『OS X mountain lionの発売時期は?』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『OS X mountain lionの発売時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OS X mountain lionの発売時期は?

2012/05/27 12:09(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

クチコミ投稿数:31件

OS X mountain lionがバンドルされたMac miniはいつごろ発売されるのでしょうか。
そのときはハードもグレードアップされたものが出そうでしょうか。

だとすれば、今はMac miniは「買い待ち」ですか?

書込番号:14610843

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/27 18:14(1年以上前)

推定でしかないけど、そろそろUSB3を装備したマックがでてもいいはず。

新OSが出る時は、たいてい新しいマシンも出るのが通常。

デスクトップもレティナ対応になるらしいので、ビデオ周りは変化する可能性がある。
もう少し待つのが吉でしょう。

書込番号:14611914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/27 20:18(1年以上前)

公式にはこの夏moutain lionを出すと言ってます。
普通は春が3,4,5月、夏というのは6,7,8月でしょうね。

そのときはハードもグレードアップされたものが出そうですね。
ノートは画面の解像度の向上、
あとはCPUと内蔵グラの向上、省エネでしょう。

CPUはデスクトップ向けだとあまり変化ないですが、ノート向けだとまだまだ伸びしろがありますし、省エネ化されたのでグレードアップされたといって良いでしょう。

注目はHD4000だと思います。

iMacとかMacBookに載せてくるようなノート向けGPUチップだと、ものすごく高い(割高)最上位のものでも、そこらに1万ちょっとで売ってるグラボと同じくらいの性能です。
18万円のiMacについてくるHD6970mというのがデスクトップ向けHD6850のダウンクロック版みたいな感じです。

HD4000だとおそらくopen clに対応してるでしょうし、9割型のMacユーザー(Macで最新3Dゲームしたい人以外)はグラフィックチップ不要になるでしょう。

Appleが普及モデルに載せる中途半端な性能のグラフィックチップはどうせゲームは最適にはプレイできないし、かといってゲーム以外は内蔵GPUでも十分です。

ivy世代のMacはMacBook Airみたいな薄型モバイルマシン(新型MacBook Pro?)が買いだと思います。
ディスクリートグラフィックはいらないので、薄くて軽い4コアi7 15インチ高解像度MacBookが出たら買おうと思います。

私も省エネサーバー用途でMac miniに期待してますが、そもそもMac miniは近いうちに次のモデルが出るかよくわかりません。
iMacとMacBook Proは毎年コンスタントに出してますが、ひょっとしたらminiは今年はスルーされるかもしれないな、となんとなく思ったりもします。

wwdcがそろそろなので、待ちだと思います。

書込番号:14612378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


da_moverさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/07 19:05(1年以上前)

Macの場合は、OSがGPUの能力を活かすので、高機能・高速なGPUは大半のユーザに恩恵があります。統合型の低い能力のGPUは、遅い上に機能も限られている為、最低限しか能力がありません。Macユーザで利用者が多いグラフィックソフトやビデオ系のソフトは、ディスクリートのGPUと十分なVRAMがないと遅かったり、出来ないことがあったりします。

書込番号:14652081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング