような気がします。(窓の杜でもパーテーション操作以外書いていない)
コンピュータの管理でパーテーションをアクティブとしてマークをチェック入れることで、普通に
コピー先から起動できていました。(自分の環境だけ、なぜかそれが不可になった。2003、8月より)
このソフトでは問題であると確かなことを書いたサイトあれば、教えてください。
どう考えてもおおまかな手順が同じで、うちの7では3つともアウトだったことからどれも同じ気がします。

誰か完全にクリアーできるポイント知ってたらうれしいのですが・・・・
結果がでるまで1年位かかるのもきついです。2012年にコピーが最近まで正常で、1年たった今
てのも最初はSSDの問題と思ってましたが、同じような人が前回の質問の最後に答えてくださって
みんなおなじ苦労してるなって思いました。

これからは実際にOS移行ここ数ヶ月成功や失敗した方に限ります。
比較的ノートでは簡単ですのでデスクトップ環境で、試した方のみ回答お願いします。
それを参考にしながらVISTAで検証してよければ7で試したいです。

書込番号:16558466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/09/08 10:34(1年以上前)

つまらないことを考えず交換したSSDにOSをインストール。
データはOS標準の移行ツールをつかえばOK。

>このソフトでは問題であると確かなことを書いたサイトあれば
開発元でない限り処理内容はわからないのだから、
公式サイト以外でそんなサイトはあり得ない。

書込番号:16558506

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/08 10:44(1年以上前)

EaseUS Todo Backup
EaseUsサイトにフォーラムがあるから、そこへいって
他のユーザの意見をきいてみたらいい。
安い分サポートが手薄でユーザ互助で使ってくれと言う感じです。

http://www.todo-backup.com/language/jp/

書込番号:16558531

ナイスクチコミ!0


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 エーキャド 

2013/09/08 11:06(1年以上前)


この世の果てさん

OSの移行ツールが頼りないからaseUS Todo Backup等を使います。

XPまでのOSはOSをダミーで時計の調整の所までインストールして強制終了させて
System Volume Informationのみ残して全て削除⇒元からコピーでOK
(長年この方法でSystemmanagerVの入ったPCを含めて5台は引継ぎ交換できている)

>公式サイト以外でそんなサイトはあり得ない。
できたとしてもすぐ抹消されるかもですね


ZUULさん
情報ありがとうございます。いろいろ聞いてみたいと思います。

1981sinichirouさん

同じ苦労した人しかわかんないでしょうね?
結構参考になる意見多かったのですが、ほとんど実行済みか、言うことが通じないのでおわりました。
僕も、結果がわかるまで本当は粘るタイプですが、ここでは回答得られないしへんな付きまといきたので
閉じました。(別の人ですよ)

書込番号:16558590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/08 23:07(1年以上前)

HDDからSSDにクローンを作った時に認証が通らなくなる場合もある、
それはしようかない事ですね。

>認証できても、数日から1年程度で
一部機能が失われたりを繰り返すなら、移行ソフトは考えなければいけないと思います。
↑それは一度認証したら普通は再認証は必要ないです、不具合で何回もやりかえると再認証の必要が出てくる。何回も不具合が出るなら機器を新しいのに変えたほうが面倒がなくてよいです。

この際↓これにしてみたら?ソフトも最新です。
↓これは使った事が無いです
AOMEI Backupperはハードディスクを高速にバックアップ&復元することが
できるソフトです。
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
http://www.aomeitech.com/
↓これはパーテーションを変更できるソフト、日本語表示 使い方も簡単
AOMEI Partition Assistant Standard
http://freesoft-100.com/review/aomei-partition-assistant.html

書込番号:16561090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 エーキャド 

2013/09/08 23:45(1年以上前)

XPとVISTAでは何の支障もなく、バックアップできて、今検証中です。

でもVISTAは考えてみたらSSDからSSDなのであまり参考にならない。

XP 前戸惑ったけど、やっぱりEaseUS Partition Masterのバージョン
新しいので できたのかもしれません。


HDD 0 XP 30g(ドライブ文字削除で隠しています。) 録画 75g DVD作成 44.5g
HDD 1 C DRIVE 35g D Drive 1.5g

SSD XP 30g

※隠しているのは認証からではなくいくつもOS領域あると自分がややこしいから


これで半月程度、おかしくならないか様子見します。

1981sinichirouさんいつも有難うございます。ソフトは実験してみてそれも半月後結果報告します。

今日は思ったけど普通のRAIDではないHDDは最初Lodingからみれなかったのに
あとで見れるようになったけど、怖くて認証しなかったことについて、
もしかしてSSDの時、段々、制限かかって最後にみれなくなったのは、
TVばかりみていたので裏で認証の画面数回出ていたのかもしれません。
それを知らないでほったらかししてたかも?って気になってきました。
SSDにできないのは違うSSDでも同じタイプのT10を使ってるのでおかしいかも?

なんせ1つ1つ実験でつぶしていきます。
書き込みについての返事はその時まとめてすることにします。


書込番号:16561279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/08 23:56(1年以上前)

OSをインストールしているディスクの容量が意外に少ないようですね、そのせいでトラブルが起きていないかな?
空き容量は大丈夫ですか?

書込番号:16561327

ナイスクチコミ!0


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 エーキャド 

2013/09/09 00:17(1年以上前)

はい、OSでるたびに大体購入していたので無駄なソフトはいれてもすぐに捨ててますし、
ある一定の法則で使ってます。

98やMEの頃は2〜10で十分
2000も10あれば十分
XPで30Gで余る。
VISTAや7で60G 程度でなんとかなる。

速度的には大容量ディスクに比べてネックになりますが、起動ドライブに僕は、大きなHDDはいらないと思ってます。
XPのC Drive やD Driveは、98の頃のファイル管理の方法であちこち分散させてフォルダわけして、
それを別ドライブにXCOPYでバックアップしていた頃の容量のドライブをつなげてるだけです。(RATOC USB接続)
録画データ的なものはHDD 300G(2,5と3,5インチ)やDVDに2枚づつしています。

それと普段使ってるXPノートとXPはDVDドライブなどはついてません。
普段使わないですので。1,5から2ヶ月単位でバックアップやDVDを1回する程度です。


書込番号:16561419

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/09/09 03:11(1年以上前)

余計な記述が多い割に肝心な記載がない。
Windows7に関しての質問でしょう!XPやVistaの記述は不要です(混乱するだけ・・・)。
素直に,クローニングソフトでなさっては如何でしょう,これに失敗するのは,
SSD/HDDが不良の疑いが・・・。
OSの認証システムに疑問(疑い)をお持ちのようですが,当該PC(と言っても詳細は不明)
やその運用に問題が有るように感じます。




書込番号:16561737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 エーキャド 

2013/09/09 08:43(1年以上前)

沼さんさん有難うございます。
運用というより、ごちゃごちゃいじりすぎた問題とSSDやHDDが今では全くの新品でないこと、
マザーボードの仕様により停止の可能性も残ってます。
しかし前回も書いてますが、loading operating systemで止まっていたHDDは、
ちゃんと動きだして、やはり認証の画面が出たことは間違いありません。その後そのクローンでは認証していない。
そのあたりから、認証関係でストップかかってる可能性も捨て切れません。

※録画や視聴専用機なので認証の警告を30日間すぎてしまった;結果OSまでたどり着かない。って感じでいきなり動かなくなったSSDは一部機能を失って最終的壊れたみたいな状態になったと思います。
6月頃までは正常なクローンでした。


ソフトの使用についてはWin7ではそれに頼るしかありません。
(XPまではソフト不要)

それと製品がUltimateってのも敷居が高いのかな?って気もします。
どちらにせよ、2週間位かけて検証します。
案外何事も無くすんなり行くような気もしています。
まずは新しいドライブ購入が先です。

書込番号:16562068

ナイスクチコミ!0


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 エーキャド 

2013/09/26 08:31(1年以上前)

クローンに関しては、今までのことが嘘のように古いSSDやHDDにコピーしてそれを使えるようになりました。
(原因不明:あれから1週間以上いろいろしてみてだめだったのに突然おとといから成功するようにかわった。)

OSを新たにインストールに関しては、やっぱりWin7に接続していた物は不可になって別のPCにてそのHDD等に
インストールか、別PCでフォーマットや領域削除したらインストールできるようになりました。
一度可能になったら、二度と不可の表示がでないので、検証できないまま、よくわからない終わり方でした。

あきらめて、電源、マザーボード、ブルーレイドライブのそれぞれが、一部異常あるのとHDDやSSDも変え時であると
思うことにします。

クローン化できたものに関してはまた数ヵ月後に異常が起きないとも限らないので、元で使う事にします。


書込番号:16634019

ナイスクチコミ!1


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 エーキャド 

2013/09/26 08:40(1年以上前)

アドバイスくださった皆さんあありがとうございました。

おかげで、ブルーレイ化できなかった、なんとなく欲しい地デジ録画の分も
それほど大切ではないと思えるようになりました。

このOSのPCが破損してから新らしいパーツで組みなおして使う事にします。

書込番号:16634034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate SP1
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate SP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

Windows 7 Ultimate SP1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング