Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Mac OS X LionをインストールしたMac mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
家でのメインパソコンとして購入しようと思います。
使用用途は、在宅で仕事をしているためイラストレーター、フォトショップを使用します。
ただ、取引先がwindowsが多いため、ブートキャンプでwindowsを立ち上げて使用することが90%以上で
macを立ち上げることは少ないと思います。
たまーにmacが必要なこともあり、windowsと変わりなく使用できるならこの機種がいいかな?と考えています。
質問は、ブートキャンプでwindowsを使用する際に、使用に制限が出たり、デメリットみたいなものはあるので
しょうか?
私のようなwindowsメインで使う場合は、やはりwiondowsのデスクトップを買った方が良いのでしょうか?
書込番号:15218064
0点
Windows にするメリットは拡張性くらいでしょうか。
スレ主さんは使い慣れている Mac がいいんじゃないですか (゚ー゚)
書込番号:15218392
0点
>ブートキャンプでwindowsを使用する際に、使用に制限が出たり、デメリットみたいなもの
実害はほとんど無いですが メーカーがサポート対象外にしていることが多いです。
>やはりwiondowsのデスクトップを買った方が良いのでしょうか?
値段的には その方が良いと思います。
書込番号:15218460
0点
デメリットは
・再起動が邪魔くさい。
・macとwinの同時立ち上げができない(virtualboxとかありますけど)
・別途windows 7買ってこないといけない。
・mac側からwindowsのファイルは見えるが、win側からmacのファイルは見えない。
・bootcampでこのまえXPが切られたみたいに、appleの都合次第でwinなんぞ
どうなるか分かったものではない。
・メーカーのサポートが受けられない
(仕事でPC使う人なのにメーカーサポなんかに依存するのは変だと思いますけど)
書込番号:15218655
1点
大きな問題なく、両方使えます。
一番の問題は、それぞれディスク領域を使うことで、大量にデータが生じるような仕事だと
困るように思います。もうひとつ、ハードウエアは安いですが、WindowsOSを別に買わなく
てはならないところは小さくない欠点だと思います。
私は、たまにWidows使うため、両方入れてます。Parallesというヴァーチャルソフト使って
ますが、ディスクのアクセスがかなり遅いのが難点です。要するに、アプリケーションの
起動が結構時間がかかります。たちあがってしまえば、オフィスくらいであれば、まあまあ
のスピードで動きます。
だけど、Mac使うこともあるんだったら、他に選択肢ないような気がしますけど。
Hachintosh(WindowsマシンにMacを入れる)という手はありますが、不安定で
おすすめできないです。
Virtual ソフト(Mac, Windowsを同時に使用)を使う予定があるのであれば、
メモリーは多くしておきましょう。16GBあると良いです。8GBだとぎりぎり。
書込番号:15219338
2点
私は、MacとWindowsの使用率は半々ですが、モニターは1つですが、PC本体は各々にしました
いちいち、切り替えて使うのが面倒でしたので…
スレ主さんの作業環境・利用率・後々の費用などを考えると、Windows機を選択された方が仕事が捗り、よろしいかと思います
書込番号:15219379
0点
皆様、ご回答ありがとうございます。
家にはもう1台、MacノートがあるのでどうしてもMacの必要はないのですが、
Mac miniの小ささとスタイリッシュさに惹かれて、windowsが問題なく動くなら
Mac miniでもいいかな?と思っていました。
やはり、windowsのデスクトップにしようかなと思います。
書込番号:15222665
1点
何年も前のスレッドへの遅レスで申し訳ございません。
この機種を現在もwindows環境で使っています。
当初リビングのテレビにつなぐ遊び用のパソコンと思っていたのでmacにしましたが、
使用頻度が少ないのと、スペックが自分の手持ちのマシンの中では高いのと、
省スペースなため職場でのメインマシンに転用した経緯があります。
しばらくはOSXで使ってましたが、必要性を感じなかったためwindows7を入れ、問題なく数年使用。
最近になりwindows10にアップデートまでしています。
windows10の使い勝手はイマイチですが、特に問題はありません。メモリーは16Gまで増やせました。
起動ドライブが500のHDDであるため起動が特にもたつくのを感じるのが不満といえば不満です。
winsatのデータを貼っておきます。
windows用ベアボーン(CPUもHDDもメモリも付属しているのでホントはベアボーンじゃないですが^^;)として気に入ってます。
スレ主さんの仰るようにwindowsメインで使うのにも十分ありだと思います^^
書込番号:19460367
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/11/09 8:50:00 | |
| 7 | 2015/12/05 12:38:20 | |
| 2 | 2013/10/29 9:43:46 | |
| 15 | 2013/10/26 18:46:49 | |
| 7 | 2013/06/17 0:56:09 | |
| 9 | 2013/04/29 23:21:16 | |
| 4 | 2012/10/21 12:15:42 | |
| 8 | 2016/01/04 21:46:48 | |
| 9 | 2012/10/16 11:57:55 | |
| 7 | 2012/09/18 20:46:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)










