『流量調節バルブの故障』のクチコミ掲示板

2011年 8月 1日 発売

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]

  • 独自の高効率ヒーターユニットを採用した瞬間式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。「着脱式ステンレスノズル」を採用し、汚れが付きにくく手入れが簡単。
  • 独自のポンプ内蔵「エアインマイルド洗浄」により、気泡の力で肌にやさしくしっかり洗える。
  • 「オート脱臭」を採用し、着座するたびに自動で脱臭運転を開始、立ち上がってから約1分後に自動で停止。
最安価格(税込):

¥25,956

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,956¥30,541 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]の価格比較
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のスペック・仕様
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のレビュー
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のクチコミ
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]の画像・動画
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のピックアップリスト
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のオークション

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]東芝

最安価格(税込):¥25,956 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 1日

  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]の価格比較
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のスペック・仕様
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のレビュー
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のクチコミ
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]の画像・動画
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のピックアップリスト
  • クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 温水洗浄便座 > 東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]

『流量調節バルブの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]」のクチコミ掲示板に
クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]を新規書き込みクリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信3

お気に入りに追加

標準

流量調節バルブの故障

2014/10/16 12:29(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]

買って半年でノズルの水が座ると勝手に出てお尻にあたりさらに洗浄後しまうときにのセルフクリーニングでやはりおしりに水をかけられるようになりました。さらにびでを押してもお尻と同じところから水が出ます。ノズルが詰まったのだろうと洗浄してみましたが、最初のうちは直ったようでしたがさらに1ヶ月もするとまったくだめになりました。サポートに電話してみたのですがノズルのつまりとか言われさんざんそうじしたのですがだめでした。そうこうしてるあいだに保障がきれてしまいました。またサポートに電話してみたらこんどは修理するので送ってくれと言われたのですが、保障が切れているので有償になりますとのことで、約2万円ほどかかると言われたので買い換えられると思いあきらめました。
あきらめたついでに自分で直せないかとばらしてみたら中は韓国語だらけ! 
症状からみてノズルの切り替えしてるとこをノズルから伸びるホースをつたっていきみつけて、ホースを入れ替えたりしてテストしたところやはりここらしい。モーターは音はして作動している。形から見てステッピングモーターなので、パルスを規定回発信してやってるようで、回りっぱなしにはなりません。早速モーターをはずしはずした後のドライブキーを回すとちゃんときりかわります。ということはモーターだなということでバラしてみると減速のギアが何枚かでてきます。その中のモーターについてるドライブギアが全周歯欠けしています。これが原因で空回りして切り替えられないのでした。でも、こんなとこ折れるかな普通。
ネットで代替えのモーター探したんですがなくて、東芝のサービスセンターに行ってみたら、個人にも自己責任ならパーツ売ってくれるとのこと。早速部品注文して、売ってもらいました。値段は2376円パーツ名は「リュウリョウチョウセツバルブクミタテ」。
ステッピングモータだけだと思ったらアッセンブリーだったので、交換は超簡単。まさに幼稚園生でも交換できるレベル。難しいのは下蓋をはずすとこの爪の押し具合だけです。ねじも4本しかはずさないし。
保守が切れてトラブったかたはやってみては。

書込番号:18057613

ナイスクチコミ!30


返信する
MAKALIIさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 23:57(1年以上前)

私は2011年末購入、約1年で洗浄前や洗浄後に水が出る症状が出ました。
流量センサー?水圧センサー?(記憶が曖昧)の故障とのことで部品交換してもらい今のところ問題なく使えています。

スレ主さんと同じような症状が出たら参考にさせて頂きます!!
情報ありがとうございました!!(^^♪

書込番号:18067138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/10/19 09:27(1年以上前)

保障内修理でしたか。よかったですね。
ネットで「東芝シャワートイレ 流量調整バルブ」で検索すると何件かヒットしますね。
結構ここの部分弱いらしいことかいてあります。サービスの人も言っているとか。
ほかにも水の勢いの調整も効かなくなったらここが原因らしいです。
東芝の電話サポートの対応には凹みましたが、サービスセンターでの対応には超満足です。
パーツリストのコピーはくれるし、部品も売ってくれるし。
自分で原因究明し治せる人は東芝は長く付き合えるかなと思いました。
あ、今回の交換部品は返却するみたいです。散々ばらしましたが。

書込番号:18068014

ナイスクチコミ!6


<`〜´>さん
クチコミ投稿数:13件

2020/06/01 12:20(1年以上前)

ウチも、ノズル洗浄ボタンを押したら、水を噴射しながら出てくるようになり、トイレの壁を水浸しにされました(涙)
価格コムSCS-T160の口コミを参考に分解。流量調節バルブを組み直したら、なんと取り敢えず正常作動したんです!
ヤッター!!
2013年に16,000円で買ったんだから、もう買い換えても良いか…と次の商品選定に覗いてみた価格コムに助けられました。
もし同様の症状の方いらっしゃったら、ダメ元でチャレンジをすすめます。
でも、次またおかしくなったら買い換えるかも(笑)

書込番号:23440286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めです 0 2023/10/17 21:09:41
長持ち 0 2023/02/26 23:43:27
ボタンが反応しなくなりました 4 2023/09/21 19:26:31
洗浄トラブル 2 2022/12/17 7:49:48
一年半位で、、、。 3 2025/07/23 18:50:49
SCS-S300、SCS-S301、SCS-SW301で迷ってます。 2 2019/11/15 9:13:50
割りの合わない商品 1 2019/09/14 18:46:32
12ヶ月で故障 0 2018/12/07 9:34:00
冬期の洗浄水が冷たい件 0 2018/02/27 21:21:41
分岐金具の入手について 4 2017/05/07 18:44:43

「東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]
東芝

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]

最安価格(税込):¥25,956発売日:2011年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング