MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A
11.6型ワイド液晶や64GB SSDを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A
はじめまして。
今度、仕事用にMacBook Airを導入することになりました。
業務の関係上、Windows環境が必要なため、XPを仮想環境下に
インストールしようと思っています。
(BootCampは面倒そうなため利用予定無し)
知人の情報やネットを見るとMacBook Airに
Windowsをインストールできるのは7のみとなり、
XPは駄目ということですが、本当にそうなんでしょうか?
どなたか最新のMacBook Airに仮想環境下にXPをインストールされた方が
いらっしゃれば教えてください。
インストール可能な場合、なにか障害や使えない機能などがあれば
あわせて教えていただけると助かります。
また、仮想環境を構築するためのソフトとしてParalelDesktopと
VMwareFusionとメジャーなソフトが2つあるようですが、どちらが
おすすめなのでしょうか?
最近、最新版がリリースされたVMwareFusionにしようかと思っています。
いろいろ聞いてすみません。
よろしくお願いします。
書込番号:13533282
0点
> Windowsをインストールできるのは7のみとなり、
これはBootcampを使う場合の制限です。仮想環境では関係ありません。
仮想環境ですが、重たいアプリを使うのでなければ、無料のVirtualBoxでも十分だと思いますよ。
無料なので試されてみてはどうでしょうか。
書込番号:13533352
![]()
3点
横からすみません。
VirtualBoxでXPを使った際,ウィルス対策はどのようにすればいいでしょうか。
やはりXP内部にカペルスキ等をインストールする必要があるのでしょうか。
それともOSはMacなのでチェックが入って大丈夫なのでしょうか。
(必要なようなら3ライセンスついてくるタイプのウィルス対策ソフトを購入しようと思っています)
よろしくお願いします。
書込番号:13536108
0点
なんどもすみません。。。
MacのOS用にはウィルス対策ソフトは,特に必要ないのでしょうか?
書込番号:13536111
0点
>やはりXP内部にカペルスキ等をインストールする必要があるのでしょうか。
はい。
>MacのOS用にはウィルス対策ソフトは,特に必要ないのでしょうか?
いいえ。対策したほうがよいです。
書込番号:13536261
1点
ninjya乗りさん
Boot Campでも仮想環境下でも、ウィルス対策ソフトはMac, Windowsそれぞれに必要ですよ。
書込番号:13536268
0点
>Sparkling Ciderさん
レスが遅くなってすみません。
XPが駄目なのはBootCampの場合なのですね。
納得しました。
また、VirtualBoxを教えてくださりありがとうございました。
無料のソフトのことは全然知りませんでした。
検討してみたいと思います。
重いソフトを使うかどうかですが、
MicrosoftAccessを頻繁に使うのと、たまにPhotoshopなどの
画像編集ソフトを使うぐらいですかね。
多少のコストがかかっても良いので
仮想化ソフトの選択ポイントとしては、いかにMac環境から
ストレスなくシームレスにWindows環境に移動できるかを
重視したいと思っています。
VirtualBox
ParalelDesktop
VMware
をMacbookAirで走らせている方で
それぞれのメリットやデメリットなどがあれば
教えていただけると幸いです。
書込番号:13550920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/07/09 21:54:45 | |
| 4 | 2012/07/04 17:39:56 | |
| 8 | 2012/06/18 9:34:13 | |
| 3 | 2012/06/06 9:44:45 | |
| 3 | 2012/06/04 18:32:16 | |
| 5 | 2012/04/22 22:33:20 | |
| 13 | 2012/06/13 22:14:44 | |
| 4 | 2012/04/10 21:01:07 | |
| 1 | 2012/04/07 2:09:02 | |
| 2 | 2012/03/30 19:04:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










