MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
13.3型ワイド液晶や128GB SSDを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
現在、題名に掲げた機種と購入を迷っています。
新型Macbook Proも発表間近ではありますが、
持ち歩くことを前提にどちらにしようか迷っております。
そこで質問なのですが、MacBook Air 1700/13.3は、
持ち歩いても苦にならないでしょうか?
軽さと言うより大きさで(鞄に入り辛いなど・・・)どんな感じなのでしょうか?
住まいが田舎の方なので実機を見ることが出来ませんので、
13インチモデルをお持ちの方の率直なご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:14453271
0点
13"ではなく11"のユーザーで、スミマセン。
11"でも13"でも、苦になるかどうかは主観的な感覚ですよね。
13"よりも大きい筐体のパソコンを持ち歩いたことがあります。
個人的には大きさは鞄に収まれば特に気になりませんでした。
これはMacBook Airでも変わらないと思います。
大きさだけが気になるのなら、同じサイズのモノで試してみては如何でしょうか?
高さ:0.3〜1.7 cm
幅:32.5 cm
奥行き:22.7 cm
重量:1.35 kg
(メーカーのサイトからの抜粋)
雑誌でも新聞紙でも良いと思います。
大きさだけの感じなら十分に分かるんじゃないでしょうか?
書込番号:14455541
2点
Tanqueray No.TENさん
初めまして、こんにちは・・・。
MacBook Air 1600/11.6も捨てがたく悩んでいます。
仕事で現在iPad 3を持ち歩こうかと悩んでいましたが、
出来ることはプレゼン程度のみになり、
少し空いた時間やその場でホームページ修正ができないのが難点でした。
それならiPad 3をやめてMacBook Air 1600/11.6を買った方が
良いかなと考えました。
しかし、今度は解像度の問題が出てきました。
ホームページを作るには、解像度は多い方が楽だと思います。
サイズは違えどMacBook Proと同じ解像度のMacBook Air 1600/11.6なので、
どちらにしようか悩んでいましたが、
鞄に入りにくいんじゃないのかなぁと気掛かりでした。
値段も7千円程度の差があるので迷っていました。
メーカーから抜粋して頂いたサイズを元に
これからダンボールを切って折り曲げて、
鞄に入るかをチェックして見ようと思います。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:14456750
0点
13インチを最近購入しました。
店頭で実機をみると、持ち運びには断然11インチが向いていると思いましたが、普通のビジネスバッグでしたら13インチでも問題なく入ります。
MacBook Proと比べると、薄さ&軽さが段違いに体感できます。
更に13インチを選択した理由はバッテリーの駆動時間ですね。
ネット閲覧や文書作成であれば5時間程度はいけます。
書込番号:14458546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
osamukiさん
初めまして、こんばんは・・・。
使用感教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m
バッテリーの稼働時間やっぱり必要ですよね。
5時間はきついような気がしています。
最低でも7時間は欲しいなぁと考えています。
充電が可能なカフェへ移動して作業ができればいいのですが、
なかなか難しいのが現状ですし、そう考えると選択肢は、
13インチモデルに絞られますね。
自宅のPCは普段使わないので、購入機がメインのPCになる予定です。
液晶の解像度は、自宅でのみ液晶モニターに接続して使用する方法も
視野に入れて考えておりますが、使い勝手が悪くなりそうですし、
様々観点から見ても13インチに軍配が上がりそうです。
ただカフェで13インチ液晶PCを広げて作業をするとなると
目立ちそうで、外出先での作業自体を少し躊躇してしまいそうです。
どちらを買っても幸せになれるのかもしれませんが、
近日発売されそうなMacBook Proの方が適任なのかもしれません。
月曜日まで思いっきり悩んで見ようと思います。
ご相談にのって頂き、ありがとうございます。
書込番号:14458673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/16 21:25:31 | |
| 8 | 2018/05/20 14:56:28 | |
| 1 | 2013/09/03 15:11:19 | |
| 1 | 2013/06/13 18:12:41 | |
| 4 | 2013/04/19 19:37:34 | |
| 2 | 2012/10/20 19:34:44 | |
| 2 | 2012/09/16 20:29:29 | |
| 0 | 2012/05/25 3:17:51 | |
| 8 | 2012/05/14 18:22:17 | |
| 4 | 2012/05/04 7:57:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










