MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
13.3型ワイド液晶や128GB SSDを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
以前からMACに興味を持っていたのですが、
新しくバージョンアップされたので、この製品を買おうと思っています。
主な用途は音楽や写真、ビデオなどのデータ管理、
インターネットやメールが中心です。
あと、外への持ち出しは行わず、ほとんど家庭内で使う予定です。
ただ、ドライブが付属されていないため、
MacBookProの方がいいかな?とも感じていますが、
起動時間の速さに魅かれているので、Airの方がいいと考えています。
皆さんのアドバイス、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:13282422
0点
>MacBookProの方がいいかな?とも感じていますが、
コストパフォーマンスという意味では、MacBook Proのほうが優れていると思います。
Airは性能を削って、携帯性を優先したマシンです。
Air(256GB SSD)の13"にSuperDriveを追加すると145.6千円、MacBook Proの15"なら158.8千円ですが、後者は1.5倍のCPU性能と2倍のストレージを持っており、ディスクリートGPUも搭載しています(13"と15"を比較したのは、画面解像度が等しいから)。
Air 13"はSSDを128GBにすれば117.6千円ですが、ストレージ差が4倍になります。
ビデオデータを扱いたいなら、ストレージ容量の差は大きいと思います。
外付けHDDを使っても良いという考え方なら、Airを選択するのもありだとは思いますが、メモリは最低でも4GBを搭載しておいたほうが、長く使えます。
>起動時間の速さに魅かれているので
自分はMacBook ProもAirも持っていますが、いずれもスリープでの運用で、システムの終了を行うことは滅多にありません。
スリープからの復帰であれば、MacBook Proでも起動時間にイライラさせられることはありません。
>外への持ち出しは行わず、ほとんど家庭内で使う予定です。
持ち運びを一切考えないなら、iMacが安くて高性能です。
書込番号:13282755
![]()
1点
私は家の中でもよく持ち運ぶのであれば、AIRがよいかと思います。見た目もAIRの方がいいってのもありますが。
書込番号:13284071
0点
自分でメモリとかHDD交換したり、DVDの使用頻度が高いならプロでいいかと。
書込番号:13287552
0点
>hitcさん
具体的なスペックを記載していただき、ありがとうございます。
非常に勉強になりました!
また、スリープからの復帰時間が変わらないというコメントをいただけたので、
今回はAirではなく、MacbookProを購入するようにします。
iMacについては、住居のスペースに余裕が無いので、今回は見送りです
>その他皆さま
回答ありがとうございました!
書込番号:13289922
0点
もう買ってしまっていたらすいません。
私は考えが変わりました。今度のMBAirはできが良いです。やっぱりCPUが高速、SSDは
いいです。さきほど、MBPro13(2009年モデル)とMBAir(2010年モデル)にLionを
インストールしたのですが、MBAirのほうが圧倒的にインストールが速くて驚きました。
MBProがやや古いので比較は正確ではないですが、CPUはMBPro13のほうが上なので、
差はSSDで付いているものと思います。
ただし、液晶がやや貧弱なので、その点だけは自分で見て確認しておいたほうが良い
と思います。液晶に納得がいったら、MBAirで大部分の仕事はオーケーなんじゃないで
しょうか。PhotoshopとIllustratorを行き来するというような使い方でない限り。
13inchであることは大前提です。
書込番号:13291100
1点
SSDの効果は大きいですよ
私はMBP15 2009(mid)のHDD(512GB)をSSD(IODATA/東芝)256GBへ換装しました。
起動16秒、スリープ復帰はLCDを開けたら復帰してる、無線LANも即使用可能
これを訳ありで元のHDDに戻したら
起動50秒、スリープ復帰がモタモタ、といっても2〜3秒待ちですけど・・・・
時々レインボークルクル
スリープ復帰はWindowsよりははるかに速い
書込番号:13291248
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/16 21:25:31 | |
| 8 | 2018/05/20 14:56:28 | |
| 1 | 2013/09/03 15:11:19 | |
| 1 | 2013/06/13 18:12:41 | |
| 4 | 2013/04/19 19:37:34 | |
| 2 | 2012/10/20 19:34:44 | |
| 2 | 2012/09/16 20:29:29 | |
| 0 | 2012/05/25 3:17:51 | |
| 8 | 2012/05/14 18:22:17 | |
| 4 | 2012/05/04 7:57:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










