『使い物にならないです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB テンキー:あり キーストローク:2.4±0.1mm SKB-SL15BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKB-SL15BK [ブラック]の価格比較
  • SKB-SL15BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SKB-SL15BK [ブラック]のレビュー
  • SKB-SL15BK [ブラック]のクチコミ
  • SKB-SL15BK [ブラック]の画像・動画
  • SKB-SL15BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SKB-SL15BK [ブラック]のオークション

SKB-SL15BK [ブラック]サンワサプライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

  • SKB-SL15BK [ブラック]の価格比較
  • SKB-SL15BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SKB-SL15BK [ブラック]のレビュー
  • SKB-SL15BK [ブラック]のクチコミ
  • SKB-SL15BK [ブラック]の画像・動画
  • SKB-SL15BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SKB-SL15BK [ブラック]のオークション

『使い物にならないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKB-SL15BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SKB-SL15BK [ブラック]を新規書き込みSKB-SL15BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

使い物にならないです

2016/05/23 16:11(1年以上前)


キーボード > サンワサプライ > SKB-SL15BK [ブラック]

スレ主 BANANA2000さん
クチコミ投稿数:49件

ノートPC用に購入しました。
ゆっくり入力するには、まぁ、使えなくは無いのですが、
タイプ速度を速めていくと問題が。

特に日本語入力。
私はローマ字ひらがなを使っているのですが、
勝手にローマ字カタカナに切り替わります。
2つのキーの入力順によって起きることは明らかで
[Z][A][Z][A][Z][A]と入力していくと最初のうちは
「ざざざ」となるのですが、そのうち速度を速めていくと
「ザザザ」になります。
調べていくと、
[Z]を押しながら[A]を押すと「ざ」になるのですが、
逆に[A]を押しながら[Z]を押すと
「アz」になってしまい、日本語入力の設定を見ると
いつの間にか「ひらがな」から「カタカナ」に。

仕事で使うために購入したのですが、
ゆっくりとしか入力できないのであれば仕事に支障がでます。
まだ、買って1日、開封して2時間程度ですので、
他の皆さんのように壊れてはいないのですが、
返品できないか購入店に相談しようと思っています。

書込番号:19898779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/05/23 16:36(1年以上前)

仕事で使うのならこんな安物は止めたほうがいいです。

書込番号:19898829

ナイスクチコミ!3


スレ主 BANANA2000さん
クチコミ投稿数:49件

2016/05/23 17:12(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

返信ありがとうございます。

>仕事で使うのならこんな安物は止めたほうがいいです。

ごもっともなご意見で・・・。

今までも大体同じような値段のキーボードを購入してきて問題がなかったことや、
サンワサプライと言えば、それなりのメーカーですので
大丈夫かなと思ったのですが甘かったです。

PS/2のキーボードのころはメカニカルで980円とかのキーボードを良く買っており
ショップ製のPCでも付属されているキーボードは安くでも問題なかったので
完全に油断しておりました。

次回はサンワサプライを避けつつ、もう少し高いものを買うようにします。

というか、まず最初にここの評価を見るべきでした。

書込番号:19898888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/05/23 22:55(1年以上前)

これだけレビューがあってオール1とは(笑)

書込番号:19899815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/05/24 01:45(1年以上前)

口コミもすべて『悪』投稿ですねー。

書込番号:19900179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/05/24 03:35(1年以上前)

しかも、最初のレビューは2011年じゃん!
これだけ悪評がある物を5年間売り続けてるし^^;
改良版を出すとか後継機を出すとか考えないのかね・・・

書込番号:19900253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > SKB-SL15BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い物にならないです 5 2016/05/24 3:35:22
だめだこりゃ 0 2015/12/01 4:54:50
評判通り 0 2014/03/08 2:24:37
ここのレビューの通りです 2 2014/01/07 21:47:24
やめたほうが良い 0 2012/03/09 10:30:59
お勧めしません 0 2012/02/01 23:06:32
形式由来と思いますが 0 2011/08/29 11:53:43

「サンワサプライ > SKB-SL15BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

SKB-SL15BK [ブラック]
サンワサプライ

SKB-SL15BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

SKB-SL15BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング