『ウェブデザイン機として、13.3インチは十分といえるでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A

『ウェブデザイン機として、13.3インチは十分といえるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A

スレ主 tyoppinさん
クチコミ投稿数:27件

ウェブデザイナーをしている者です。

普段は家でデュアルモニターで作業しているのですが、主張時に作業をすることもあり、外出時の携帯用の代替機として検討しております。

ウェブデザインなどをされている方にお尋ねしたいのですが、Adobeソフトを複数作動する際のスペックは問題ないと思いますが、13.3インチの当サイズは作業するにあたって、大きさは十分といえるでしょうか。

作業がかなり困難だと判断した場合は15インチのPROを検討しております。よろしくお願いします。

書込番号:14500836

ナイスクチコミ!0


返信する
usadii33さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/30 18:19(1年以上前)

11inch MBA, 13inch MBP, 15inch MBPを使ってきてますので、経験から、十分かどうかという部分でだけ答えればAdobeのCS5以上ならタブが使えるので13inchでもだいぶ良いですが、それ以前のモノだと最低でも15inchは欲しいのではないでしょうか。今は21inchのiMac+デュアルディスプレイがメインですが以前は13inch MBP+21inch TFTモニタで作業して、出先で作業する時には13inch MBPのみで、とかもやりましたが、13inchでCS4以前はちょっときつかったです(でもやれない事もないというレベル)。
11inch MBAでも更に画面が小さく、しょっちゅう拡大しながらの作業にはなりますが、出先でこれしかないと思えばなんとかなるもんで、時間はかかりましたが、目的は果たせましたので13inch MBAならそれよりはマシでしょうね。

デザインワークをするなら確実に15inch MBPの方が良いんですが倍近く重い。持ち運びを全く考えなくていいならベスト。
13inch MBAは軽くて薄いので持ち運びをメインに考えるなら、且つそんなにハードワークで無ければ(1週間毎日それで作業して納品までする必要がある、とかじゃなくて)イケるんじゃないかと。基本設計ぐらいなら11inchでもなんとかなりそう。完成は戻ってからメインマシンでやる事にして出来る部分とやらなくちゃイケない部分だけやればなんとかなる、なら、MBA 13inchがベスト。

でしょうか。

書込番号:14503466

ナイスクチコミ!1


usadii33さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/30 19:10(1年以上前)

追記です。

出先にもよりますが、出先でモニタが借りたこともありました。コネクタだけ持っていって出先でモニタ借りてデュアルモニタで作業しました。その時にはMBA 11inchでした。こういう場合にはMBAの方が便利ですね。

書込番号:14503684

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/04/30 22:38(1年以上前)

MBAの13インチはMBPの15インチ(標準モデル)と同じ画素数ですから、表示できる情報量は同じです。
従って、MBA 13"で狭いと思うなら、MBP 15"の高解像度版(カスタマイズモデルですので、店頭販売はしていません)を買う必要があります。

自分はMBP 15"でAdobeソフトを使っていますが、必要最低限の広さは確保できている(移動時の作業環境としては我慢できる範囲)と思っています。もちろん、普段はデュアルモニタで運用しています。

書込番号:14504688

ナイスクチコミ!1


HD568さん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/04 07:57(1年以上前)

私は最初13になれるのに苦労しましたが、今では全く気になりません。
家ではほとんどミラーリングで作業しているせいもあるかもしれませんが、PC以外に書類やカメラを持ち歩く携帯性の観点から、13でいいと思っています。

書込番号:14519001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング