MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
11.6型ワイド液晶や128GB SSDを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
引越しで高速回線付の物件を確保したので今は問題ないのですが、その前に初のマックで困ったことがあったので
参考のためアイデアがあれば教えてください。
(現状はLANポート非搭載だったためLANアダプタ+有線でつなげて解決。)
・もともとマックを買うつもりは無かったが福袋を安価に譲ってもらった。
・マックはソフトの購入、OS更新は基本オンラインだった。
・節約のため有線契約を解約してイーモバイルにしていた。(通信速度はイーモバで十分だった)
問題
OSの更新や、ソフト(キーノート)でオンラインで5時間以上時間がかかった。
モバイル通信しかなく安定的に大容量をインストールする場合にはどうしたらよかったでしょうか?
参考のためあまり費用をかからない妙案があれば教えてください。
書込番号:16224649
0点
Mac を問わずWindowsPCもWindows UpdateやMS Office2013などネットでしか提供されなくなっており、これからはOSを問わずOS自身の更新、ソフトのインストールがネット無くしてはならない状況にあります。
身も蓋も無い回答になりますが、これからPCを快適に運用するためには、光回線が望ましいと思われます。
安くする妙案は、価格COMサイトから申し込みキャッシュバックを受ける制度がありますが、これは一時的なものであり長期的には費用がかかります。
モバイルルーターなら、現在、場所にはよりますがWiMAXが考えられます。
書込番号:16224726
0点
うちのイーモバは3M〜4Mくらいの速度だと思うのですが
OSの再インストールとかでイーモバ使ってみたら表示が確か5時間以上
(実際はやってませんが)
固定光が50M〜70Mでこれでも数十分
ワイマックスで3M〜4Mっていうのもあり得ますからね
OS再インストールはそう何度もするものじゃないけど
モバイルは厳しいと思うです
書込番号:16225383
0点
近所のフリースポットを使う。
書込番号:16225391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぬしさん
お勧めはセブンイレブンとスターバックスの無料の無線LAN。
理由はアプリが不要ですぐにつながるから。
ローソンや東京の地下鉄メトロのようにアプリを起動する方式は面倒なので敬遠しています。
また、JR東日本各駅や羽田空港の無線LANは、確かアプリ不要ですが、混んでいて認証に手間がかかったことがあって、避けています。
書込番号:16227964
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/01 16:41:25 | |
| 1 | 2018/04/07 13:07:24 | |
| 5 | 2016/08/12 23:53:43 | |
| 12 | 2016/06/30 23:33:45 | |
| 4 | 2014/03/16 9:30:17 | |
| 7 | 2013/12/01 13:03:02 | |
| 1 | 2013/07/07 21:38:59 | |
| 2 | 2013/06/13 20:03:26 | |
| 5 | 2013/06/08 22:03:16 | |
| 7 | 2013/03/21 18:04:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










