『アップデートができない...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professional SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional SP1の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1のオークション

Windows 7 Professional SP1マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

  • Windows 7 Professional SP1の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1

『アップデートができない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional SP1」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional SP1を新規書き込みWindows 7 Professional SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートができない...

2013/01/30 19:48(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1

スレ主 Frandre.Sさん
クチコミ投稿数:20件

タイトルどうりWindows Updateが出来なくなってしまいました。

使用pcはこれです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347565/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14695994

自動更新して1日ほどたっても終わらず、手動でやってみても14%くらいからずっと変化が無く、トラブルシューティングツールやセ−フモ−ドでやってもできません...

知識も無くこれ以上は自力では、どうにもならないので質問しました。

どなたか対処法などを教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15693061

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/30 19:59(1年以上前)

アンチウィルスソフト(システム保護機能がアップデートを蹴る。)がいたずらする。というのもよくある話ですが、コレを無効にしてアプデというのも逆に危険な気がする。 

 通常、アプデが複数件溜まっていると、まとめてアプデしますが、まとめてアプデだと失敗することがあるようです。
 試しに「一件ずつアプデ」したら成功した。という経験があります。
原因は解かりません。

 ダメ元で「一件ずつのアプデ」も試して下さい。

書込番号:15693107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/01/30 20:01(1年以上前)

セーフモードで起動できるならシステムの復元を行って正常起動出来るところまで戻して
セキュリティソフトをアンインストールした後にWindowsUpdateを行ってみて下さい。
WindowsUpdateを1項目ずつ行い、どの項目でつまづいているのかを特定する作業が必要になる場合もあります。

http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja-jp

こちらのFix itを実行するのもいいかもしれません。

書込番号:15693113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/30 21:40(1年以上前)

他人様のスレですが、甜さんのリンク先、役に立ちました!
(実は私は「一件ずつアプデ」で対処していたのですが、改善しました。)
さすがGAトップのお方です。ありがとうございます。

書込番号:15693649

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/02/01 05:12(1年以上前)

これが犯人か?

 報告です(二日掛かったorz)

 果たしてコレが真の原因かの真偽は賢者の方々に検証してももらうとして....。

 なにやら「リモートデスクトップの設定」および「ユーザー環境変数」と「システム環境変数」の変更をしていると、KB2685811とKB2592687の更新のインストールで失敗するらしい。
(TEMPフォルダの変更とか、リモートデスクトップの設定次第?のようですが?よく解からんw)
 なので、KB2685811とKB2592687を更新リストから外す(非表示にしちゃう)と、アップデートがうまく行くかも知れません。
 Win 7 SP1で類似したOS設定をしていて、かつWindowsアップデートに失敗する人は上記リストを外すことをお試し下さい。

※OSの個人々々の設定の違いによっては、結果が異なるかもしれません。あくまでも私の環境による結果であり、参考情報であり、自己責任です。※

書込番号:15699698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Frandre.Sさん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/03 21:54(1年以上前)

φなるさん
詳しく解説などもしていただきありがとうございます!
1件ずつやってみたところ、一部は成功することが出来ました!
しかし、また止まってしまったりするものもありました...

甜さん
返信ありがとうございます。
今度時間のあるときにやってみます!
ちなみに、Fix itでは解決できませんでした。

書込番号:15713464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional SP1
マイクロソフト

Windows 7 Professional SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

Windows 7 Professional SP1をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング