『水没したMacのデータ削除』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A

『水没したMacのデータ削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水没したMacのデータ削除

2013/04/19 16:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A

親と共有して使ってますが、ビールを親が誤ってかけてしまって・・・

修理が11万円ほどだそうです。(ロジックボード&キーボード)

諦めて新しく買うそうですが、水没した方はデータを削除して、オークションで売ろうかと提案したいと思います。

水没した方のSSDからデータを削除するって可能ですかね?

ご回答お願いします。

書込番号:16034506

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/04/19 16:50(1年以上前)

データ削除は無理だと思います。
分解してSSDを抜く方法はありますが…
http://blog.shinichiro.org/2012/06/macbook-airssd.html

書込番号:16034542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/04/19 17:00(1年以上前)

SSD抜いて動くことを確認できれば、その分高く売れるでしょうし。データ削除も確実ですね。
それが出来ないのなら、そもそも売ろうと考えるのが変。完全破壊が優先でしょう。

書込番号:16034557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/19 17:07(1年以上前)

こんにちは

例えデータを抜くことが出来ても、オークション出品には「ジャンク」とはっきり断り、ビールをかけた と明記すべきかと思います。
ビールは水などより損害部分も大きく、基板の腐食によるボードの交換が(キーボードも)必要となり、あとあと落札者とトラブルになる可能性があります、十分お気をつけください。
極端に言うと、生きてるのは画面とケースだけと言う事になりますから。

書込番号:16034571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/04/19 19:37(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

見積もりに出した時、診断書によると「ロジックボード&キーボード交換で起動確認済み」と書いてありました。

SSDを抜いてジャンク扱いでで売るという、方法にしようと思います。

皆様有難う御座いました

書込番号:16035000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング