『便器の前ふちは見えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 1日 発売

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]

  • 独自の高効率ヒーターユニットを採用した瞬間式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。「着脱式ステンレスノズル」を採用し、汚れが付きにくく手入れが簡単。
  • 独自のポンプ内蔵「エアインマイルド洗浄」により、気泡の力で肌にやさしくしっかり洗える。
  • 「オート脱臭」を採用し、着座するたびに自動で脱臭運転を開始、立ち上がってから約1分後に自動で停止。
最安価格(税込):

¥24,789

(前週比:-1,073円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,800

A-Class Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,789¥29,756 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]の価格比較
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のスペック・仕様
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のレビュー
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のクチコミ
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]の画像・動画
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のピックアップリスト
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のオークション

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]東芝

最安価格(税込):¥24,789 (前週比:-1,073円↓) 発売日:2011年 8月 1日

  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]の価格比較
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のスペック・仕様
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のレビュー
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のクチコミ
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]の画像・動画
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のピックアップリスト
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 温水洗浄便座 > 東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]

『便器の前ふちは見えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]」のクチコミ掲示板に
クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]を新規書き込みクリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

便器の前ふちは見えますか?

2012/12/24 10:38(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]

クチコミ投稿数:5件

当家では現在SCS-T90というモデルを使用中です。
最近、着座センサーの反応が悪くなったことと脱臭機能の低下(フィルターを交換すればいいのでしょうが・・)を理由に当機種への買い替えを検討しています。

現在使用中の機種は、便座の前方の下に便器のふちが3cm程見えています。
当家の便器サイズはTOTO製のレギュラーサイズでエロンゲートサイズではありません。
本体を一番奥に設置しても本体がロータンクにあたって解消されず、便座に座ると男性が便器に触れます。

他メーカーも含め検討していますが、この機種が価格や機能で一番の候補になっているのですが、同じ東芝製なのでその点だけが不安です。

ちなみに現在のSCS-T90の前は家を買った時から着いていたTOTO製で、ふちは見えていませんでした。

宜しくお願いします。

書込番号:15522487

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/24 16:45(1年以上前)

確かに便器の形に温水洗浄便座の形がピッタリ合うってメーカーが違うと難しいですね。
今までお使いの商品がこちらで、
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/living/scs_t90.htm
購入を考えている商品がこちらになるわけですね。
http://www.toshiba.co.jp/living/other_appliences/scs_s300/spec.htm

全体的に大きくなっているようですね。寸法が変わっています。
便座の内側の丸みがどのようになっているのかわからないので、なんとも難しいですが、メーカーに聞かれたほうが良いのではないでしょうか。
快適なトイレライフを送るためにも。

書込番号:15523874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/27 12:05(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございます。

結局不安は解消されず、当機の購入を見送りました。
瞬間式を諦め、便器とメーカーを合わせ貯湯式ですが、TOTO製のTCF6421にしました。

本日、自身で取り付けしましたがやはり便器の前方が2cm程見えてしまいます。
ベースプレートの位置をできるだけ後方にしてみましたが、ロータンクと本体が干渉してしまいます。
我が家の便器はTOTO製のSZ441Bですが、安い建売住宅に使われる部材なのでしょうか・・・。
TOTO製なら大丈夫だろうと考えたのが安易でした・・・。

しかし、以前よりははみ出しが少なくなっているので良しとします。
次回壊れたら便器ごと換えてやります(笑)

書込番号:15535500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/01/12 11:02(1年以上前)

近年、便器メーカー品でさえも標準便器大型便器兼用便座になっており、諸条件により便器のふちが便座から覗くことはあります。
以前なら設備ルート品(専門業者工事前提のパッケージだが、一般人でもつけられなくはない)を買えば標準・大型別々でしたが、近年はそれさえも兼用になっています。

カタログでも『便器のふちが見える場合がありますが仕様に支障はありません』と明記していることですし、致し方ない事です。
3〜4cmの差ではありますが次回便器を選定される際は大型サイズをお勧めします

書込番号:15606225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めです 0 2023/10/17 21:09:41
長持ち 0 2023/02/26 23:43:27
ボタンが反応しなくなりました 4 2023/09/21 19:26:31
洗浄トラブル 2 2022/12/17 7:49:48
一年半位で、、、。 3 2025/07/23 18:50:49
SCS-S300、SCS-S301、SCS-SW301で迷ってます。 2 2019/11/15 9:13:50
割りの合わない商品 1 2019/09/14 18:46:32
12ヶ月で故障 0 2018/12/07 9:34:00
冬期の洗浄水が冷たい件 0 2018/02/27 21:21:41
分岐金具の入手について 4 2017/05/07 18:44:43

「東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]
東芝

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]

最安価格(税込):¥24,789発売日:2011年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]をお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング