『バッテリー容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『バッテリー容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー容量について

2011/09/18 05:22(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

先日、買ったばかりのMacAirに「CoconutBattery」というバッテリーの情報を見れるアプリを入れてみたところ、Design capacity(初期の容量)の4680mAhに対して、Current capacity(現在の容量)が4533mAhと初期に比べて96%の容量に減っていました。

製造されてからは21週、充電回数は17回、もちろん新品で買いました。

いくらなんでも容量が減るのが早すぎる気がするのですが、これって不具合とかでしょうか?もしくは一時的に容量が減っているだけなんでしょうか?

書込番号:13513921

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/09/18 06:31(1年以上前)

Design capacityは初期容量じゃなくて設計容量の意味じゃないのかな。
Current capacityが本来の容量と思うんだけど。今後の推移を見てからの判断が必要かも。

書込番号:13514000

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/09/18 07:27(1年以上前)

こんにちは

一度、残容量が数パーセントになるまで使いました?
100パーセントにならないのであればお試しあれ。

フリーなんであまり神経質にならないほうが。
俺なんて設計値の方が現在値より少ないし。


・Version 2.7 and above will only run on MacBooks/Pros/Airs
・Added "current power usage" which will show you the current power usage of your MacBook or MacBook Pro in watt
・Fixed a bug where the "Design capacity" value was not correct on new MacBook Pro models
・Added "Battery temperature" value which will show you - well - the temperature of your installed battery
・Fixed the "age of your mac" calculations on new MacBook and MacBook Pro models
・Improved startup time
・Fixed a bug where coconutBattery crashed when no battery was installed

書込番号:13514101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/09/18 08:12(1年以上前)

こちらのやり取りが参考になると思います。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100583362#100583362

書込番号:13514214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/09/18 09:25(1年以上前)


書き忘れましたが、
最近、4年経ったのでバッテリを新調しました。
そのため、チャージ回数が利用期間に比べて少ないということですのでその辺は合ってるのでしょう。

パーセントについては、交換後に同じ様に98パーセントでしたが、既知でしたので使い切ってフル充電で100です。

書込番号:13514438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/09/18 09:28(1年以上前)

>G4 800MHzさん

そうですね。あまり考えずに書きました。(^^;

>tos1255さん 

106% 笑 バッテリー、進化してますね。
たしかにフリーのソフトですし、あまり神経質になるのはよくないかもしれませんね。

>ふしぎつぼさん 

参考になりました。ありがとうございます。
ただ、リンク先での議論は「充電される量が100%ではない」ということで、自分の「充電可能な量が(設計上の値に比べて)100%ではない」という問題とは少し違う気がします。

書込番号:13514451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/09/18 09:32(1年以上前)

>tos1255さん 

そういうことでしたか。画像見て製造されてからの月日が充電回数に比べてあまりに長いのでちょっと不思議に思ってました。笑

よく考えたら普段は3分の2くらい消費した時点で充電してたので、今度一回使いきってから充電してみます。

書込番号:13514464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/09/18 10:01(1年以上前)

> リンク先での議論は「充電される量が100%ではない」ということで、自分の「充電可能な量が(設計上の値に比べて)100%ではない」という問題とは少し違う気がします。
説明不十分でしたね。
リンク先のやりとりで出てくるバッテリーの調整などのリンクを紹介するつもりで貼りましたので、ご理解下さい。
他にもAppleのバッテリーの開設等参考になるリンクが多数張られていますので、目を通して見ると理解が深まるかと思います。
では

書込番号:13514543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/09/19 07:45(1年以上前)

>ふしぎつぼさん 

色々と知らない情報が載ってました。
「バッテリーの調整」というのが効果がありそうなのでやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13518656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/09/23 23:39(1年以上前)

ふしぎつぼさんに教えていただいたリンク先の議論に出てくる「バッテリーの調整」をしてみたところバッテリーのDesign Capacityが99%に回復しました。
ありがとうございました。

書込番号:13539515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング