MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
11.6型ワイド液晶や128GB SSDを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
自分はWINDOWSユーザーです。
勿論、会社のPCも、家のメイン機も、家のノートも全部WINDOWSです。
ですが、たくさんのレビューにも出てるように、マックブックエアーの薄さ、軽さ、持ち運びの良さそうな感じ?(笑)に惹かれて購入を検討しております。
主な用途としては、出張(海外も多い)に持ち運んだり、文書を作成したり、MSNを使ったり、家族とフェイスタイムしたり…時々画像編集(Photoshop)をやろうかな〜と
あっ、話がそれましたがここで皆様の知恵をお借りしたいのは、価格に関わることです。
【価格.COM等で最安値】と【正規店舗での購入価格】では大よそ1.5万円前後の差があります。
ずばり、この差額のメリットとデメリットが知りたいわけです。
勿論安ければ安いほど財布に優しく嬉しいですが、正規で購入した場合1.5万円以上の何かのメリットはあるのかな?ってずっと気になります。
価格.COMで安値で購入した方や、正規店舗でメーカ価格で購入した方、マック先輩皆様のご意見を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします
(何か、いいたいことがまとまらないな…)
書込番号:13535555
1点
AppleStoreでは、カスタマイズモデルの注文ができる事が最大のメリットかと思います。
その必要がないのであれば、安い店舗で購入しても特にデメリットはないと思います。
後は店舗によってはクレジットNG、現金か振込のみになるぐらいでしょうか。
故障時の対応などは、購入した店舗に関係なくAppleのサポートセンターで対応しますので、購入場所による格差は生じません。
信頼できる店舗であれば、安く購入出来方が良いと思います。
書込番号:13535761
2点
なるほどなるほど…
種類が違う物を比較するのもあれですけど、ブランド時計(ロレックスとか)だと平行輸入品だかなんだかで、やすかったり…
そんな事はないかな?と思ったり心配したりしてました。
書込番号:13535801
0点
もし、学生、教職員、公務員ならば、Apple Storeではハードも学割で購入できます。
書込番号:13535843
1点
スレ主様
Apple Store以外でも店によってはCTOを受け付けてもらえることがあるそうです(Apple Shopのある量販店だけかな?)。
以前ビックカメラ名古屋駅西店のApple Shopで聞いたところ「できるが納期は3週間以上」と言われました。
私がApple Storeで発売日にCTO購入した時は中5日で上海から到着しました。
ポイントの付く量販店は価格的に魅力でしたが、1日でも早く手に入れたかったのでApple Storeを選択しました。
CTOを希望され時間に余裕があるなら、量販店も確認されたら如何でしょうか?
製品の保証は、どこで買っても変わりません(保証書が存在しない)。
書込番号:13536211
0点
神戸西部のヤマダ電機で99800円のポイント15%で84830円で買いました。
現金ならケーズデンキで92000円と言われました。
この2店で交渉すればAppleStoreよりは安くなると思います。
書込番号:13539794
0点
969標準モデルはヤマダで\99800、i7モデル(CTO)がPCデポで\109700
平日、土・日曜変わらず
購入検討を晒して素直に交渉の結果
PCD=\99800、YM=99700&ポイント20%
ヤマダでクレカ払いで購入しちゃいました。
欲しいと思いつつ購入はまだのつもりでしたが、本気で店員さんに聞いたら、
どちらもほぼ一発回答での期待値クリアだったので揺らいじゃった。
i7は検討外だったけどこの値段ならイイかな?とも。
結果、欲張らず含み徳な内容&金額のモデルで決着。
書込番号:13544198
2点
貴重な情報ありがとうごさいます!
店員さんいわく、カスタムではポイントをつけないようAppleから止められているようですが…
因みに、ご購入したのはどの店舗かをお教え頂けますでしょうか?
書込番号:13550804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
松戸です。
YM在庫ラス1と言ってたけど、ホンマかいな?
PCDは969在庫無しでの対抗策でした。
で、価格訂正。
\99700じゃなくて、\97800+ポイント20%でした〜
書込番号:13554484
0点
価格が極端に安いところの多くは、正規流通品でないということです。
商品を現金に換えたいので、購入後に直ぐに転売したり、業者が大量に発注してキャンセルをくらって、同様に早急に現金化したいからと、業者間で転売したりという事です。
もちろん、未使用品ですし、中身は本物の未使用品ですので問題ありません。
Apple Storeで購入した場合は、初期不良の場合、すぐに交換してもらえたりしますが、安い店はAppleに連絡して修理してくれというスタンスです。
もちろん修理はしてもらえるので、時間の差はあれ問題はないです。
書込番号:13569116
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/01 16:41:25 | |
| 1 | 2018/04/07 13:07:24 | |
| 5 | 2016/08/12 23:53:43 | |
| 12 | 2016/06/30 23:33:45 | |
| 4 | 2014/03/16 9:30:17 | |
| 7 | 2013/12/01 13:03:02 | |
| 1 | 2013/07/07 21:38:59 | |
| 2 | 2013/06/13 20:03:26 | |
| 5 | 2013/06/08 22:03:16 | |
| 7 | 2013/03/21 18:04:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










