MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
11.6型ワイド液晶や128GB SSDを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
この機種にThunderbolt Displayと組み合わせてデスクトップ&モバイルの構成にしようかなと悩んでおります。画像加工や動画編集はやってもホンの趣味程度(子供を撮ったビデオの編集程度)なのでスペック的にはいけるかも、一方でそれほどモバイル環境で使うかなあと(iPadで間に合ってる感もあり)もっと凝ったことしたくなった時につらいのでそういった点ではiMacの購入でよいのかもとグルグルしてしまってます。何だかぼやけた質問で申し訳ありません。
ようはこの機種にDisplay組み合わせた際にどこまでメインとして闘えるかをご教授いただきたく。何卒よろしくお願いいたします
書込番号:13352027
0点
私はAirを持っています。ので、Dyanさんとは逆でipadに必要性を感じません。
持ち運びは確かにipadの方が勝りますが、Airも苦ではありません。
それにキーボードがあることのアドバンテージが大きいと思っているからです。
そこで、今は大きな画面での作業を必要とすることを考え、imacを購入しようかどうか悩んでいます。
Airにディスプレイを接続するならimacをおすすめします。
CPUもimacの方が後々いいのではないかと。
モバイル環境はipadかAirか、いずれどちらかに偏ると思いますよ。
それがAirになったら、Air1本、って考え方もありますけどね。
書込番号:13352116
1点
cvscccさん アドバイス有難うございます。
MacbookAir11インチの128GBとimac21インチの組み合わせ金額的にも
同じ位でいいのかなあと思いつつ、27インチのシネマディスプレイの
サイズに魅力を感じてしまっている状況です。imacの27インチだと
金額が上がるし。。ディスプレイならしばらく使って、マシンの方を
切り替えていくやり方もあるのかなあと。MacbookProが薄型になったら
そっちが欲しくなるやもしれず。
久しぶりのMacなのでやっぱり頭がグルグルしてしまいます。
なにより、まだディスプレイが発売になってないですもんね
書込番号:13355995
0点
Dyanさん、こんにちは。
Air登場以来ずっとAir一筋で、これまでAirは買い替えつつもLED Cinema Displayとのメイン使いをしてきました。
このスタイルが好きなのもあって、今回新型Airの買い替えとともに、Thunderbolt Displayにスイッチしました。
これまでAirのメイン使いに厳しいと感じることもありましたが、カスタマイズした現行機は十分満足しています。
しかしながら、AirがiMacに対してアドバンテージがとれる唯一の点は、モビリティーです。
モバイル運用がそれほどないと自覚されているのであれば、それすなわちiMacという答えのような気がします。
書込番号:13373668
0点
Airさん
アドバイスありがとうございます。そうなんですよね、それほど持ち歩くかって言うとiPadで事足りてしまうような。。でもAir11インチの可愛さを店頭で見てすっかりとりこになってしまって悩み初めてしまったのです、今回のAirならメイン機でもいけるのではって。
Thunderbolt Displayの発売がまだ先なのでもうしばらく悩んでみます。
書込番号:13375984
0点
Airのフォルムは、登場から数年たった今でさえ手にした者を魅了しますから、その気持ちよく理解できます。
Airは今日までサブ機としてのイメージが強いですが、現行機はメモリ4GBならメイン機として十分やっていけます。
さすがにiMacには全くかなわないですが、それほど重い処理ではない限り快適そのものとなりました。
内部容量不足についても、Thunderbolt搭載により外部への高速接続が可能となりRAIDまで扱えるようになりました。
Thunderbolt Displayとのスタイリッシュな組み合わせは、家では充電しながらデュアルディスプレイにもなります。
何よりこの持ち運びやすさたるや、雑誌でも持ち歩くかのように何の躊躇もなくいつも連れて歩けるのが魅力ですね。
書込番号:13377343
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/01 16:41:25 | |
| 1 | 2018/04/07 13:07:24 | |
| 5 | 2016/08/12 23:53:43 | |
| 12 | 2016/06/30 23:33:45 | |
| 4 | 2014/03/16 9:30:17 | |
| 7 | 2013/12/01 13:03:02 | |
| 1 | 2013/07/07 21:38:59 | |
| 2 | 2013/06/13 20:03:26 | |
| 5 | 2013/06/08 22:03:16 | |
| 7 | 2013/03/21 18:04:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










