『先日久々にインストールしようとしたら、プロダクトキーが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1のオークション

Windows 7 Home Premium SP1マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

  • Windows 7 Home Premium SP1の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1

『先日久々にインストールしようとしたら、プロダクトキーが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1

スレ主 BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

先日「1週間前」、古いゲームをするのにWindows10 「Windows7からの無償アップグレード」をWindows7に戻し、インストールしようとしたら何故かプロダクトキーがはじかれて、先に進めませんでした。
所有するWindows7 Home Premium のパッケージ版「初期販売分」のキーが何故か入力を受け付けません。
結果やむなく、10へ戻し現在使用しています。

どなたかこの状況に合われた方おられますか?

去年はアップデートを終了できないトラブルに見舞われ、今年はプロダクトキー入力を拒絶?
旧型のWindowsは、ダウングレードで使用するにも段々と使いづらくなっているような気が・・・皆さんどう思いますか?

書込番号:21531701

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/22 10:21(1年以上前)

先日私もPCが起動不能になったので再インストールしようとしたらWindows7ではじかれました。結局Windows10を新規に購入インストールしました。MSはどうやら古いWindowsを整理しようとしているみたいです。Windows10もupdateが上手くいかないのでhome→proにしましたが変わりませんでした。

かつてのようなMSがOSの独占ではないのにこの様じゃ困りますね。

書込番号:21531727

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/01/22 10:26(1年以上前)

一部の古いデバイスやソフトだと古い環境でないと動かない物もあるが、
セキュリティその他の理由で、淘汰されて行くと考える。

自分の中でも、勢力して行くのがベター。

枯れて成熟しきった世界では例外があるかもしれないが、ITの世界では、
古き皮袋に、新しき酒を入れる
または、その逆には、
長い目で見ると得策ではない。

書込番号:21531734

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2018/01/22 10:44(1年以上前)

>JTB48さん
>LaMusiqueさん

早速のご返事ありがとうございます。
この状況だと、サポート終了後のスタンドアロンでの暫定運用も難しくなる可能性があるのでしょうか?
XPの認証も本音は、打ち切りたいのかな・・・Microsoftは?

「注:XPの使用に際し、特別契約をMicrosoftと結んだ場合を除く」

書込番号:21531778

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/01/22 10:49(1年以上前)

無償アップグレードは無料配布では無く、対象OSの無償アップグレードなので、ライセンス毎移行されて
プロダクトキーも同一ライセンスと見なすとは思うので弾かれて当然かと思います。

アップグレードしたwindows10を削除して電話認証で事情を説明して電話認証プロダクトキーを貰う手になるかと思います。

書込番号:21531790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2018/01/22 11:25(1年以上前)

>Windows7 Home Premium のパッケージ版「初期販売分」

・Windows 7 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
こちらから最新のインストールメディアを入手してインストールしてみては?

↑で、ダウンロードできない場合は、
・Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool
の「Windows ISO Downloader.exe」を実行して、インストールメディアを入手してください。

書込番号:21531861

ナイスクチコミ!2


スレ主 BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2018/01/23 10:17(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

Microsoft直営のサイトで、ダウンロードしようしたらキーは入力「認識」できます。
されど使用するOSの言語の選択で日本語がなく、韓国語オンリーとなっていました。
そこで次のダウンローダーで、入手を試みましたが、7を選択できないような状況です。

私のWindowsの購入履歴を言いますと・・・以下に記します。

このWindows7は、WindowsXP Home「32Bit」に、Windows7 HomePremium「64Bit(後にUltimateへエニイタイムで昇格)」したものを使用していました。無償アップグレードで、Windows10 PRO「64Bit」に昇格している経歴であります。

注:XP、7ともにすべて製品版「パッケージ版」で購入。

他にも、WindowsXP PROから、Windows8 PROへとアップグレードしたものもあり、動作の安定するWindowsを探す過程の中で、一年前に、8.1で使用した経緯があります。

注:10の無償アップグレードには、Windows8.1は届けだしておりませんし、当然こちらのほうもすべて製品版「パッケージ版です。」
であり、8「8.1」は、Microsoftアカウントにも届け出されて「登録がある」いると思います。

以上で、少し複雑になっていますが、Windowsの購入した履歴は以上になりますが、何か思われるところはありませんか?

書込番号:21534282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2018/01/23 11:47(1年以上前)

>Microsoft直営のサイトで、ダウンロードしようしたらキーは入力「認識」できます。
>されど使用するOSの言語の選択で日本語がなく、韓国語オンリーとなっていました。

入力したプロダクトキーは、Home Premium/Ultimateの、どちらでしょう?
どちらかのプロダクトキーで日本語版がダウンロードできると良いのですが。
エディションに関わらずインストールメディアは同じなので、エディションを決めている
ファイルを削除してやれば、インストール時にエディション選択可能になります。

>そこで次のダウンローダーで、入手を試みましたが、7を選択できないような状況です。

更新履歴を見ると、Ver5.28でWindows 7が「一時的に削除」となっていました。
今後、復活するかは分かりません。

書込番号:21534469

ナイスクチコミ!1


スレ主 BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2018/01/23 11:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
Homeのほうで試みました。
Ultimateは、未確認です。

書込番号:21534476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2018/01/23 11:56(1年以上前)

>Homeのほうで試みました。
>Ultimateは、未確認です。

では、Ultimateのプロダクトキーで試してください。

書込番号:21534486

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2018/02/04 14:48(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
あれから数回に分けて、何回かUltimateのプロダクトキーでも試みましたが、ダウンロードできずに弾かれました。
次回Windows7でダウングレードする事があれば、電話で問い合わせてみようかと思います。
あとは、Microsoft系のサインインの項目もログインできない現象があるのでそれも含めての問い合わせになりそうです。

書込番号:21569586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

Windows 7 Home Premium SP1をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング